前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.485
鳥山  明 とりやまあきら
*公式サイト「Bird project」 http://www.nifty.ne.jp/rforum/fanime/fanclb/bird/
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*エントランスへ□ 作品/作家館へ


Drスランプ 全18巻 情報・感想お寄せください  (0112-2 up)


【出版社】集英社 【発表年】一巻初版 1980/8/15【サイズ】【その他】
【感想】
*下記に書くものが無いのはあまりにも悲しいのでライブラリに加えていただきたいと思います。
1.しげの秀一、バリバリ伝説、講談社、198310/18初版、全38巻
2.鳥山明、Drスランプ、集英社、1980/8/15初版、全18巻
3.鳥山明、ドラゴンボール,集英社、1985/9/15初版、全42巻
4.池沢さとし、サーキットの狼、集英社、1976/1/31初版,全27巻
まだまだあるのですがどれもその時代を代表するものだと思います。
思い入れもありますがブームを作ったものばかりです。(0112-2 YOH-1)……加えさせて頂きました。リクエストありがとうございました!(管理人)

このファイルトップへ
ドラゴンボール 全42巻 情報・感想お寄せください  (0112-2 up)
【出版社】集英社 【発表年】一巻初版 1985/9/15【サイズ】【その他】
【感想】
鳥山先生にとってドラゴンボールとはなんだったんでしょうか?私はドラゴンボールをとても愛しています。あなたにとって苦痛だったのかそうでなかったのか聞きたいです。(2003/7/25 ゼータ)
*世紀の大作品空前絶後の作品(2003/2 克)
*下記に書くものが無いのはあまりにも悲しいのでライブラリに加えていただきたいと思います。
1.しげの秀一、バリバリ伝説、講談社、198310/18初版、全38巻
2.鳥山明、Drスランプ、集英社、1980/8/15初版、全18巻
3.鳥山明、ドラゴンボール,集英社、1985/9/15初版、全42巻
4.池沢さとし、サーキットの狼、集英社、1976/1/31初版,全27巻
まだまだあるのですがどれもその時代を代表するものだと思います。
思い入れもありますがブームを作ったものばかりです。(0112-2 YOH-1)……加えさせて頂きました。リクエストありがとうございました!(管理人)

このファイルトップへ

〓 鳥山明作品を語る 〓
*全巻もっています!あの作品はすばらしいですね!全然飽きませんし何回読んでも(ってか読んだら読んだだけ)面白い発見が出てきます。少年漫画=下品というイメージがあったんですが(ドラゴン・ボールも多少そうですが)熱い友情と強い精神、仲間の中の仲間というかんじの作品です!作品中にあられちゃんがでてきたりして、アレっ?てところがたくさんあってとても面白いです!有名だけどちゃんと読んだコトがない人が多いのでは・・・?(2003/7/2 なやみ)