←前の作家へ次の作家へ→
*
No.360
日高万里 ひだかばんり
*SWEET★CLOVER(日高万里・高屋奈月非公認サイト) 全作品紹介はもちろんのことキャラクター名鑑もある超!充実サイト。(2003/6) *関連リンク先 募集中!
*ファンサイト(2004/6up) http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=namidakaze
欲しくなったので買いに行く↓
Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
世界でいちばん大嫌い 全13巻 情報・感想お寄せ下さい
【出版社】白泉社【発表年】1 巻 1998/03/01初版【サイズ】新書版【その他】
【感想】
*"世界でいちばん大嫌い"がいっぱい OPEN!! (2003/3)

このファイルトップへ
ひつじの涙 (0203up) 情報・感想お寄せ下さい
【出版社】白泉社【発表年】【サイズ】【その他】
【感想】
*"ひつじの涙"がいっぱい OPEN!! (2002/12)
このファイルトップへ

V・B・ローズ 1-巻  (2005/5up) 情報・感想お寄せ下さい
【出版社】白泉社【発表年】1 巻 (2004/08/19) 初版【サイズ】新書版【その他】
【感想】
(2005/5up)
*日高先生大好きデスッッ!!あの黒髪の艶ベタから、ストーリーにいたるまで・・・・・・。 V・B・ローズでは主人公のあげはと有坂サンの2人が白い髪(茶髪?)ですが、あのキャラとキレイさに言うことがありません。1話で紫があげはの新作バッグを見た後の「センスイイ」といったあの表情・・・あげはと一緒に思考停止してマシタ(笑)まだあの場面では有坂サンのキャラがまだ出てないのでナチュラル系笑顔☆なんですよねー♪その後も有坂サンは大好きなのですが(笑)早くあげはの片思いが実ればいいなぁ 脇役ではマモルちゃんが一番好きです☆キッッレーーーな黒髪そしてシヅヤがあげはを泣かせた後の怒り方とか・・・性格全般♪もしキャラコンがあれば私は紫、あげは、マモルちゃんの順で投票しますね確実に♪ V・B・ローズでは秋吉家シリーズのキャラが結構出てきてます。万葉と同じ学校にあげはが通っているので同じ地域なのは分かっていたのですが、零ちゃんが出てきたときは嬉しかったデス☆美夏ちゃんも何気に出てきてるし♪・・とかいいつつマモルちゃんが「学校の面白い友達連れてくる(カワイイ子と面白い子)」と言った後何の疑いもなく「カワイイ子は零ちゃんだ!!」と思っていたのですが(笑)ちいちゃんとモモカ姉が通っていた学校ですしね♪ そういえば美夏ちゃんは零ちゃんに告白したのでしょうか?美夏ちゃんの「しつこく片思い中」発言はどんな意味なのでしょうね?そのあたりも早く知りたいですね♪ そういえば真紀と万葉に子供ができたことも分かりましたよね!!どんな子なんでしょうねー、万葉の顔も見たいですね♪ ひばりさんのヘアメイクを担当していた真紀、マモルちゃんの同級生の零ちゃん、そしてあげはのクラスメイトの美夏ちゃん、この3人のつながりをあげは達が知る日は来るのでしょうか(≧▽≦)早く続きを読みたいです☆(桐谷ササハ)

このファイルトップへ

〓 日高万里作品を語る 
(2004/11掲載)
*日高先生の漫画は、ほとんど持っています★
その中でも『ひつじの涙』と『V・Bローズ』が好きです。
ひつじでは、ヤッパリ、圭ちゃんや神崎が好きです★
圭ちゃんは、おっちょこちょい所や、元気いっぱいの所が好きです★
明るすぎて皆を困らせたりもしたり落ち込む時はいつもの圭ちゃんでなくなったりですけどそんな圭ちゃんも大好きです★
神崎はヤッパリ、やられキャラの所ですかね!
やられても頑張ろうとする神崎の根性が好きです♪
神崎はやられキャラだけどそれでも圭ちゃんを守ろうとしてる所がカッコイイですね。   何時でも圭ちゃんに降りまわせれテいるけど、どんな時でも圭ちゃんのそばにいて、圭ちゃんを見守り助けてあげられるそんな神崎が好きです。
やっぱ、神崎はいい人が、1番ですね。
あとは、君島君や響海くん・大上君なども好きですし女の子のキャラクターは
全部好きですね。
皆違う個性を持っていてとても明るい気持ちになれます★
理人や彩人の、妹思いのと所など見習いたいですね。
次に『V・Bローズ』
これは,こないだ?始まったばかりなんですが、あげはちゃんが器用に鞄や小物入れを作る所が好きです。
なぜ。あんなにも器用に出来るのかが不思議です?
でも、そんな器用で、明るく、優しいあげはちゃんが大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大好きです。(林檎)
*大好きです。いつも楽しく読んでいます。特に万葉と真紀のラブラブなところが大好きです。でも万葉と真紀の子供のお話が読みたいです。これからも花とゆめを通じて読んでいきます。(2003/7 深鳥)
*セカキラ最高ですっ!!!私的にはちーchanが好き★友達とはまりにはまりました(笑)今はひつじの涙も大?好き☆凌kun、loveです!!!(2003/7 ありな)
*私は,『ひつじの涙』も含めて,日高さんの作品大好きです。なんと言っても面白い,マジうけます。読んだ事ない人はぜひ1度読もう!!(2003/6 渡邊K)
*日高万里先生!応援してますんでこれからも頑張ってください!!(2003/4 紅)
*あたしは日高先生の作品が大好きで全巻持っていますww特に好きなのは「秋吉一久」ですーVVV激LOVEですーVVVあとは「白石あづみっVVV」女キャラで一番大好きな人&尊敬している人ですっVそんな日高先生の作品で、今「花ゆめに連載されている「ひつじの涙」VVVあれはかなり泣けますー(T_T)本当に良い作品だと思いますっ! 特には君島くん、圭ちゃんあたりがVVVですvこれからも先生には頑張って欲しいと思います日高先生ファイトーVVV(2003/1 あづみ)
*秋吉家6兄弟カッコよすぎです!!(とくに零ちゃんLOVEvv)秋吉家シリーズはどれもおもしろい作品ばかりで、ついつい読むと夢中になってしまいますvvv今やっている<ひつじの涙>は秋吉家シリーズではないけれど、また復活する日をまっています!!(2002/11 桜華)
*先生の書いてる作品は秋吉家シリーズから買わせていただいてます☆出てくるキャラ一人一人がいい味出しててみいなは全員大好きです!(2002/10 みいな)
*私は「ひつじの涙」と「せかキラ」が大好きです!!万里さんの描く女の子の服はかわいくてかっこよくて、やっぱりラブリー♪神崎とか千鶴とか女の子キャラ大好きです。私も砂ちょさん居なくてさみしい。。これからも、かわいい絵柄で笑わせて下さい(笑)!!(2002/10 りぃ)
*私は漫画家になるのが夢なんです!!万里さんの作品大好き!!大好きすぎてしょうがないです///特にお気には「せかキラ」&「あり君」&「ひつじの涙」です!!
もう「せかキラ」最高!真紀ガッツかっこいい。徹もいかす-っっっあと千鶴!そして万葉!!かわいすぎっ///扇子もおっかしいです-こんなに大好きになれた私は幸せです!!真紀の過去編とか泣けます;。;本当に大好き/// 「あり君」は一久ちょ------------いいです!惚れます!めぐちゃんがうらやまし-!男の中の男です!性格も大好き///「ひつじの涙」もお気にですっ!圭かわいい-すっごくプリチ-神崎もかっこいい///それにも勝るのは諏訪さんっ!!かなり美形&大人もうどうしてこんなにステキなんでしょう///好き好き好き大好きっ万里さんの描くマンガはキャラもステキ!そしてストーリーもおもしろいです!!私も漫画家目指しているので万里さんは本当に憧れです!!!(2002/10 麻里)
*いつも絵を書くときお手本に(?)してますぅ(^-^)これからもガンバって下さい★圭ちゃんとキョロ介最高!!!!!!(2002/10あすみ☆ )
*日高先生の描くストーリーは毎回毎回いろんなトラブル!?があって、ドッキドキです☆日高先生の作品がのってると花ゆめを見るのが楽しみです♪これからもドッキドキなストーリー(笑)よろしくお願いしますっ☆(2002/9 鷺氣南)
*私っ日高先生の作品むちゃくちゃ好きです。「ひつじの涙」の圭ちゃんとか鈴音ちゃんはすっっっっっっっごくかわいーし、神崎とか君島君とか海響君はちょーーーーーーーかっこいーです。「世界でいちばん大嫌い」の零ちゃん、ちび一久、十波は、すっっっっっっっごくかわいーし、千鶴はちょーーーーーーーかっこい?し、百華と万葉はちょーーーーーーー美人です。日高先生これからもがんばってください。応援しています☆★☆★☆ (2002/9 泉美)
*日高先生大好きです!!もー、絵めっちゃっきれい!「ひつじの涙」では、キミジマクンとか好きッス。(2002/8 Tearsofseep)
* セカキラでは本庄さんがラブです!かっこいいし、髪を切ってる場面なんてかっこいいし、営業スマイルなんてグットだし、真紀とマジ相性いいし、真紀もかっこいいし、セカキラの中のキャラ(男性)はかっこいいし☆女性キャラでは、万葉(私の名前と同じ)だー!背が高いし、モデルやってる時なんてかわいいし、真紀の気持ちが分るね!マジマジマジマジマジ大大大大大好き好き好き好き好き!扇子もかわいいし、おもしろい!(魂を使うところが)2人でモデルをやったらマジ売れまくり!うちもほれそう!ひつじの涙は神崎がかっこいいし、2人の兄もかっこいい☆圭ちゃんもかわいいし、腰ほそーい♪君島くんと生徒会長も笑うとかわいい!君島くんは男も女も似合う!言っちゃ悪いけど・・・。生徒会長が笑ったらうち惚れた☆彡神崎も惚れた☆彡てゆうか日高先生の漫画はとってもかわいいキャラだし、かっこいいキャラがいっぱい!マジいいね!(2002/8 万葉)
* 日高先生の漫画はすごく・すごく好きです!!ひつじの涙を読んでしったんですけど、「秋吉シリーズ」はむっちゃおもしろいです!!とくに、零ちゃん!!もぉーーー最高に好きです!!かわいくて。これからもがんばってくださいっ!!(2002/8 nanako)
*まやってるひつじの涙はいい話です。私が持ってる世界でいちばん大嫌いもいい話です!日高先生のコミックは全部いいですよ!みんな読んでみて♪超楽しいし、恋愛ものだから女の子にわおすすめの漫画!しかも、キャラクターの性格がおもしろいし、読んでると自分まで楽しくなるし、こうゆう学校があったら絶対行きたいって思いますね!絶対読むべき漫画!ひつじの涙は神崎が一番好きだし、世界でいちばん大嫌いでは本庄さんが一番大好きです!真紀もかっこいーし、万葉と付き合ってるとモデルさんが付き合ってる感じでお似合いカップルですね!神崎と圭ちゃんもいいコンビって感じだし、お似合いカップルって感じっす!日高先生の漫画全部はおにあいカップルばっかしでうれしーです!(2002/7 ??)