前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
No.671
たかなししずえ  …
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ


おはよう!スパンク 全7巻(文庫全4巻) (2003/10up)  情報・感想お寄せください


【出版社】講談社【初版年】「なかよし」1978年2月号から1982年3月号まで連載(途中中断あり)【本のサイズ】新書判【その他】KCなかよ 雪室俊一原作
【感想】
(2005/5up)
*こんにちは、実はスカパーでやっと観たいこの作品が放送してくれてます。原作にも夢中だったあのころは、記憶がほぼなくて、アニメとは違うみたいなんだけど、アニメにしても原作にしても、なんだかすごくさびしくて泣きたい気持ちになります。アイちゃんはとても繊細な女の子だなー、ついでに泣き虫なスパンクを見るだけで一緒にわんわん泣きたくなってしまいます(照)(えっちゃん)
*昔結構ヒットした作品だと思うのですが、ありませんでしたので投稿いたします。犬のスパンクのキャラが目立つ作品ですが、池上さんと塚原くんという夢を追いかける二人の男性と主人公の愛子との恋愛がメインの作品だと思っています。アニメ化されましたが、アニメのほうはスパンクのキャラが強調され、原作とはかなり違った作品になっていました。(2003/10/2 ひめ)
このファイルトップへ