前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
No.644
車田正美 くるまだまさみ
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ
リングにかけろ2  1-2→ (2003/6up)  情報・感想お寄せください

【出版社】集英社【発表年】【本のサイズ】【その他】ジャンプコミックスデラックス
【あらすじ】ブーメランテリオス!ギャラクティカマグナム!高嶺竜児と剣崎順の伝説の闘いから17年、一人の男が立ち上がる。その名は麟童。熱き闘いはかつてのファンをも魅了する!(集英社のコミックス101(2002版)より)
【感想】

このファイルトップへ

風魔の小次郎  (2003/7/12up)  情報・感想お寄せください

【出版社】【発表年】【本のサイズ】【その他】
【あらすじ】
【感想】
一見普通の中学生あるいは高校生に見えるガクラン姿の少年達は全員兄弟。実は日本の平和を陰で支えてきた一族らしい。この少年らが、宿敵の一族と死闘を繰り広げてゆきます。舞台が日本のどこかの山里で、ほいほいいろんな所に飛ばないにもかかわらず、このスケールの大きさ、は見事だと思います。のちに車田作品で大ヒットとなった「聖闘士星矢」に匹敵する、魅力的なキャラ満載の作品でした。個人的には「霧風」が好きでした・・・!哀しいことに皆討ち死にしていくんですが、「星矢」と違ってこちらは生き返りません。じつは悲愴な作品だったりします。そこが好きだったんですけど・・・。(2003/7/12 蛍)

このファイルトップへ