前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.204
冨樫義博 とがしよしひろ
*ファンサイト http://www.gogp.co.jp/fxf/
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
幽☆遊☆白書 全巻 ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】【発表年】【サイズ】【その他】【カバーは語る】
【感想】
(2005/5掲載)
HUNTER×HUNTERで人気の冨樫義博さんですが、一番好きなのはやっぱりこれです。僕がジャンプを読み始めた頃はもう終了していたのですが、それでも、アニメの再放送や最近では新装版も出てますますハマります。
この漫画のいいところは、男女関係なくのめり込める所だと思います。僕が一番好きなのは飛影です。あのクールさがたまんないッ!!邪王炎殺黒流派(?)とか出してる所や、クールなのに妹(雪菜)をすかさず守っちゃう所なんか最高です!!あの頃の絵は綺麗で好きだったです…いまもキルアとかもいいけど…(神聖)
「ハンター×ハンター」もいいけど、一番のお気に入りは「幽白」です。幽助・桑原・蔵馬・飛影・コエンマの活躍するストーリーはリアルかつ感動的でとても感じがいい作品です。絵もうまいし、私の絵なんか比べ物にならないです。特に、仙水さんのために命をかけようとするコエンマさんにも感動しましたが、それを傷ついててもとめようとする幽助さんにはもっと感動しました。いいですよね・・・。富樫先生、体に無理のないように漫画家、頑張って下さい。(2003/9/12 tomomi)
*このファイルトップへ
レベルE 全3巻 ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】集英社 【発表年】週刊少年ジャンプ1995年〜1997年まで連載 【サイズ】新書判【その他】ジャンプコミックス【カバーは語る】「がっかりである。今年で、もう30歳だ。10代の時、どうしても30代の自分なんて想像出来なかったが、今は鏡の前に立てば、いやでも汚いオッサンが目に入る。唯一の救いは、精神年齢が変わらない事だ。ヒマを持て余したりする事は全くない。中学生の頃と同じく、やりたい事や欲しいものが腐る程ある。そのほとんどが夢想の産物であるため達成不可能だが、死ぬ寸前までこんな自分でいたいものだ。」(1996年発行1巻6刷カバー袖より)
【感想】
(2004/2掲載)
5 まず、想像できない結末に舌を巻きました!絵も上手だし、個性的で好きです。絵が適度に丁寧で、ハンターハンターより好きです。(スクリーントーンはあまり無くてもいい気がしたけど・・)そして、コマ割も絶妙!話も理屈にあっている!文句のつけようがありません。私の中では1番の漫画です。特に、3巻が好きです。一遍を読み終わったごとに、「ほぇ?・・・」と関心すること間違い無しです。(レベルE)
4 偏った意見あるかもしれないけどボクは面白いと思う。少年誌じゃ色々問題あるのかな、もうちょっと続いて欲しかったけど。(2002/10 海堂清)
3 めてレベルEを読んだのがNo.4の話で、幽白の人と同じひととは思えず、衝撃を受けたのを覚えています。バカ王子すきです、でもクラフトさんの苦労を思うと・・・(笑)もっと続いてほしかったような、これでよかったような・・。(0107 アユミ)
2 った3巻でこんなおもしろくて充実してるなんて凄い。作者の趣味に走ってるけどやっぱりその方がおもしろい。作者が嫌々描いたものよりいきいきしてるものがおもしろい。幽白より私はおもしろい。(01/04 思慕)
1  んな漫画、ジャンプに連載していたのか?と、疑問に思う漫画。作者の趣味は入りまくりで、統一したテーマとかはありません。
ギャグあり、シリアスあり、駆け引きありの当に短編集。その中でも「No.4&5」の短編はテーマ重すぎ・・・一度は読んでみることをお薦めします。いや、かなり・・・(oh-shall99/6/6)
*このファイルトップへ
HUNTER×HUNTER 全巻 ご意見ご感想お待ちしてます!
*オフィシャルサイト http://www.nippon-animation.co.jp/hunter.htm
【出版社】 【発表年】 【サイズ】【その他】
【感想】
(2009.10up)
* HUNTER×HUNTER大好きです!やっぱりキルアが1番にカッコいいっす!あのネコ目なところとか闇の目とか…1番好きといったらキルア(三橋加奈子さん)が歌っていた魔性の天使ですねwアレはいい曲ですよ!聴いた瞬間に鳥肌が立ちました。とにかく何でしょうか…HUNTER×HUNTERは今までもこれからもずっとずーっと好きでい続けることを私は願ってます!I love killua! キルアファンの皆様は私の気持ちわかってくれると思います!(うずら☆)
(2009.8up)
*HUNTER×HUNTER 何故終わる?ファンの夢をぶち壊して楽しいか?漫画家やめたほうがいいのでは?(喝)
(2006/2up;投稿は2005年6月)
 序盤は面白かった・・んですが、中盤以降、完全に「少年ジャンプでよくある、特殊能力をもった主人公と敵がバトルするゲーム化しやすい漫画」になってしまいました。コミックスのおまけページにも当初、作者が書いていたのですが「主人公がいろんな物をハンティングしたり冒険したりする漫画」と言っていたのに、今や完全に趣旨がおかしくなっちゃってますからね・・まあ、良いか悪いかは置いといても、ドラゴンボールが当初冒険活劇&ギャグだったのが、後半完全なバトル物になってしまったような「違和感」は感じます。個人的にもうこの手の「バトル物」は見飽きているのでこの人にはそういう「よくあるもの」はやってほしくないなあ・・とは思います。(安藤定正)
(2004/11掲載)
 ネフェルピトーが殺したハンターの脳みそをいじくって情報を得る場面がありますけど、あれって将来医療で行われそうでとっても怖いです。(ネフェルピトーが怖い)
(2004/6掲載)
*ハンター×ハンターまじ最高っす!念の話が始まった時は読むのを止めようかと思いましたが、読んでみたら驚き!!練!!最高でした。カイト様が死んじゃった時なんかご飯が喉を通らなくて大変でした。ポックルもあっけなく死んじゃうし(まあ凝を怠ったからしょうがないけど)NGL編は特におもろいにゃ!ゴンとキルァがどんどん成長していく過程を見るのは至福の時です。あーたまんない。旅団もっと出てきてー!!レオリオ様も。なんか内容がひっちゃかめっちゃかになっちゃったけど、それはお許しを!!発!!(スクワラ)
(2004/1掲載)
*最高っす!自分はキルアの戦闘シーンが大好きなんですが、18巻のはもうスゴイっす!天空闘技場のもイイですが、18巻のは新技が出てきたっす!これからもキルアの新技をどんどん増やして欲しいっす!(きよっぺ)
*私、富樫先生のかくマンガ&絵大好きです!!みんな大好きですけど、とくにキルアほんっっっっっと大好きですぅvあの瞳が・・・vとにかく富樫先生の作品だいすきなんで幽白もだいすきですvvこれからもがんばって素敵な作品を私たちにプレゼントしてほしと思います?(?□?)!これからもずっとファンでいるので頑張ってください☆応援してます!!(桜)
*冨樫先生の描く漫画はストーリーが濃くてすごくのめり込んでしまいます。本当に面白いです。現在、週刊少年ジャンプで連載中のHUNTER×HUNTER。これは人気ですよね。私も大好きです。でも、それよりもっと好きなのは冨樫先生の有名作品『幽☆遊☆白書』です。こちらもストーリーがすごく面白いし、キャラの友情や幽助の成長にすごく感動しました。本当に素晴らしい作品です。(2004/1/1掲載 ミサキ)
*ハンター×ハンターは本当におもろいです。キルアやクラピカが人気があるけどボクはレオリオを薦めます。あまり活躍してないけどあのボケぶりはイカシテルとおもうな。今、キメラアント編(?)が始まっているけど、できればレオリオがでてきてほしいです。(2003/10/19 レオリオもいいさー)
*ハンター×2イィ!としか言いようがない。とにかくわくわくさせてくれる漫画だね。あと富樫さん結婚生活上手くいってんだろーか(笑)・・・などと勝手なことを考えちゃうのはやっぱり漫画家自身の魅力というかオーラというか、そーいうものが作品には反映しちゃうから、富樫義博さんの魅力にひきつけられちゃうわけで・・・。まぁとにかくハンター×2はキャラ命!一番イイのはやっぱりキルアかな。自分にないものを求めるなら俺の場合はゴンなんだけど、殺し屋としてのキルアと普通の12歳(だっけ?)の少年の心の葛藤が上手く描写されててその辺に凄く魅力と書き手の実力(改めて言うこともないが)を感じちゃう!!んです!!!というわけで・・・・・あと、本音を言えば富樫氏。多分前科あるんでねーの???(ヒソカというキャラが物語ってるよね、ね!?)では富樫幸博サマこれからも応援してるじょぉ(何書いてんだ俺!!?まぁいま午前3時でヘンなテンションなのでそのへん斟酌してください(笑)(2003/8/31 narukami)
*グリードアイランド編は始めはつまらなく感じてたけど、ドッジボール対決前後から超面白い☆好きなキャラはクラピカ。信念を曲げず仲間思いのところが好き。最近出てないから悲しい(TT)私的にはビスケの本当の姿(?)にショックを受けました。かわいいのに…。(2003/7/19 セリカ)
*ハンターハンターのキャラクターの中では、ゴンが好きです。なぜかと言うと、性格的に自分がゴンタイプだと思ったからです。ゴン、単純だからねー(笑)。とにかく、富樫さんにはもっと、もっと、がんばってほしいです。最初はグー、ジャンケン・グーっ!!!(2003/7/12 カイト)
*ハンターハンター最高です!!私,キルアが好きです!!あの闇が特にvvでも休載してるらしいですね・・・悲しいですが,ずっと待ってます!!これからもずーっと私はファンであり続けます!!(2003/6 岡安カイリ)
*私は、HUNTER/HUNTERのキルアがすきです。クールでかわいい。(>_<)漫画の内容もおもしろいし最高です。どんどん書いて単行本をたくさん出してください。(2003/5 Ms.ホルン)
*ハンターハンターの作者富樫さん最高---キルアも最高--というわけで、富樫さんへの応援メッセージです:富樫さん!!いつもハンターハンターを愛読させていただいています!キャラクターのキルアなんかもうだ--い好きです。でも、まだキルアの必殺技が出てないなぁ-.ゴンのも、パンチだけか・・と一時は思いました。けれど、邪拳(じゃんけん)がででくれて僕は喜びそして感動しました!(><)これからも末永くご作品を書き続けていってください!(2003/3 宇津木直大)
*グリードアイランド編楽しすぎ!!!キルア1年で強くなりすぎ。はーやーく新刊でろーーーー(2002/11 笹川 玲)
*Jで現在連載中いろんな意味で不定期 14巻ー(2002/8 某教団)
*ーん。好きです。設定がこっていて、先が気になるマンガです。簡単にいうと、ハンターのお話!(簡単すぎ)キャラが最高に魅力的で、展開とかもいい感じで、もうちょっと絵を丁寧に書いて欲しいかなーと思ったり思わなかったり。まぁそれが味だといえば、それまでですが。この作者、今、病気かなんかで、ジャンプの連載が止まったままなので、早く復活してほしいですー。(2002/8 きょん)
このファイルトップへ


〓 富樫義博作品を語る 〓