*
-  ネタバレあり、未読の方ご注意ください  - 
花より男子 が いっぱい!!
2003/4 open
*
* このページはまんぱらの一部です *
*

神尾葉子コーナーへ戻る


ご意見ご感想お待ちしてます!
*
(2005/5up)
最近(*)、台湾のドラマで、この花より男子(流星花園)がDVD化されて、台湾の俳優が出てます。レンタル屋でDVDが8本でてるので、全部借りて観てみましたら、マンガは、観たことなかったのですが、今はまりにはまってます。
私は男ですが、男(同性)からみても彼等F4は、カッコいいです!得に道明寺は・・・マンガを観たことなかったので、マンガとドラマの内容が合ってるかわかりませんが、少なくとも5回は、泣きました!凄い良かったー!
続きがあるらしいです。流星花園2がちょっと前まで、BS日テレでやってたらしいです。 このドラマに出てくる道明寺役の台湾人のジェリーもまた、カッコいいです!
世間では、ヨン様ブームのようですが、俺はこの道明寺の方がずっとカッコいいと思う! みなさんも是非この台湾のドラマ、DVDを買うなり、借りるなりみてみて下さい!すごくいいから・・・(key)
*投稿は2004年11月に頂きました。掲載が遅れてごめんなさい。(管理人)
(2004/5掲載)
私は12歳の中1です。もう、花より男子終ってしまいましたね。残念です。私の祖母も、はまっていました。祖母は、花沢類がいいと言っていました。私は、美作さんが好きです。私は、末っ子なんですが、姉が少し落ち着きがなくて大変です。だから、美作さんの気持ちがわかるような気がします。次も面白い作品を待っています。(文月恵子)
(2004/2掲載)
花男大好きッコです。初めて読み初めてからもう何年ってくらい時が経ってしまいました。途中集めてなかったのですが、本屋でたまたま見かけたら買ってない分がごっそり溜まってたので思わず買って一気に読破しました。またまた花男の魅力にハマッテしまいました。道明寺めちゃめちゃ最高ッス。かっこいい!!!漫画の世界の人物だけど、ほんと大好きです。その後のつくしと道明寺を見たいな。結婚したとかそうゆう既成事実がはっきり分かるストーリーも見たかった。(レイ)
もー「花男」大好き。何年ぶりかに続きを買って読んだらも?やばい。恋してます。道明寺に・・・。オタクみたいでやだけど、こんなに漫画にハマッタの初めてだし漫画の世界の話なのはわかってるんだけど胸が張り裂けそうな位好きです。面白いし切なかったりと、私も花男に出た?い(笑)次巻で最終回なんて寂しすぎる。絶対この漫画はズット大切にする。神尾さんもずっと応援します!頑張って下さいね。花より男子スキスキ?☆(りぃ)
もう花男本当に大好きです☆小さい時にはまって読んだ時以来だったのですがまたもやハマッてしまいました・・・(*-*)私は道明寺も類も好きです☆☆(どちらかといわれたら類ですが・・・)道明寺のつくしへの一途な愛もすごく好きだし、類のつくしへの優しさも最高です☆★なので本誌の連載が終わってしまって・・・とても悲しいデス。。でも、ファンブックもでたし、12月のマーガレットに読みきりものるらしいのでこれからも頑張って応援していきたいと思いマス!(2003/10/27 みみみん)
47ついに終わっちゃいましたね。。あたしこんな燃える少女漫画読んだことなかったですよ★だから終わっちゃうなんて悲しい・・・
あたしは漫画とかって読んだら売るんだけどこれだけは「売らない!!」って。でも本当悲しい・・・ああ・・・映画も見てアニメなんか1回も見逃さなかったです。。思い入れがかなり強いんで本当ショッキングでした。。番外編とか出ないのかなぁ?!あたしは18の大学1年生で、みんなに薦めててついには隣の部屋の男の子まで「面白れぇ・・・」って読み始めてたのに・・・悲しすぎる。。また1巻から読み返そうと思っているトコロです。(2003/8/31 華)
46花沢類まじかっこよすぎ!漫画も類を見るために読んでるかも(--;)ほんと心底惚れちゃいました☆この漫画は道明寺派と類派にまっぷたつにわかれてるそうですけど私は1巻からずっと断然類派でした。道明寺もバカなとことか面白いんだけど、私は和み系の類が大スキ!普段ボーっとしてるのに、いざという時はびしっと決めるギャップが最高ですね☆でもつくしとうまくいってほしかったなあ。。。つくしを支えるために一生懸命な姿は切な過ぎます!花沢類は誰よりも幸せにならせてあげたい・・・(2003/8/31 さとみ)
45久々に花男を読み直してまた花沢類に惚れ直しました〔笑〕超×100かっこいいですよね---!!つくしと類がうまくいって欲しかったんですけど最近はさすがにあきらめてます。。。道明寺もいい奴っていうのはわかるんだけど・・やっぱ私は断然類派です。あの天然系の性格もいいし、さりげなくつくしを見守ってる優しさもかっこいい☆なにより顔がかっこいいし(笑)もうすぐ最終回だそうですが最後まで類を応援しま--す☆★☆(2003/8/10 あや)
44私も花より男子、大好きですvvv特に花沢類!!カッコよすぎですっっ(>▽<)もう毎日読んでるんですよ。35も早く読みたい!!(2003/7/25 花沢類)
43花男マジ最高☆☆☆ 最近また読み直したよ ▽・w・▽ 35巻が出る前にとりあえず最初から読もうと思ってね☆。.:*:・'゜★・花男は何回読んでも飽きない!!! 基本的に雑誌以外の本は嫌いなんだけど、花男だけはなぜかちょーーー夢中になれるんよね♪なんかアタシの高校時代思い出すんだよね★☆★☆ ほんとにF4みたいな奴等がいて・・・全然金持ちじゃないんだけど 皆かっこよくて問題児で・・・みたいな♪ 奴等のおかけで楽しい高校生活が送れたんだけどね☆。.:*:・'゜★・って全然違う話になってるんだけど・・・・・・(汗
でも本当に思い出す。о○ 読んでて笑ったり(≧▽≦)ノ 泣いたり(;_;)してます!!!あーー早く35巻見たい!!!! 神尾さん!!!頑張ってくださいね★ずーーーーーっと応援してます♪Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ (2003/7/25 coo)
42もう花より男子大好きです!!読み始めたのはわりと最近なんですけど、ハマリまくってます。すっごい感情移入しちゃって、次の日学校行くの嫌になったりする事もしばしば・・・私は花沢類が大好き!!!かっこいいし、かわいいし、優しいし、おもしろいし。花沢類はつくしが道明寺のことが好きでも、ずっとつくしを思ってるんですよねぇ・・・泣かせるねぇ。でも兄弟のような関係なんだろうなー、2人は。私の希望としては、つくしと花沢類がくっついてほしかったんですけど・・・はぁ・・・(2003/7/19 チッチ)
41花男サイコ---!!!私は最近友達に借りて読んだんですが、マヂでハマりました!!!なかなか司とつくしがくっつかないから見てるほうはハラハラドキドキしっぱなしです!!!花男は、恋愛マンガ?1です!!!(2003/7 ちゃと)
40花男大好きデス!!!>_<とくに道明寺!すんごくカッコイーと思いますっ!お金持ちだし、背高いし、かっこいいし、たよりがいがあるし、けんか強いし最高ですっ!神尾先生!花男作ってくれてありがとうございます!ホントおもしろいです!ハイ^^最高です。ある友達から聞いたんですけど、このストーリーは全部つくしの夢なんですか?!ちがいますよね??(2003/7 あい)
39えーと私は、花より男子は発売日に必ずと言っていいほど買っています!で、私は類命ですっ(*-*)(2003/6 なっちゃん)
38花男楽しすぎ!!!!!!めっちゃめちゃはまりまくり!!!!!!!!!!!!!学校でも口コミひろめてまーす!キャラはなんといっても道明寺が好き!!!!!神尾先生!!これからも花男をいっぱいかいてください!!期待してます!!!! (2003/5 ハート)
37初期の頃はずっと読んでいたのですが話しがマンネリ化してきたのであまり途中から真剣に読んでなかったのですが最近の展開はドキドキしてしまいます。34巻を読んでからはその続きが気になりコミックに走りました/もうすごいことになってきたなんでつくし一緒に行かないのって感じです私的には花男子が終わってしまうけど道明寺と結婚して欲しいよ?早く続きが気になって5/2が待ちどうしいです(2003/5 ニャゴミ)
36花より男子最高です!本当に大好きです!!特に道明寺司!!もう死ぬほど好き!!F4のみんなもつくしも登場人物全ての人が好きですが司は最高です★お話もとっても感動&ウケル!!もうこんなに最高の漫画は初めてです!!!!!(2003/5 37)
35もう全部見ました(・0・)私は21巻でチッシュがほとんどなくなるくらい泣きました(>_<)あれをみるととっても切なくなります!!恋をしてない私はとっても恋をしたくなります!!一度つくしになってみたいとおもったりもします(^-^)でもつくしはなんでも一人でがんばってしまうからね♪でもいい子だよね--I!つくしとF4が実際いたら友達になりた-い!!これらも最終話まで必ずみま--す(o^0^o)☆★☆★☆★☆★☆★(2003/5 ももちゃん)
34花より男子を読んですごく泣きました、、、。道明寺が、つくしを助けるたびに、涙がでてきます。とくに、33巻の道明寺が、つくしのことを思い出したときの、つくしの涙が、、、心にジーンと、、、、きました(2003/4 ユエ)
33花男おもしろい!!っていうか1年たつの超おそい!!自分は美作の空気みたいなあんまり目立たないところが好きだぁぁ!!たいていの人は司か類だけど自分は美作一筋だぁぁぁ--(^O^)(2003/4 かぽ☆)
32母が購入しているのですが、見事自分もハマりました!!!つくしの不幸っぷりにはらはらしながらいつも読んでいます。誰が素敵かってやっぱり花沢類です(この人って嫌われるか好かれるかのどちらかみたいですね)!32巻と30巻は類がすっごくカッコよくてお気に入りです。私的には類とつくしがくっついても全然OKなんですが、やっぱり苦労してもつくしは道明寺が好きなんですよね・・・。つくしが幸せならいいですよ。でも、花沢類も少しは報われるように話を展開させて欲しいです・・・。つくしが記憶を失った道明寺に耐えれたのも彼が支えてくれたからだと思うし!昔はあまり好きじゃなかったんですけど、今はかなり男前になってて大好きです!(2003/4 ノン猿)
31花男のプレーステーション2ソフトが出てほしいです!!つくしが道明寺、花澤類、西門、美作、和也君などなど誰を落とせるかときめものような作品!!(2003/4 花男大好き!!)
30道明寺いい!!バカでわがままだけど最近大人になってきて最高!!道明寺とつくしの絆が思ったより深いのは感動した!!
類は謎に包まれてるって感じ。親友の彼女好きってなんか複雑・・・・類は好きって言う感情より同情のきもちが大きいと思う。ほらまえ亜門がいってた好きと同情はにてるっていうやつ・・・かな?(2003/4 桐島さん)
29花男大好きです!!マーガレット7号読みました!!どーしてつくしは道明寺について行かないことにしたんでしょう??でもそこがつくしらしいって感じもします。それから類は大活躍ですね!!!なんだかまだつくしのことを想ってるってゆうのが伝わってきます。これからどうなるかわかんないけど、つくしと道明寺がしあわせになってくれたらいいな♪(2003/4 ナナオ★)
28私も花より男子は大好き・・・っだったですわ。初期は本当に読み応えがあったです。登場人物のあのパンチのきいた性格が好きだったのだけれど・・・。個人的にはちょっと長引き過ぎて、マンネリを感じずにはいられません。しかしながら、最近マーガレットを見たら、ようやく登場人物が核心的な決意と行動を見せ初めたから、なんだか面白くなってきたなあ、ってまた思い始めてきました。どうなるのか、今後の動向が気になりますな。(2003/4 ぐっぺ)
27 花より男子!!!めっちゃめちゃすきっす!!全巻,もってます!!33巻道明寺が、つくしをわすれて海ちゃんとなかよくなってたところを見ると腹が立つー!!!道明寺ANDつくしが、今よりもっともっとラブラブんなったらいーなー★(2003/3 りな)
26久しぶりに花男を1巻から読み直してみました☆道明寺とつくしのずっこけぶりがほんまおもろくてお腹の底から笑ってもーた(^〇^)しかもつくしのお父さんのボケぶりはうちのつぼです(笑)後半の類はかなりかっこいいよね!!!!個人的には類のほうが好きやけど、つくしの相手としては道明寺のほうがあってるんとちゃうかな?おもろい部分とせつない部分が絶妙な感じでおりまぜられている花男が大大大・・・好き!!!!早く続き読みたぁい!!(2003/3 姫子)
25花より男子最高!!司かっこよすぎる!!つくしとうまくいってほしいです。類って正直言って二人の邪魔してるとしか思えません。司は意地もプライドもすててがんばってるのに類は時々でてきたら良いところ取り。司の今までの苦労が・・・ってかんじがします。(2003/3 リンゴ)
24合併号を見たとき、とうとう道明寺が言った!あの言葉を言った!と感動しました!!この先の展開に目が離せません!!ハッピーエンドはすごく嬉しいけど、まだまだ連載は続けてほしいです♪(2003/2 もも)
23 やっぱりつくしと道明寺の絆は強かった!も---最高☆早く次巻が見たい!西門さんも気になるし…。(2003/1 綾☆)
22 類がすごくイイ人でマジすき!33巻見ました!やっぱ、道明寺とつくしは、すごいな!でも、類は、やっぱりいい人で、やさしい!優紀と、西門も、気になる?!道明寺と、つくしも、ガンバレ!(2002/12 ぱきこ)
21 32巻読みました(^O^)/海、最悪早く消えてと思いながら読んでました。桜子めちゃくちゃカッコいい大好き(*^_^*)類とつくしが付き合っても個人的には、全然Ok誰か同感の人居ませんか?(2002/12 類love)
20 道明寺の記憶喪失になってどうなることかと思った!ってか海きらい!あーやなやつだー!!!いままで道明寺派だったけど、今回ので類にほれた!!かっこいいー最高!しかしつくしは道明寺と幸せになってほしい!がんばれつくし!!(2002/11 河童)
19 花より男子を初めて読んだ時、こんなことぜったいありえないと思いました。でも、何回も読んでいたら、私も、こんな恋をしてみたいと思いました。私は、お金も、地位も、いらない。ただ、道明寺みたいに、私だけを、心から愛してくれる人が、いいです。私は、恋など、興味なかったけど、花より男子を見て、好きな男の子が、できました。ありがとう。これからも、花より男子をおうえんしています。(2002/10 まりえ)
18 花男大好きです・・月2回マーガレットも買っています・最近32巻が出ましたが、記憶喪失って、そんじゃつくしがあんまりにもかわいそーじゃないですか。でも、記憶が戻って本当によかった!!これから、西門とサラがどうなるのかも気になります!まだまだ続いて欲しいです!!応援してます!!!(2002/9 彩坊)
17 イライラを何かにぶつけたくて書いています。お願いだから“花男”いいかげんハッピーエンドになってほしい。今日32巻買ってきましたが、→以下ネタばれ!反転させてごらんください今度は、記憶喪失?!それはないよ!!(2002/8 トッピー)
16 私はコミックスで読んでいるのでマーガレットの進み具合は知りませんが、とりあえず、31巻ちょ→せつない!!なんで→以下ネタばれ!反転させてごらんください道明寺が刺されんの→!!せっかくつくしとイイ感じになりそうで、ハッピーエンドかな?って思ったところだったのに!!ま、でもそこが楽しい(?)からいいんだけどね・・・。(2002/7 しょう☆)
15  2・3ヶ月前にアニメビデオを借りてからコミックを2日で一挙に揃えた程はまっています。特にコミックの道明寺がイイ男になっていく過程が大好きです。ビデオのエンディングはちょっと納得いきませんが・・・質問:コミックの1/4コーナーに出てくるCDやグッズ(ボイセル)が欲しいので探していますが見つかりません!どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。(2002/6 MIYUKI)---> 情報お寄せ下さい
14  はっきりいって、「花よりだんご」にはがっかりです!最初は好きだったのに最近の展開ってバブル期のクソドラマみたい。→以下ネタばれ!反転させてごらんください今時記憶喪失とか、かなりヤバイ!!!読者をナメテルとしか思えない。書いてるってゆうよりも、書かされてるって感じがします。(2002/6 まよ)
13  マジで,花より男子おもしろいな!!!!!!マンガの中で,一番おもしろい。つくし大好き!!!!!海なんかに負けんな(2002/6 まなか)
12  めっちゃ花より男子好き好き★です!31巻まで読みました!やっぱつくしと道明寺はイイ♪→以下ネタばれ!反転させてごらんくださいってか道明寺は死ぬんですか!?私はすっごいショックで夜も寝れませんでした・・・。つくしがかわいそう・・・。(涙)(2002/6 むーこ)
11  私は31巻を見て泣いてしまいました。もうちょっとって所でいつも道明寺の手をとれないつくしがすごく可愛そうで。→ネタばれ!反転させてごらんください→ 道明寺は刺されちゃって・・マーガレットで記憶障害にもなって!つくしを好きで居た事を全てなくしてしまったところは泣きました。そのあとはどうか・・・つくしを思いだして結婚しちゃえばいいかなとおもいます★☆★☆★(0204 さおりん★)
10  私は、花より男子が大好きです!!類が大好きすぎる??!!もう、何であんなにかっこよくて、天然で、優しいんだろう--!!30巻は、類がたくさん出ていて、ホントにおもしろかったです。私的に、類とつくしがくっついてくれると・・・、って思ってます。ホントにかっこよすぎです!!マーガレットのほうでは、るいがっっっ!!とろけちゃいます(笑)あんなふうに、抱きしめられたら、死んでもいいって感じです。(0203 もも)
9  私は花よりだんごのかなりのファンです。毎日寝る前に、繰り返し読む事が習慣です。司みたいな男性がこの世に居るのでしょか?私はマンガは読まない主義だったのですが、友達に進められ読み始め・・・今ではゾッコンです。しかし、花よりだんごしか読みません。家族ではまっています。特に母と私が猛烈ファンなんです。このマンガが終われば、毎日をどう過ごしていいか分かりません。お願いです・・・限界まで続けてもらえないでしょうか?司とつくしのこれからの物語、ずっと見たいです。お願いします!31巻が楽しみです。(0203 未来)
8  Miss 葉子神尾,
私はアグネスです、シンガポルから。 I have to write in English because my Japanese is not very good still, I hope you understand.  I really like Hana Yori Dango!!!  I like F4 and Tsukushi!  I have the whole set of your comics volume 1-30 and I am looking forward to the next book.  I have also seen the animation and also the series from Taiwan.  Taiwan F4's acting is still raw but Hanazawa Rui is quite likeable ne?  Anyway I hope you can carry on to draw more Hana Yori Dango、 感動します。。。 お願いします!!!  Also may I have your email address?  頑張ってください!!!(0202 Agnes Tan)
7  25歳、子持ちの会社員です。高校生の時から読み続けている「花男」、この先の展開が楽しみです。本屋さんでマンガを買うのが、少し恥ずかしく感じるようになてきましたが・・でもこれからも買うと思います。つくし達は年をとらなくていいなぁ-。(0112-2 マンガママ)
6  花男の超ファンです!これからの展開スゴク楽しみです!将来は神尾先生みたいな漫画家目指してます〔私の夢は漫画家です〕ファンとしてこれからもよろしくお願いします。大好きなキャラは、つくし&司です。お仕事頑張ってください!!   花男最高!(0109 まっきー)
5  花より男子おもしろいっ!!道明寺が好き!!あとやっぱりつくしにも憧れちゃいます。花沢類のボケっぷりも好きだー!(01/06 林檎)
4  連載10年目に入られ、連載200回も迎え、佳境に入ってしまったのか?終わってしまうのか等々ハラハラしながら主人公のつくしの真っ直ぐな姿勢にあきらめない勇気に力づけられたり、またゆっくりと進んで行く恋の展開にドキドキしながら毎回のお話を楽しみにしています。現在28巻まで発売されており、6月には29巻が、7月にはゲームボーイカラー用ソフトでゲームも発売になりますしますます目が離せなく、おもしろい展開になってきました花男が大好きで、大オススメです。(01/06 acco)
3  二一巻が泣けました。・・・「本当は道明寺のこと何度も何度も何度も好きだって思ってた」ここのところがものすごくせつない!絶対読んでもらいたい漫画ですよね。(01/05 ミユ)
2  つくしがとにかく大好きです。植物のつくしのように、ふまれてもふまれてもたちあがるつくしを、私は見習いたいと思いました。道明寺のボケっぷりもおもしろいです!!(01/04 みか)
1 『花男』大好きです!特に好きなのは『類』です♪優しくてカワイクて天然でテレビっ子で・・・など様々な理由で好きです!キャラはそれぞれ個性があっていいですよね!まだまだ続きそうでうれしいです♪(でも終わっちゃったら悲しいです・・・!)(01/04  アヤ)

このファイルトップへ