前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
No.592
はづき蓮子
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ


   巻   情報・感想お寄せください


【出版社】【発表年】【サイズ】【その他】
【感想】
このファイルトップへ


〓 はづき蓮子作品を語る 〓 (2002/12up)
(2004/1掲載)
〓 私もアカーシアの青、大好きです。草と茗の双子のお話ですよね。コミックで、「すいこ」と「天の真白」が短編集として出ています。特に、「すいこ」は私的にはお勧めです☆☆☆本屋さんではもう絶版なので、ネットでお探しになってみてください。二冊とも、とってもお勧めですよv(**)v(みず)


〓 はづき蓮子さんとの出会いは姉ちゃんが買ってきたホラーマンガでした。確か題名は「アカーシアの青」。後にも先にもこれしか呼んだことはありませんが、なんだかとっても自分の感性に合う作品で、好きになってしまった覚えがあります。短編集でも発売されないのでしょうかね?(2003/10/14 もっさもさ)
〓 こんにちわ。私は昔からホラーMを読んでいて、はづき蓮子さんの大ファンでした。けれど、ある時から、作品を見なくなり、どこにも載ってなくなり、探していたところでした。「水化舎」のこと、何でも良いです。どうか、ご存知の方は教えて下さい!!赤目シリーズや、黄月さんの話、何でもかまいません。どうか、お願いします!!(2003/8/19 みず)
〓 情報というほどでもないんですが、はづき先生は数年前ホラーMではなく、違う雑誌にも掲載されたことがあるそうです。確か白泉社あたりが出した雑誌だったと思います。現在は商業誌ではなく、「水化舎」というサークルで同人誌を出しているようですよ。(2003/2 零)
〓 ホラー漫画なんですけど、この人が書くホラーは読んだ後、心が温かくなるもので、ホラー漫画なのに感動して涙が出てしまうほどです。全然グロテスクじゃないし、ホラーだめな人でも安心して読めるはず!現実味のある内容で、実は自分にも起こるのでは?と思ってしまいます。ところではづき蓮子さんの漫画はもう単行本化しないのでしょうか?出てる2冊は絶版になってしまったらしいし…。(2002/12 まんのん)