前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.33
皆川亮二 みながわりょうじ
■ファンサイト (2006/2up)エン ドオブアース http://syntax.client.jp/
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館

SPRIGGAN スプリガン全11巻 情報・感想お寄せください
【出版社】小学館 【発表年】1巻1991/7 【サイズ】B6版【その他】原作 たかしげ宙  少年サンデーに掲載
【感想】
(2004/11掲載)
*一 番の見所は戦闘シーンです。10年以上昔の作品なのに全然古さを感じさせません。それに、いろいろな超古代文明の遺産や遺跡が登場してロマンを誘います。 しかし後半はストーリーや遺跡そっちのけでバトルだけになっていたのが残念。(ヒラマツ)
*アニマックスで観ました!!あれはスゴイっすごいです!かっこ いー♪格闘シーンがめちゃめちゃ良いです☆格闘技好きにはたまらんですよ♪(2002/10 沙生)
*こ れは映画にもなりましたよね。考古学系の話が好きな方にオススメです。高校生がある民間組織のスパイで・・みたいな話です(わからんっちゅーねん)結構難 しいんですよ。専門用語チックなのがでてきたりして。主人公が修学旅行に行くっていう話があるんですけど、その回が一番好きですね。(0204 きょん)
*超 古代遺跡に封印された太古の知恵を守るスプリガンたちと巨大軍事シンジケート「トライデント」や大国との戦闘。終盤は地球(ガイア)の一部たる人類のあり 方を模索する展開へ。神秘的なもの、神話・伝承などに興味のある人にオススメ。(注:過激な戦闘シーンあり)(雁)
このファイルトップへ
ARMS 1-19→ 情報・感想お寄せください
【出版社】小学館【発表年】1巻1997/11/01発行【サイ ズ】【その他】原作 七月鏡一 少年サンデーコミックススペシャル
【感想】
*最 後まで見たがめっさ面白い!っていうか感動!ことばの一つ一つがぐっとくる!もうおわってしまったが、またこのようなグッドな作品をつくってもらえれば ウィ―ね!(2002/9 K.Y)
* この作者、大好きです。前のスプリガンもすーごい好き。友情!愛情!そして戦い!少年マンガって感じの流れにもかかわらず、こった設定で、なんていうか好 きです〜。絵も独特でいいです!(2002/6 きょん)
このファイルトップへ
DLIVE  (2004/7up) 情報・感想 お寄せください
【出版社】【発表年】【サイズ】【その他】
【感想】
(2004/7up)
*高校生の斑鳩悟(17歳)は世界的に有名な人材派遣会社ASEの専属ドライバー。ASEの仕事は日常に起こるかもしれ ない、大惨事から、世界規模のテロ事件、政治的な事件まで何でも依頼があれば、その任務をこなすための人材を派遣すること。師匠の百舌鳥創になかなか一人 前に認めてもらえず、どんな依頼をこなしても、一万円しかもらえない悟だけど、運転技術にいたっては、バイクからゼロ戦、潜水艦、パワーボートetc… と、超一流。普段の悟は平々凡々な高校生でその上、バカがつくようなお人よし。そのため、自分がものすごい難事件を解決して、そのために闇の組織からねら われている自覚も全くない。そんな悟ですが、とにかく内容は超一流。「がんばれー!!」と、思わずエールを送りたくなる?ちょっとした、スパイアクション 物?です。(ふみょ)
このファイルトップへ