←前の作家へ次の作家へ→
*
No.404
仲村佳樹 なかむらよしき
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったら ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
東京クレイジーパラダイス 全19巻(0106up) 
【出版社】白泉社【発表年】1996年1巻発行 【サイズ】新書版【その他】【カバーは語る】情報・感想お寄せください
【感想】
(2004/6掲載)
*東京クレイジーパラダイス大好きです!!高校受験まえに見つけて、ちょっとした休憩のつもりで読み始めたのになぜか次の日には貯金まで下ろして読破してました。むしろ勉強が休憩・・・みたいな(笑)。でも!!あのラストじゃいたたまれないのです!(涙)高校生編プリーズ!!椿くーん、司の性別にいい加減気づけ?(愛ゆえの発言)竜司大好きだ?!司?、そんな綺麗になっちゃ、男子クラスに苦悩する男子3号以降を作ってしまうぞ?!いっそ私がクレパラ内に入りたい(笑)(まき)
*前から気になっていたこの作品。ようやく一晩で一気読みさせていただきました。もう、久しぶりの大ヒット!!連載中に手を出さないでよかったとつくづく思いました。・・・単行本派の私としては、次の新刊が出るまでの数ヶ月、先が知りたくて悶々とするなんて考えたくもない!!!・・・本当に一気読みできてよかった---(2003/8/10 しゃるる)
*すんごいハマりまくりました!3日で全巻集めちゃったし。少女マンガなんだから最後は司&竜二はラブラブシーンを描くのが普通でしょう。ぐんぐん画力も凄くなってて迫力あって楽しかったです。ただよくよく読まないと分かりにくいのが玉にキズ。でも主人公のコントはウケル・・・(2003/6 さよ)
*ここまでハマれた漫画は久し振り!な程面白いです!!確かに最初は読みづらいんですけど、目に見えて判るほど作者様の画力がUPして、ますます好きになりました。しっかり少女漫画の要点を押さえていて、尚且つ少年漫画に匹敵する集中線の多さ(笑)でメロメロになりましたvあと、綺麗事をむやみに言わないところも大好きです。14巻あたりはファンサービス満載ですよ--☆そして、ここら辺から司が可愛らしいのです、竜二がカッコ良いのです。まだまだ、語れる湯屋ですが、あまり語るとひかれそうです。皆様、ご自分の目でしっかり読んで下さい――――!!(2003/2 湯屋キリト)
*今まで私が一番はまった漫画です 少しだけ初めは読みにくかったけど、それをふっ飛ばしちゃう程 面白いし、竜司がかっこいいです もう胸キュンものです(2002/12 えりか)
*近未来(だというのに)ヤクザものという、斬新かつ使い古されたネタで振ってくる、ある意味では今どき珍しいお話。ただ基本的にはあまたの少女漫画の定説どおり、主人公紅月司(警官だった両親をヤクザの抗争で失った四人兄弟の末っ子。死ぬほど正義感が強くて、そのうえめっちゃけんかに強い。性犯罪の頻発する第二東京で被害に遭わないように男として育てられたが、本当は女。初登場時、十四歳←にはとても見えなかったが)と、そのクラスメート白神竜二(関東一円を仕切る極道の名門「九竜組」の三代目。幼い頃からヤクザの組長となるべく育てられた。抗争で父親を亡くし十四歳で三代目を引き継ぐ。ちなみにその抗争で司の両親が死んでいる。初登場時、十四歳←絶対そうは見えなかったが)との、一大ラブストーリーです。((01/06 涼子)

このファイルトップへ
BLUE WARS 全2巻(2002/11up) 
【出版社】白泉社【発表年】【サイズ】新書版【その他】
【あらすじ】武道家の息子で超マッスルボディの陵介。でも実は、園芸が趣味で花を愛する男のコ。好きな男のため女になりたいと願う彼の前に、ある日奇跡の花の精が現われて…!
【感想】
*全2巻・・・・・・。『全』ってつけないでー(>_<)続きが見たいのーーー!ってな感じです。何度見返しても面白くてちょっと切ない感じで、良いのですよ。でも、最後が・・・。やっぱり、きっちり完結までもっていってほしいですね。結構そう思っている人多いはず(-_-;)多分(2003/3 りお)
このファイルトップへ
スキップ・ビート! 1-巻 (2002/12up) 情報・感想お寄せください
【出版社】白泉社【発表年】1巻発行2002年7月19日【サイズ】新書版【その他】
【あらすじ】キョーコは、京都から一緒に上京し、いまや人気歌手となった幼なじみ・尚のため、日夜バイトに励み、すべてを犠牲にして尽くしてきた。ところが、尚の方はキョーコを家政婦がわりに利用していただけだった…。それを知って尚への復讐を誓うキョーコだが、有名人の彼に手を下すためには自分も芸能界に入るしかない!こうして、キョーコの芸能界チャレンジが始まった…!!(2002年7月発行「コミケイト」第59号より)
【感想】
(2004/7up)
*主人公、キョーコの性格が私の心のツボをおしまくります。       あの腹黒さ・エンジェルとダーク・そして、心の鍵が開く瞬間。     私、スキップビートが大好きです。(戒芽)
*初めまして。私、スキップ・ビート!に惚れた者です。キョーコちゃんの着物姿、とても素敵です。(きゃー)私もお茶、習ってるんですヨv(ぇへへ)7,8時間位正座してられますよ!(間に10分位休憩入れれば・・・だめじゃん。)でも、ちょっと自慢だったりもしますー「お茶」って言うだけで少しかっこいい感じがしますものね。でも、結構簡単だったりもします。(汗) スキップビート!大好きです。(2003/8/2 刹那)
*スキップ・ビート最高です!連さま!!ッテ感じです。(>_<)あとキョーコの着物姿には女ながらに惚れ惚れしましたねぇ.そんでそんナシです(2003/4 みずの)
*何なんでしょうかね、この漫画・・・・ここまで次号・次巻が待ちどうしくなる漫画って無いですよ?少なくとも私は知りません。読み終わる度に「イイ!!!!」と「早く次出ないかなぁ・・・・」の繰り返し。2巻出たばかりだけど、花ゆめも見てるけど!!!早く3巻がほしいよぉぉぉぉぉ(2003/4 アッシュ)
*面白いですよね-。絵めっちゃきれいだし。うん。着グルミ姿のキョーコは、めっちゃpretty☆早く先が知りたいですね--。(^^)(2003/3 クマちゃん)
*面白すぎです!まじではまりました。ネタばれかもしれないけど、キョーコがニワトリのときが一番面白かったです。絶対オススメです(2003/2 まいむ)
*仲村先生のは、全部すきです!「クレパラ」とか。「スキップビート」は、敦賀連大好きです!あの、女性への態度が!もうさいこー(≧▽≦)/キョウコとショウ(しょうたろう)の対決もかなりおもしろいです。バトミントン対決では、感動ものでした!前作のクレパラは、正義の味方で、かっこいい司でしたが、今回は、キョウコは「憎い」の一言ですが、それもすごくキョウコの性格にはまっていていいと思います!(2003/2 疾風)
このファイルトップへ

〓 仲村佳樹作品を語る 〓
*仲村佳樹先生の作品全部大大大好きです。デビュー作品から見てます。でも、やっぱり1番好きなのは東京クレイジーパラダイスです!!司、おもしろすぎ!けど格好いいーー!!特にフレイアと最後戦ったときは滅茶苦茶にかっこ良かった!!っていうか凄かった。今、連載しているスキップ・ビートも大大大好きです。キョーコのあの強さに憧れます。そういえば7月19日にスキップ・ビート4巻発売だーーー!!買わねば!キョーコのこれからの芸能活動ドンドン頑張っていってもらいたいです。そして、打倒不破 尚(松太郎)を実現させてほしいです!!(絶対に!!)(2003/7/19 氷雨)
*クレパラとスキップビートしか読んでないけど、コミカルで面白い面もあれば、シリアスな面もありと幅広く楽しいなと思いました。最近はスキップビートで、キョウコの根性や優しさがとても好きです!私もキョウコのような根性ある諦めたくないという気持ちをもち、色々な場でたくさん体験していきたいと思います。(2003/4 陸)