前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
No.534
樋口大輔  ひぐちだいすけ 
*私認ホームページ*http://village.infoweb.ne.jp/~fwip8051/index.html
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ


ホイッスル!1-21 (2002/6up) 情報・感想お寄せください


【出版社】集英社【発表年】1巻1998/07/01発行【サイズ】新書版【その他】ジャンプコミックス
【感想】
(2004/1/1掲載)
私は、ホイッスル!を、読んでからサッカーが、好きになりました。女の子の、サッカーチームに、入りたいぐらい、サッカーが、好きになりました。キャラクターの、中では、翼が、好きです。翼や、他のキャラクターみたいに、サッカーが、うまくなりたいです。翼命!!!!!!(翼LOVE!!!)
私は、サッカーが大好きで、体育でも、ずっと、FWをしてきたんですが、女子でやっていると、みんなあんまり上手くないいので、ずっと、つまらなかったんですが、ホイッスル!をよんだ、人達が増えて楽しくサッカーができるようになりました。来年は高校生になるのですが、公立高校には、女子サッカー部が、1校しかないので、ほかの高校で女子サッカー部を作ろうと考えています。時間が、かかるとは思うけど、がんばっていこうと、思っています。先生の次回作にも期待しています。頑張って下さい!!(翼)
私はホイッスル大好きです!!とくに将vv大好きです!!このペンネームも将からもらいました☆いつもこのペンネームです♪ホイッスルはジャンプのときからみてました!!ホイッスルを見るためにかっていたようなものです!!そしていつでもよみかえせるように単行本も全巻もっています☆それほどだいすきなホイッスル、今度はアニマックスでいつもみてるし録画してます!!樋口大輔先生!!これからもがんばってくださいねvvそして、次回作を楽しみにしています!!!それでは・・・。(2003/9/1 風祭☆将)
私は、サッカーが大好きな小6の女の子です!私は2歳の時からずーっとサッカーをやっています、なのでサッカー部でも、授業でもいつも10番を着ています。でも10番を勝ち取るまで、考えてみれば、色々なことを色々な練習をしてました・・・・昔・・まだ私が7歳の時、私は3歳年上のK君に勝てなくて悔しかったけど、家族が応援してくれて、K君に勝ち私は10番のユニフォームを手に入れた時とっても嬉しかったです。そして、9歳の時ホイッスル!を知ってもっともっとサッカーが大好きになりました
それから「私・・いや俺が目指すのは世界です!」PS私はサッカーが大好きです!!!(2003//8/30 バナナミルク)
樋口さんの作品が大好きです。特にホイッスルが気に入っていてキャラクターの中でも克朗や大地、翼まだまだいっぱいいますがその3人が好きです。19巻-24巻が一番おもしろい話だと思います。ホイッスルが「本編が」終わってとても残念な気持ちでいっぱいです。次の作品も楽しみですが、ホイッスルの続きが見たいです。
これは、ファンとしての願いですが「続きを書いてほしいです。」わがままですが、叶うと嬉しいです。これからも、楽しい本を書いて私たちに夢を見させて下さい。頑張って下さい。応援してます。   (2003/7/3 雷紀)
友達から借りて呼んでみたら、かなりおもしろかった。藤代君に不破君にしげさんに、魅力的なキャラが満載で・・・!!サッカーあまり興味なかったけど好きになれた(2003/5 ななき)
はじめまして。私は女子のサッカークラブに入っています。私は小学3生の10月がろ入りました。とっても楽しいです。今は小学6年生ですが3年近くやっていて、一度もサッカーをやめたいなんて思ったことがありません。とても厳しい練習ですが、全然辛くはありません。いつのまにか私は将と同じぐらい(水野クンも)サッカーバ
カになってしまいました。私にサッカーを教えてくれた人(進めてくれた人)と、ホイッスル!を進めてくれた人は同じひとです。その人も私と同じくらいサッカーバカです。最初は、サッカーなんて興味がなかったので、当然ホイッスル!にも興味がなかったのですが、今となれば、ホイッスル!全巻持ってるくらいですし、私からサッカーを取ったらなにものこらないくらいです。時々ホイッスル!をみていて「うを!なんだ!?こんなんやってみて----」なんて思っちゃったりなんかして。私のポジションは、DF(左)ですので、憧れのまとは翼クンです。小さいのに(翼くんゴメンナサイ)キック力があって、冷静で、判断力があって、リーダーシップがあって、その上オフェンスもできて!も-----ちょ-----かこいいです。ホイッスル!をみてて何度か泣いてしまいました。一番泣いてしまったのが選抜で将と小岩クンがセイシンを玲にやらせられ、試合したいのに出れなくて将が泣いてしまったとこ(私もレギュラーではないとき、そいう気持ちだったから将の気持ち痛いほどよくわかったんで。)や、左膝をけがしているのに、ボールを蹴って倒れ込んでしまった将の言葉でぐっときちゃいました。「おやっさん、僕・・・僕の足ぽんこつになちゃった。ドリブルもできない、ダッシュもターンも、キックも・・・いらない・・・サッカーができないならこんな足いらない!」とても泣けました。でもドイツへ行って膝直してもらって、再びフィールドに戻ってこれてよかったです。感動です。でも、もうこの感動がみれなくなるなんてとても寂いです。それでも、私たちに、感動や、勇気、憧れをもたしてくれてありがとうございました。長い間お疲れ様でした。(2003/5 mitch-m)
私は、サッカーをしていたけれど生まれつき膝が悪く、とうとうサッカーを続けることが出来なくなりました。そんな私を勇気づけてくれて、サッカーとの繋がりを保ってくれたのがホイッスルでした。生きてる中で、私の支えになっています。諦めない事の大切さや友情のことなど、いっぱいいっぱい大事なことがつまった作品です。(2003/4 若菜彩香)
友達から借りてみて読んだらメッチャおもろいヽ(^o^)丿俺もサッカー好きでやってるから将のサッカーやってる時の楽しそうな顔見るとなんか嬉しい!サッカー好きな奴!!ぜひぜひ読んでくれ!!!(2003/3 タツボン)

このファイルトップへ