←前の作家へ次の作家へ→
*
No.366
青山剛昌 あおやまごうしょう
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ

【出版社】小学館【発表年】【サイズ】新書版【その他】サンデーコミックス
【感想】
世の中はすっかりコナンブームですが、私はコナンよりも未だにYAIBAの方が好きです。ちなみにYAIBAも小学館マンガ賞をとってるのでその面白さはお墨付きです。POPでかわいくてオリジナリティーのあるキャラクター達は本当に毎回登場するたびに見てるだけで楽しかった!次はどういうキャラクターがでてくるのか毎回楽しみでした。かなりうさんくさい爺さんの(笑)ムサシや鬼丸も良かったけど個人的には途中からレギュラーになった佐々木小次郎の絵姿、POPでハンサムで好きでしたね。その後レギュラー入りした二刀流の柳生十兵衛も狼に変身した時と普段の紳士ぶりのギャップがすごい面白かった!私は当時、玉の力がなくなればこの二人も土にかえるのではないかと本気で心配したほどです。お話もものすごくテンポがよくて特にかぐや編はゲッコーの残虐さもあいまってなかなか手に汗握る展開でした。(これまた、ゲッコーはうさぎなのにものすごくカッコイイというとてもいいキャラクターでした。)コナンや快斗のような謎解きアクションもいいですが、かわいくてかっこいい冒険活劇を又描いてくれないかと今でも期待してます。…ちなみにYAIBAのCVも高山みなみさんでしたね~(^^;)。アニメのYAIBAも私は大好きでした。(0111 kuruma)
このファイルトップへ
名探偵コナン
*ファンサイト「CONAN STIMULATE」 http://www.rose.ne.jp/~luna/conan/ (2008.11 リンク切れ)
【出版社】小学館【発表年】1994年連載開始【サイズ】新書版【その他】少年サンデー掲載
【感想】
(2004/1掲載)
 マジで面白いです!!こんなにコナンにハマるなんて思ってもいなかったです!!一生、ハマります!!!!(山野嵐)

 この世で一番好きってぐらい好きです。たまたまテレビで映画(瞳の中の暗殺者)やってて初めて見たんですがコナンのかっこよさに惚れました(笑)漫画は有名だしかっこよかったし買ってみるかー位の単純な気持ちで買ったら物凄くはまりました。話し出したらキリが無いぐらいになりますね(汗)(2003/4 水魔)
 まさにエンターテインメント!年齢問わず、誰でも楽しめる作品ですねー。推理マンガは他にもいろいろあるし、割と難しかったりするんだけど、これはわかりやすくて好きです。絵も見やすいし。(2002/5 きょん)
 私は、映画天国へのカウントダウンを見ました。コナンとランが、ビルを飛んだところが迫力があってすごく感動して面白かったです。次の映画が、楽しみです。(0110 もにか)
 私は、怪盗キッドと、服部くんと、新一が大大大好きです!!!3人とも、彼女みたいな存在の子がそばにいて、いいなーと、思いました★ちなみに、一番好きなカップルは、服部くんと和葉カップルがだい好きです。あと、新一は、私と同じ名字だから、結構嬉しかった★(01/2 工藤 裟季)
 以前からずっと思っていたのですが、なぜ「青山剛昌」さんのページがないのでしょうか。「名探偵コナン」「YAIBA」「怪盗キッド」と代表作はたくさんあるのに…。それとも「コナン」のオリジナルのHPが多いからですか?ということでさっそく(?)コーナー作りました! ご意見ご感想こちらまで!!(雁)
このファイルトップへ