前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
No.582
刑部真芯  おさかべましん
*関連リンク先 募集中!■ファンサイト  http://loveside.fc2web.com/
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ
欲望と恋のめぐり  1-5巻 (2002/11up)  情報・感想お寄せください
【出版社】小学館【初掲載】少女コミックcheese!に2001年4月号〜2002年6月号まで連載【単行本のサイズ】【その他】フラワーコミックス1巻-4巻まで発売中(2002.11月に5巻発売予定)/ドラマCD第一弾・第二弾発売中
【感想】
*世間と隔絶された全寮制の私立宝条学院。旧華族・貴族の血族が多いこの学院の頂点には、旧大名の英家の御曹司、絹が君臨していた。絹と七葉の出会いをきっかけに、絹を取り巻く人々の怪しく切ないドラマが展開される。「濃い」。でも、泣けるとこは泣けるんすよね。絹と七葉の「絹の病気」の話とか、穐と桃の話とか。個人的には桃と穐の心温まるお話が好き。鳩羽×綾の話のファンが多いみたいです。(2002/11 misaki)

このファイルトップへ
囚-禁断・真珠篭編-  巻 (2002/11up)  情報・感想お寄せください
【出版社】小学館【初掲載】少女コミックcheese!9月号(多分)単行本未出版【単行本のサイズ】【その他】
【感想】
真芯さんの作品は全巻みましたwすっごくよかったです!君を愛す、君を奪うは結構感動してしまいました・・・囚は、私の好きな系です^^真珠と紫連の関係どうなるのかわくわくします!(2003/6 カラクサ)
*「囚」大好きです!すっごい、次が気になっていく。だから、はまっちゃう!二巻なんか、初日に買いに行っちゃった位です。友達にも広めました。(2003/5 飛苛)
*マジで大好きです!!!ぜひ読んで頂きたいです。切なくて激しくて(!?)ほんっとーに良い話です。(2003/3 あっこ)
*こんなマンガ、少女漫画誌でやっていいのか!?ってぐらい、「濃い」。時は明治だか大正だか、主人公(?)高天原紫蓮は、悪友・黒栖に連れられて行った「市」で、競りにかけられている混血の少女を見つける。紫蓮は少女を買い取り、「真珠」という名前をつけ、礼儀作法と「女」としての反応を教え込む。しかし、試練が真珠を買い取ったのには、訳があって・・・!?まだ連載始まったばっかで、ストーリーはぜんぜん分かりませんが、これから面白くなっていきそうです。(2002/11 misaki)

このファイルトップへ

〓 刑部真芯作品を語る 〓
*こんばんは!真芯さんのファンとなりました主婦です。欲望と恋のめぐりーについてコメントさせていただきますと、最近 あき、と桃が結ばれたので良かったのですが、私的にはもうちょっと激しいHっぽさが欲しかったですー。真芯さんの押し殺した熱情っぽい恋愛論みたいなのが物凄くストイックで好きなのは確かなのですが。。ちょっと物足りなさを感じてしまいました。鳩羽君のバレンタインの章は自分好みで、もう、大好きです!^0^鳩羽君と綾が春休みに旅行に行くのもやって欲しいです。いつも鳩羽君の言いなりになってる綾ですが、面と向かってお泊りというとどんなリアクションを取るのかとか、鳩羽君も意外に照れたりして・・・とか、考えると楽しいです。絹と七葉も結ばれたのかどうか(未遂のような気もするので)ちゃんと誌面で決着をつけてもらいたいです^0^ 真芯さんの描く女の子達は今時の子と違って奥ゆかしさとか恥じらいとかありますよね?それがとても好きです。 愛玩少女と囚は話が似すぎてて、もうちょっと変化があったほうが楽しいかな。でもフアンはついつい買ってしまうんですよね^0^蝶の寝床・情熱の檻は男の子の気持ちが凄く素直に出ていて好きな作品です。これからも楽しみにしています(2003/4 みんみん)
*大大大っ好きです。今、漫画を集めてます。どんなのがあるのか全然知らないので色々教えて戴けるとうれしいです。(2003/4 いず民)
*真芯さんの絵は、すばらしい。私は、一目見たときからひかれ、いまでは、「刑部真芯」の名前をみるたびにかってしまいます。これからも、応援しつずけます。(2003/1 スマイリー)