前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
No.575
石田敦子 いしだあつこ
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ


魔女リーナ・マジョれーな〜完全版〜  全巻 (2003/6up)  情報・感想お寄せください


【出版社】【発表年】【サイズ】【その他】
【感想】
*一度、発行されたんだけど、中と半端で終わってしまってかなり気になっていた作品が完全版として発行されました。黒魔女になりたい魔子と、なぜか魔女の姿が見えてしまう空太のお話です。 一般的に「白は善、黒は悪」と思われがちですが、白でも黒でも、それぞれの解釈によって善にも悪にもなりえるんだということを気付かせてくれる作品です。 魔子だけが全てを納得して、空太の前から去ったという終り方が切ないのですが、これも解釈は人それぞれなんだと思います。 それでも残念なのは「完全版」だというのに謎が多すぎる終わり方なところ。出版社側の都合もあるので仕方がないとはいえ、雑誌に掲載された分、全てが収録されていたらもっといい作品になったんじゃないかなぁと思ってしまいます。 ところで石田敦子さんの作品はこういう作品が多くて、人間の嫌なところも正直に表現してくれるので「人間、綺麗事ばかりじゃなくてもいいのかも」と思わせてくれます。(2003/6 るみ)

このファイルトップへ


純粋!デート倶楽部  全2巻 (2002/10up)  情報・感想お寄せください


【出版社】【発表年】【サイズ】【その他】
【感想】
「純粋!デート倶楽部」、マジキュープレミアムで連載再開するそうです。ご確認を。(2003/7/12 かわやん)
*男の子にときめきを提供するサークルなんて、なんて斬新!(笑)。主人公はおもいっきり普通の女の子で、だからこそまわりが見えるっていうか、皆がいろいろな悩みを持っていて、それもとても興味深かったりする。残念ながら、連載途中にして終了してしまったので、何処かの雑誌で再連載してほしい・・・。(2002/10 るみ)

このファイルトップへ