前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
No.652
滝口琳々  たきぐちりんりん …
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ
 
北宋風雲伝 (2003/7up)  情報・感想お寄せください
【出版社】秋田書店【初出年】2000年「GOLD」5月号【本のサイズ】新書版【その他】
【感想】
(2004/2掲載)
*井上裕美子さんの『桃花源奇たん』という作品(小説)と併せて読むと、微妙に笑えておもしろいです。(ももも)
*面白すぎます。ここまでマンガにはまったことはありませんでした。とくに『戦う女の子』!月華が大好きです!できれば展昭と・・・・・と思いながらも、女の子なのに男かおまけの強さを持っているところがイイです。(翠稀)
*とても面白いですよ!!私が一番好きなキャラは展昭です。最初は女だと思いましたけど男でした・・・でもカッコイイからいいです♪絵は綺麗だし話しは面白いし言う事なしの漫画だと思います!!(2003/8/2 nanako)
*中国の公案侠義小説(清廉潔白な官僚が悪人の犯罪を暴き、武術に優れた侠客が官僚の手足となって活躍する)『三侠五義』を原案にしている物語。日本でいえば「大岡越前」といったところでしょうか。絵は少女マンガの王道(らしい)。侠客・展昭は見た目がまるで女の子だし。もしアニメ化されたら、声優は緒方惠美さんで!! 首都開封の長官・包拯は色黒のイイ男♪ もともと文曲星だったのが天命により人間に転生し、この世にいながら自由に冥府へ行けちゃう設定なんで、ワタシの大好きな不思議系の話も。涙あり笑いありの娯楽時代劇物です。(2003/7 玲麟)

このファイルトップへ