前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
No.569
道原かつみ みちはら 
本人サイト「ねこまたぎくらぶ」
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ

銀河英雄伝説   情報・感想お寄せください


【出版社】新書館【発表年】1巻発行1998/10/01【サイズ】新書版【その他】ウィングス文庫
【感想】
(2006/2掲載;投稿は2005年5月)
あの有名な田中芳樹先生原作の小説を道原先生が漫画化したものです。
徳間書店のCHARAと少年キャプテン(廃刊)いう雑誌で1991?2000年まで切れ切れになりながら連載されていました。
原作に忠実に描かれていて、その上に道原さんなりの登場人物の解釈を加えて書いているという感じです。
とにかくキャラデザがすばらしい、帝国と同盟とわず、ほかの漫画に出てくるヒーローとも一味違った個性を持つ、かっこいいキャラたち「まさに大人の男や」と思ってしまうほど・・・。
ですが、漫画化したのが小説のほんの二巻分で、まだ最初のほうだけなんです。
私としては原作のいいシーンをかつみ絵で見てみたいという、ささやかな希望がありので連載を再開してほしいとます。(悠里)
このファイルトップへ


ジョーカー  (2002/10up)  情報・感想お寄せください


【出版社】新書館【発表年】1巻発行1998/10/01【サイズ】新書版【その他】ウィングス文庫
【感想】

このファイルトップへ