前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.71
高橋よしひろ たかはしよしひろ
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
銀牙-流れ星 銀- 全18巻 ご意見ご感想お待ちしてます!

【出版社】集英社 【発表年】1巻1984/7 【サイズ】新書版【その他】銀牙の続編「銀牙伝説ウオード」漫画の娯楽にてスタート!(あや99/11/23) 新情報・・・・・銀牙の続編こと「銀牙伝説ウィード」は1月12日発売。(あや99/12/19)/ジャンプコミックス
1巻熊犬銀誕生! 2巻出陣の朝 3巻呼び合う魂 4巻魔犬・甲斐の三兄弟! 5巻忍犬・赤目登場 6巻決戦!忍沼 7巻武蔵を狙え! 8巻牙をむく瞬間! 9巻勇者起つ! 10巻精鋭VS四天王 11巻13人の決死隊 12巻血ぬられた沼 13巻父の教え 14巻天狼星の導き 15巻悶絶地獄めぐり 16巻八犬伝説士 17巻暗黒の八犬士 18巻戦士待つ 奥羽
【感想】
(2004/1掲載)
 ヤマトからずっと読んでいます。
ヤマトや銀牙、ウィードは、わたしの人生の大きなささえです。最愛の祖母の死、夫の逮捕、病気の悪化、ひどい人生で、金銭的にも厳しく、売れるものは全て売りました。しかし、高橋先生の漫画だけは売りません。たかが漫画だと良く言われますが、疲れ果てて自殺を決意した時に浮かんだのはウィード達の顔でした。だからもう自殺はしません。(弓)
 も---- 銀牙最高----- 惚れるねぇ 銀牙には、私は銀牙の中でも赤目が好き----- なんであんなにかっこいいんだろう!銀牙のビデオを見つけたんだけどそれはレンタルでしかも総集編しかのってない ショック---- だれか銀牙のビデオを売っているところで帝国編ものっているビデオ知らないかな---(2003/6 きゃー)
 私は子供のころから銀牙が大好きでした。テレビの再放送をビデオに撮って見ていました。今でもよく見ています。この間マンガを買いました。赤カブト編の他に狼編があってとても驚きました。やっぱり銀牙は最高ですね!ビデオレンタルの事ですが、袋井のワールドに総集編ならありました。参考にしてください。(2003/6 まゆ)
 流れ星銀河のビデオが欲しいんですけど、どうやって手に入れればいいのですか??(2003/4 あいあい)
 銀牙は最高だわよ★なんてったって熱き男たちのドラマだし!小さい頃から大好きだったよーー(^^)ビデオも持ってるよん!ジョン様カッコよすぎです。でも何気に1位は竹田のじっ様です。(2003/1 幸)
 わ-い!銀牙大好きだぁ--★(・◇・)銀 いつになっても可愛い♪♪いつかは高橋先生の犬漫画?全部集めるぞお!!ああ 生きがいじゃよ…。私が一番好きなキャラクターは…う-んみんな好きだけど クロス★あ--でも紅桜も男らしいし、ジョンとリキもナイスコンビですね!私つくづくこんな銀牙好きサイトがあったらなあ--…って思ってたんですよ!うふふ。今度 ちょい遅れてウィ―ド読もうかなって思ってます★  でわでわ♪  あ--聞いて下さいよお!あたし銀牙のビデオ見つけましたぁ★レンタルですが…。とにかく 銀の動いてるところ見たかったんだぁ--♪♪うひょうひょのひょ・w・ (2002/12 カナミ☆)
 銀牙最高!!私はまだ全部は読んでなくてドキドキはらはら中です。やっぱり銀もいいけどクロスも・・・。ジョンもリキ(ボスの)も一匹狼っぽくてお似合いですよね!なんか他の少年漫画の残酷ものとは全く違う・・・。これからもどんどん高橋よしひろ先生の漫画を読んでいくつもりです!まだ中一でお小遣いも少ないけど(涙)(2002/11 カナミ☆)
 みなさんこんにちわ! 突然ですけど犬の人気投票なんてやってみたいですね。流れ星銀では紅桜が好きです。あれはかっちょえー。ルックスでは霊魔か赤目、黒虎もいいなぁ。まあ狼族はほとんどかっこよかったけど。それにしてもガイアの強さは凄まじかった。今の法玄なんか瞬殺されると思うんですけど・・・銀も若ければ、法玄など敵ではないはず!みなさんそう思いません?(0112 ジェロム大好き!)
 突然ですが銀牙大好きです。続編のWEEDも11巻までそろえました。でも、どうしても子供の頃テレビで見たのが忘れられず、ビデオを手に入れたいと思っているのですが、どこのビデオ屋にいってもないんです。ビデオの販売などは行っているのでしょうか。もしあるのでしたら、ぜひ売っている場所を教えてください。もうはまりすぎて犬に恋してます。(0110 澤田春美)
 もう銀牙最高-----!!もう一回だけ、再放送して--!(0110 ゴン)
 『流れ星銀』&「ウィード』が、大・大・大好き!!!特にウィードは銀や、赤目、ジョン、スミスなど懐かしい顔ぶれも出ていたのは愛読者にはたまらないと思います。私が銀を始めてみたのは、小学校の低学年。TVのアニメでした。動物好きで私自身犬も飼っていたため、銀の放送日は弟と2人ゴハンをそっちのけで見ていたのを覚えています。あれから10数年、結婚して2人の子供にも恵まれた私は今、主人と2人で見ながら、『これは、大きくなったら子供たちにも見せてあげたいね。』なんて話しながら早く子供が成長して一緒に見れる日を願っている毎日です。大変なお仕事だとは思いますが、くれぐれもお体に気をつけて頑張って下さい。(0109 MIEちゃん)
 銀牙最高っす。でもウィードは・・・熊とか狼と戦うのはかっこよかったけど犬同士の争いはうーんやだな。あっでもウィード嫌いじゃないっすよ本当に。(01/04  kentsuperlights)
 高橋よしひろ先生の銀牙の続編が出ているということを知って(海外にいます)、もっと知りたくてネットをうろうろしていたらこのページに着きました。でも、書き込みを読むと、どうやら銀が殺されてしまうなんて・・・。せっかくの続編だから、銀がもっと見られるかと思ったのに、ちょっとショック。私もまた続巻を集めたいけれど、発行状況はどうなっているんでしょう。(01/03  おだまり)
 高橋よしひろさんの=銀牙=の総集編がでていて2巻は購入できたのですが、1巻が購入できませんでした。ちなみに3巻は11月25日ごろの発売予定だそうです。単行本のような形ではなく、ジャンプのような厚い雑誌のような感じの紙質です。1巻がほしいのですが、購入はできるのでしょうか・・・もう遅いのかな〜(00/12 サンタ君)
 私は銀河が大好きで毎日読んで涙を流しています。もちろんウィードもよんでいます。でも、何で銀達が殺されなければならなかったのですか。とっても悲しいです。( 00/5/7)
 私はこの作品が漫画の中では一番の名作だと思います。全国各地の「勇者」達が力を合わせ赤カブトの野望を打ちやぶるべく戦っている姿を見ると、こっちまで熱くなります。私が一番好きな「男」は、伊賀忍犬・赤目です。生まれながらの使命をまっとうし、時には敵にも涙し、時には銀の指導者であり、時には信頼されるリーダーであり、あとあの一重?な目がとても鋭く見え、白い毛並みがクールな赤めにはとても似合ってると思う。最近やっと全巻そろい何回も読み直して何回も感動してる今日この頃です。続編も出ているみたいなので新たな楽しみが増えそうです。(絶 00/2/20)
 銀牙最高!!あの勇敢な「男」達を見ていると、こっちまで胸が熱くなります。私が好きな勇者は、伊賀忍犬・赤目です。あの一重がたまりません!(HZN 00/2/20)
 この話の、主人公は、猟犬銀ですが、私は忍犬の赤目がすきだな。もちろん1歳くらいなのに主人の命令にしたがい赤カブトをたおそうとする銀も、えらいとおもいます。一番おもしろかったのは、オオカミがでてくるお話。烈牙とか氷魔とか風牙とかが、しぶくて、すてきでした。高橋先生の、漫画に、出てくるおとこは、みんな最高に、いい男です。たまにムサイとかおもうけど・・・・。(99/10/10あや)
 すごい迫力!現在進行形で楽しんでおります!(雁98/9/12)
Q! 私も銀牙やWEEDが大好きです!動いてる銀をみたいのですが、もうビデオを購入することは、出来ないんでしょうか?もし、買えるなら、すっごく欲しいのですが・・・・(01/05 けい)

このファイルトップへ
銀牙伝説 WEED 情報・感想お寄せください
 ファンサイト http://daigingaden.kt.fc2.com/top.html(リンク切れ)
【出版社】日本文芸社 【発表年】1巻初版2000年2月5日 【サイズ】B6版【その他】NICHIBUN COMICS
【感想】
 未来の影虎の子供の名前は、高虎、安虎、国虎、重虎、藤虎かな。
未来のウィードの子の名前は、銀狼かな。
未来の剣の子供の名前は、天かな。
未来の時雨の子供の名前は、ツバサ、白龍、黒目かな。
未来の譲二の子供の名前は、雲雀かな。
未来の佐助の子供は、権太かな。
楽しみです。(2003/6 牧原洋一)
 銀・ウィ-ド最高!!子供の時は目が丸いのに大人になると目が・・・かっこよくなる!?それと法玄うざい・・・あと、マーダーSの(S)はスナイパーの(S)ですか?(2003/3 メル)
 私は動物が大好きでウィードを読んだ時はもう感激でした!!今はもう大ファンです!!!だから銀の方も集めたいしグッツもほしいしビデオもほしいし、けどそれがなかなか見つからないんですよーでも頑張ります。それとラッシーも買いました、次が楽しみです!!(0109 鹿乃湖)
このファイルトップへ