前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.446
羽海野チカ うみのちか
*「非公式ファンサイト HONEY BABY」 http://www.g-com.ne.jp/~may/honey/
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*エントランスへ□ 作品/作家館へ


3月のライオン  1−    情報・感想お寄せください


【出版社】白泉社 【発表年】1巻2008/3/5 【サイズ】 【その他】
【感想】
*「ハチミツとクローバー」で大ヒット(映画(はぐちゃん=蒼井優)になるわアニメになるわドラマ(はぐちゃん=成海璃子)になるわ)を飛ばしたこの方の次作がこちら。なんと掲載を青年誌「ヤングアニマル」 に移し、17歳プロ棋士を主人公にした物語というかなり意外なもの。巻末の「ウミノとゆかいな仲間たち」は健在です。2009年7月現在3巻まで。 (雁 2009/7)
このファイルトップへ


ハチミツとクローバー  全10巻   情報・感想お寄せください


【出版社】宝島社→集英社【発表年】01・3【サイズ】【その他】
【感想】
(2004/1掲載) 
*はまりましたー^^登場人物がみんな一人一人楽しくて惹きこまれます! この作品を読んでると胸がきゅんきゅんしますよ!! これは読まないと損です。現在1ー5巻まで!(tomoko)
*ひさびさに純な少女マンガを読みました。どうにかなりそうでどうにもなんなかったり、どうにもならないと分かっているのに期待しちゃったり・・好きな人の上着をそっとはおってみたりして。いやみはなくとてもかわいい描かれ方です。わきを彩る変な犬たちもいい。(2003/5 vyom)
*ビンボーと初恋とキャンパスライフをミックスしたら何が出来るか。その答えをあまりにも愛らしい形で作品にしてしまったのが羽海野チカ氏だろう。同人誌の世界でも有名な氏が「ハチミツとクローバー」でもやってくれた。何とも嬉しい。ビンボーな美大生(年下もクールクンも野生児クンもおりますよ、お嬢さん方)達が飢えたり、初恋したり、謎の金儲けしたり、授業を受けたり、青春は様々だ。才能あるが故に辛かったり、「涙がキラリ☆」な恋をしたりと、女の子達に共感出来る方々も居るのではないか。とにかく見て欲しい。掲載誌はYOUNG YOUになり、1年成長した彼等が見られる。(0111 ゆびゆび)
このファイルトップへ