前のマンガ家さん**次のマンガ家さん*
No.525
なかじ有紀 
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ
ハッスルでいこう  情報・感想お寄せください
【出版社】 【発表年】 【サイズ】【その他】
【感想】
*もー大好きです。古本屋でちょっと立ち読みしたら面白いので全巻その場でまとめて買っちゃいました。私もお菓子作るの大好きなのでちょっと参考にさせてもらってます☆なかじ有紀さんのマンガで一番好きです。(2003.12.14掲載 よんよん)
*このまんがは、実はお母さんのものでした(^^; でもこれを読んでなかじ先生が大好きになりました☆しかも私はこれを読んでからというもの、お菓子作りにはまるはまる!今の夢はパティシエです。(2003/7 オレンジ)
*すごい好きです。料理系?のマンガで、とっても美味しそうに描かれています(笑)なにより登場人物みーーんながいい奴ばかり!!悪い人が一人もでてこない平和なマンガで、安心して読めます。主人公は男の子なんだけど、かわいくって好き。それをとりまくワキ役も全員カワイイ。読むたびに、料理したくなる・・。(2003/1 きょん)
このファイルトップへ
ビーナスは片想い 1-7 (0205up)  
【出版社】白泉社【発表年】1巻発行1999/11/01【サイズ】新書版【その他】花とゆめコミックス
【感想】
(2004/5掲載)
*もう最高です6年の時に初めて読んで、これを読むようになってからマンガに夢中になり始めました!英知とすずなが大好きで英知の外見は弱そうだけど実はたくましい所や、すずなにまっすぐな所が大好き!!(まんぱら〜)
*陽奈子と保刈先生のエピソードをみたとき「ん?こ-ゆ-のどっかで・・・」と思い、吉野朔実先生の「月下の一群」(かなり昔のマンガですね)を読んでみてナットク。坂本先生とにてるんですよね・・保刈先生はギリシア語、坂本先生はアラビア語という違いはあるんですが、両者ともええ男で 女子学生たちは授業より先生を見るために授業をとっていたり、展覧会で先生が熱く語るところとか、授業中私語をしていた主人公たちに罰として暗記させ暗唱させるところとか もう笑えるくらい似てるのです。こんなことマンガの世界では日常茶飯事なんだろうけど、たまたま吉野先生となかじ先生の両方のファンでマンガも買っているため はじめて自分で確信をもててしまったのでございます。「ビーナスは片想い」を読んでる世代の方はおそらく「月下の一群」の世代ではないですよね・・・コミックはもう古本屋くらいにしか売ってないとは思いますが、文庫本サイズにでもなってたら読んでみてください。(2003/9/15 そよこ)
*一巻からずべて持っています!チョー大好きです!!英知とすずなが大好きです。てか、英知が好き!ユキくんも好きです。英知みたいな彼氏がほしい!!ユキくんは微妙な人ですよね!!(2003/6 くみ)
*だんだんとセリフが少なくなってる気が・・でもその分絵で表現してるってかんじです。先生とひなこの恋愛がうらやましぃ?☆英知とすずの恋愛はかわいい♪(2003/4 タカラ)
*紗ちゃんの人なつっこさが可愛くてx2...もうlovelyです(^-^)英知くんも夢追っかけ人で...またまた可愛いくて...私はまだ高校生なんですけど、大学に入ったらこんな生活を...と密かに夢見てるんですよ。毎日が楽しそうだし...(2002/8 syoka)
このファイルトップへ
小山荘のきらわれ者 全巻 (2002/7up)  情報・感想お寄せください
【出版社】【発表年】【大きさ】【その他】
【感想】 
*この作品に出てくる学校の校舎の形や教室、先生の名前まですべて作者の母校であり、私の母校でもある、神戸の某女子校をモデルに描かれていました。当時学校でも有名になり、みんなが読んでいました。これからも、どんどん母校を舞台にいろんな話を作って行ってほしいです。なかじ有紀さま、よろしくお願いします。後輩は応援しています!! (2002/7 キティ)

このファイルトップへ