前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.447
望月峯太郎 もちづきみねたろう
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*エントランスへ□ 作品/作家館へ


バタアシ金魚 1-2  (0112up) 情報・感想お寄せください


【出版社】講談社【発表年】1巻発行1986/05/01【サイズ】【その他】ヤングKCスペシャルコミックス
【カバーは語る】俺、花井薫。水泳は好きじゃないけど、ソノコ君のコト、ホントに愛してるから水泳部にはいったんだ。だけど、ソノコ君は素直じゃないんだよね。しっかし、俺はヤルからね。ソノコ君に、俺がどんな男か認めさせてやるぞぉぉ。すげえコトやってやんだあぁ!期待の新星、望月峯太郎の屈折元気(プリズム・パワー)大爆発!!
【感想】
*漫画がどこにもないんスよね(×_×;)悔しい限りです。でも意地で探してます!!早くみたいバタアシ金魚☆(2002/9 たかはる)
*バタアシキング!私も見つけてドッキリしてしまった・・・(笑)何か関係あるんでしょうか??HPとかあるんでしょうかネ?(バタアシキング)ちょっと探してみようと思います。(2002/8 kikuyo)
*こんにちは♪ 私は望月先生の「バタアシ金魚」の大ファンです。最近、新宿のタワーレコードに行った時に「バタアシキング」というバンドを見つけました! エレベーターを降りたら、目の前に高岡早紀のイメージのスクール水着を着た女子高生の立てカンバンがあって、「バタアシキング」という、なんだか興味深々の名前でした。CDのジャケットにも高岡早紀ばりの水着の女子高生がどーんとのっていて・・・なんかつながりがあるんでしょーか??ご存知でしたか? (2002/7 さき)
*彼の作品は10年以来…バタ足金魚の撮影場所は?千葉?神奈川?。。。お教えください。(2002/7 たろう)
*バタアシ金魚,最高です。実は読んだのは最近なんですが、今までに読んだまんがの中でも上位に入ると思った程。薫みたいな人間がいたらきっと楽しいだろうなあ。(あんまり関わりたくわないけど笑)(2002/5 もり)
*お勧めなのはバタアシ金魚です。あ。でもなに読んでもおもしろいですよ。ホントに。映画にもなってるんですけど・・・マンガ読んだあとに見ると、やっぱなんか・・って感じです。この前発の短編集が発売されました。あれもおもしろいですよ。ホント、多くの人に読んでもらいたいです。あ。管理人さま。このコーナー作ってくれて、本当に感謝しています。ありがとうございました。(0112 kikuyo)
このファイルトップへ
お茶の間 全3巻 (0112up)  情報・感想お寄せください
【出版社】講談社 【発表年】1巻初版1992/02/01【サイズ】【その他】ミスターマガジンKC
【感想】
*あのバタアシ金魚の花井カオルが愛するソノコと暖かいお茶の間をつくろうとするお話。嵐を呼ぶ男をチマチマとした家庭に閉じ込めたらどうなるか、そんな発想から描き始めたのでしょうか。最初から構想ができていたのかそれとも作者が間違いに気づいてこういうラストになったのかわかりませんが・・がんばれカオル!数年後どんな生活をしていてもまた顔をみせてよ、と思いました。(2003/7/6 vyom)
*やっと、今日『お茶の間』手に入れました。感激ですね。ってか爆笑ですね。おもしろいですね。でも、あたしは本屋何軒まわってもなかったから、ネットで買ったんですよね・・。皆さんも・・読んでくださいよ。ほんまにおもろいですから。(0112 kikuyo)

このファイルトップへ
ずっと先の話 全1巻 (0112up) 
【出版社】講談社【発表年】発行2001/09/06 【サイズ】B6版【その他】デラックスコミックス
【帯は語る】本書は望月峯太郎氏の、15年以上に及ぶ漫画家生活の中で描かれた読みきりや短編で構成されています。もちろん全作品が単行本初収録。今回の収録にあたって施された加筆・再構成・着色などにより、クォリティも大幅アップされた諸作品ジャンルは、SF・ファンタジー・コメディ・ルポ漫画などと大変、多岐にわたっています。もちろんカラー原稿はすべて、そのままカラーで収録されておりますので、300近い総ページ数の内、約3分の1がカラー頁という豪華本です。お読みいただいたら、とても楽しんでいただけることをお約束いたします。『僕ちゃん』1991/『ブッとばすわよっ!』1992/『トゥルーラブ』1994/『COLOR』1988?89/『リリカルロボット』1995/『ずっと先の話』1989――その他いろいろレアな傑作を収録!【感想】情報・感想お寄せください
このファイルトップへ
座敷女 全1巻  (0112up) 
【出版社】講談社 【発表年】発行1993/07/01 【サイズ】B6版【その他】デラックスコミックス
【感想】
(2004/8up)
*怖ろしいです。
主人公どうなったんだ…。ただのストーカー女かと思いきや、あのラストシーン。都市伝説のような、自分にも起こりうるかもという怖さがあります。(ドラゴンヘッドの新幹線内の話も怖かったけど)読んでからしばらく夜、窓を開けて道路を見下ろす勇気がでないことうけあいです。(ひらく)
*『座敷女』面白いですよーー!終わり方も不思議(?)な感じだけど物足らなくないし☆主人公が、ストーカー女サチコに追い込まれ肉体的、精心的にまいっていく感じが凄く恐ろしいです!!一人暮らしの人が読んだらよりいっそうに怖さが倍増かも。りんりんのおすすめ『座敷女』読んでみてはいかがでしょうか?(0204 りんりん)
このファイルトップへ
ドラゴンヘッド 全10巻  (0112up)  情報・感想お寄せください
【出版社】 講談社【発表年】1巻発行1995/03/01 【サイズ】B6版【その他】ヤングKCスペシャルコミックス
【感想】
*めっちゃおもろいですねぇーーー!!!映画化されるのでかなり楽しみです!!!あと、座敷女、この作品は望月さんの中で一番好きです!!座敷女も映画化して欲しい!!!お願い!!!!(って誰に??)でもほんと座敷女も映画化して欲しい。。。みんなどう思っているのかな。。これを見た人意見聞かせて下さい!!!!(2003/7/2 サントス)
*ドラゴンヘッド大好きです。何て言うかすごいです。うまく言葉にできませんが・・・この作品に出会えて良かったです。いっぱい考えました。色んな方に読んで頂きたいです。(0204 サヤ)
*ドラゴンヘッド!すご--くドキドキして面白いし・・・なんだか考えます。お勧め中のお勧め!!是非みんな読んでみてくださいねvv(0203 kikuyo)
このファイルトップへ

###  望月峯太郎作品を語る  ###
とてもおもしろい。何を読んでもはずれがないです。何故コーナーがないのですか・・・?あるけど、あたしが見つけきれてないのでしょうか?(0111 kikuyo) ---> 作りました! おすすめの投稿お待ちしています!(管理人)