←前の作家へ次の作家へ→
*
No.403
尾崎かおり
公式サイト「イノセントバッド」 http://www2.cnet.ne.jp/kaori-t/
欲しくなったら ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
メテオ・メトセラ 既刊2巻(0106up) 
【出版社】新書館【発表年】 【サイズ】【その他】隔月刊雑誌「サウス」にて連載中
【カバーは語る】情報・感想お寄せください
【感想】
  尾崎サンの作品・・「メテオ・メトセラ」について  第3巻で、ものすごく作者の言いたいことがかかれ、ものすごく暗くなります。戦争やら科学の恐ろしさやら死と生やら最初読んだときは描いている人がどれだけタフなのかわからんといったところです。台詞のひとつ「人間は弱いもの」には、とても考えさせられます。心の支えがないとき人はどういうものになるのでしょうか。読むたび体こわしますがとてもええ作品です。ひとつよろしく(こんだけ、けなしといて言うのも変だけど)(0202 おジュ)
2この漫画、めっちゃ面白い!私はこの漫画家さん自体が好きで、デビュー作からのおつきあいです。いままでの作品とは全く毛色の異なった、笑いもシリアスもぎゅっとつまった作品ですね!シンプルな絵柄も好感がもてますし、毎回単行本にはたくさんおまけがつくので楽しみです♪(01/06-2 ゼロ)
1 色々重い設定ながら随所に織り込まれたギャグのセンスと、ストーリーに引きこむ台詞群の美しさに惹かれています。絵もとてもお上手ですが、何せ知名度が恐ろしく低いようで、 この漫画について他の方とお話をさせていただいた事が殆どありません…(^^; 寂しいです。こんな面白い話を見逃すなんて、勿体無いです〜。(01/06 かまやん)

このファイルトップへ
ピアノの上の天使 巻(0106-2up) 
【出版社】新書館【発表年】初出1995年 【サイズ】B5【その他】
【カバーは語る】情報・感想お寄せください
【感想】
  尾崎さんのデビューコミックスにもあたる本作は、全2巻というコンパクトさと、すっきりとした絵柄、心理描写が細やかなのが魅力的です。なかなか重いテーマを扱っていながらも、どろどろした暗さはなく、むしろ人間の暖かさを感じられる作品です。本当に心が暖まります!(0201 ゼロ)
このファイルトップへ