*
フルーツバスケット がいっぱい!!
*

*高屋奈月コーナーへ戻る*


ご意見ご感想お待ちしてます!
*
(2005/5up)
67*フルバ最高です!!vvvそれぞれの過去を持ちながら・・・今にたたかっていく姿。夾くんカッコイイです♪♪透くんカワイイです。由希も含め、わくわくするようなこの恋の行方が気になります。そして、12支の運命も。(もんち)
66*猫年ファンの一人ですさんへ,私も同じ意見です。それでなくても透ちゃんは、他人の心の痛みに敏感な分、誰かに弱みを見せることが苦手な子で、唯一甘えられる存在だったお母さんの今日子さんが死んでしまい、お父さんの勝也さんもとうの昔に亡くなり、おまけに、父方の親戚はおじいさん以外みんな冷たくて、母方の親戚は今日子さんの葬式にすら来なくて、ただ一人優しくしてくれるおじいさんにも甘えられなくて、かわいそうです。高屋先生に、透ちゃんを大事にしてくれる親戚の人を出して欲しいとつねづね思います。(ぽよ)
(2004/11up)
65*フルーツバスケット、めっちゃ好きです!!
最初は、あまり興味がなかったんですが、読んでいくうちにはまってしまいましたっ!!
得に、透の天然っぷりが…vゆきの、つっこみがVv夾のリアクションがVvv
でも、夾とゆきの戦いがここ最近、なくなってしまったのが残念です。。。
それに、昔と比べてギャグが少なくなってしまったのも残念です。。。
でも!ゆきが昔より、かなり!大胆(?)になったのが嬉しいですv何故か。
透には、どっちかとラブラブになって欲しいですv
もうっ!フルーツバスケット、最高です!!これからも読み続けたいですv(水空)
(2004/7up)
64*猫年ファンの一人です(訳有って男です)。
ただ、姉がいた為か殴り合い等、余り意味を感じない少年マンガより少女マンガ党です(でもお目目に御☆様キラは少々苦手です)。
当然、【花と夢】...羞恥心が働いて買えません。
でも、どこで知ったのかフルーツバスケット大好きです。
でも実はコミックは1巻から14巻まで(テレビ放映してたDVDも)持っています。
しかし、何度読み返しても涙が出てきますね...久々のクリンヒットす。
特に、第51話あれは泣けました、邪悪だなんてとんでもないです。
でも最近は少し透君のこれからが心配です。
由希君、キサところかリンにまでもお母さん的存在として慕われる様に成った半面、最近とみに透君の心の孤独感が強まっています。
透君は、今後大丈夫なのでしょうか不安です。(猫年ファンの一人です。)
(2004/2掲載)
63*フルバ13巻までよみましたーーーーー。おもしろすぎて、声にだしてわらっちゃいました。12巻なんて、感動しすぎて泣いちゃいました。もう、フルバさいこーーー、フルバだいすきーーー。とおるなどなどみんなスキだけどとくに、由希君大好きーーーーーデス。ねずみ[本物]は、きらいだけど、由希君は、大大だーーーーいスキ。これからも、フルバだーーいスキ少女[由希君大スキ少女]として、生きていきたいとおもいまーーす。高屋先生お仕事がんっばってください。あと、これからも、いいまんが書いてください。(由希君大スキ少女)
62*フルバ大好き!読んでるとすっごぃ元気付けられるょ☆しかもメチャ泣けるし、こんなE⇒漫画は他になぃ!!読んでホントに良かったって思わされるまんがです。(2003/10/23 MIYUKI)
61*フルバは読むたびに、ほんっと泣きます!出てくる子みんな健気で純粋でまっすぐでさぁ、、、。セリフ一つ一つが、心に、沁みこんできます。これを読んで、何度私も救われたことか・・・。ゼヒ一人でも多くの人に読んで欲しいっス!!(2003/10/2 チョコなっつ)

60*12巻!やばいです・・・・泣けすぎましたァ--、、。かぐらちゃんけな気スギ。。でも自分の気持ち打ち明けるのって普通でもすっごい勇気いるのに。。なのに、あんな言いにくいこと打ち明けたかぐらちゃんゎ本当に夾くんのこと好きになってたんだな--って思いました!あんな風に人を思い直すのって、むずかしいと思います。夾くんも由希くんも変わってきたけど。透も、なんだか変わってきましたよね。気になる所です!!透くんどうなっちゃうんでしょう。夾くんたちの行先も気になります--!!!!(2003/9/6 koko)
59*フルバは今まで読んだ中で一番感動しました。登場人物1人1人言うせりふ、とっても素敵です。透ちゃんは本当にいい子ですよね。あんなに素直な子になれたら良いなと思います。気になるのは、たしか・・・11巻の墓参りのシーンです。夾くんが透ちゃんにゴメンって言うシーンがありますよね、、、ってことはもしや透ちゃんのお母さんの事故に夾君が関係してる?!?!先がかなり気になります。高屋先生は本当に上手です。夾君や由希君や透ちゃんの顔が次第に大人っぽくなってきています。これからの展開、楽しみにしています*(2003/8/31 ホワイト)
58*フルバ最初にタイトルだけ聴いたときはつまらないそうだなぁと思ったけど1巻読み終わった時点で既に由希君にはまりました。それから発議がでるたび嬉しくって嬉しくってたまりませんでした。どうしてはまったのだろうと思うとおもしろい事もありますけどフルバは優しくてそれと由希君がちょっと自分にもかぶったりして(他のキャラもだけど)すごい泣けてきてしまってとても良いです。これからもどんどん十二支の優しさや他の人の優しさを出してどんどん続けてください。フルバ続く巻数目指すは50巻です。そこまで続く内容がなかったら今までの謎をゆっくり時間をかけて解決したり何で由希君をあきとがいじめるのかゆっくり分かりやすく書いてどんどん巻数を延ばしてください。もうすぐ終わっちゃったら本当に悲しいです。1巻でも長く書いて泣かしてください。漫画は泣けるところがあってこそとてもいい作品だと思います。(2003/8/31 フルバ大好き)
57*これは私が生まれて初めて読みながら泣いてしまった漫画です。私は今受験生で、夏期講習とか色々とすごく切羽詰まってしまって壊れそうな時も、フルバを読むとすごく気分が落ち着いて、今自分ができることをしようと思うことができます。こんなに漫画で感動できると思っていませんでした。不器用ながらも一生懸命運命に立ち向かう夾は素敵ですね。。後はやっぱり透の優しさに驚くばかりです。私も透のような人になれるように修行中です(笑)友達でフルバを知っている人がすごく少なくて悲しかったんですけど、このホームページを知って私と同じ気持ちの人をいっぱい知れて嬉しかったです。これからも高野先生を応援したいと思います。(2003/8/10 玲奈)
56*フルーツバスケット大好きです!透くんみたいな素直な人みたいになりたいと思います。なんでこんなに素敵な言葉をかけてあげられるんだろうと思うな。紅葉くんのお母さんの記憶隠蔽のところが感動しました。12巻のかぐらと夾くんの話も感動したな!!!(2003/8/3 ストロベリー)
55*高屋先生の作品には毎回感動や笑いそして愛と哀をいただいております!フルーツバスケットは特に一人一人の性格や、気持ちがまっすぐ伝わってきます!12巻では、夾と、楽羅のシーンで、改めて夾の男らしさや、優しさ、にジーンときました!この本を読んでいるだけで、まるで本当にどこかでストーリーが現に起こっている様な気さえしてきます。やはり一番心に打たれる人物は、夾君、由希君、透君、それに紅葉君です。類は友を呼ぶと言いますがまさにその通りのグループです。それぞれ暗い過去や、またこれから来るかもしれない暗い未来がある、あったというのに、この人達は、ここまで明るく、優しく力強く生きていると思うと号泣します!一番気になるのはやっぱり夾君ですねぇ。霊閉されるなんて絶対嫌です!必ずハッピーエンドにして下さいね高屋さん!それに、透君には絶対に幸せになって欲しいです。 これからもずっと、応援勝手にさせていただきたいと思います。(笑) (2003/8/3  香綾Kaya)
54*  今まで”リン”の事大嫌いだったんですけど、今月?の花とゆめを、読んで、リンの性格(というかリンの雰囲気ね?!)がなぜこうなったか、とか、一人で呪いを解こうと、ガンバっている姿にもう感動ですっ!コミックス派の皆さんに次の展開をあまり言ってしまうのは、イケナイと思うので、これ以上はいいませんが、もう、サイコーです。ぜひ、読んでみてください。リンと透には、ぜひ、頑張ってほしいです。(2003/8/3 戒)
53*私が最初フルーツバスケットを友達に勧められたときは、女の子の目がすごく大きくて少女漫画って感じだなぁと思いました。ところ
が、読み始めたら止まらない止まらない!女の子の主人公を好きになることって私はあまりなかったのですが、透にはとても好感を持ちました。いい子だなぁと思いました。それに何より、登場人物がとても多いので、彼らそれぞれの事情とか個性とかが楽しいです。高屋先生も、よくこんなに細かく描くなぁと本当に尊敬です。ほかのみなさんも書いてますが、笑えるし感動するしの物語だと思います。本当におすすめです。12巻のかぐらと夾の話は、私も心を打たれました。この先どうなるか、楽しみです。それから、毎巻の表紙も気になるんですが、もうすぐ十二支終わっちゃいますよね…。はなちゃんうおちゃん、アキトやらが出てくるんですかね。それも楽しみですー★(2003/7/12 みさき)
52*フルバ12巻・・・泣けました(;;)その泣けたお話が神楽が夾君に今までの気持ちを打ち明ける所です(;;)『最初は夾君を見下していた』みたいなとこでは複雑だったけど、それでも夾君を本気で追いかけていたのも本気で・・・同じ女の子としてはすごく共感できた場面です(;;)それで、最後に帰ろうとする時でに『夾君、大好きだよ!!・・』って泣きながら言うとこは大泣きでした。今も語っていると泣けてきます(;;)夾君も神楽が泣き止むまでずっとそばにいてくれたみたいで・・・家に帰って神楽が『あの頃の夾君は私だけのものだよ。私が泣き止むまでそばにいてくれた夾君は私だけのものだよ。。せもて、夜が明けるまでは・・』ってのがもう・・・とにかくあんなに考えさせられる漫画はめったにありません!!これからもどんどん読み続けていきます。(2003/7/6 ☆ゆうゆう☆)
51*すごい!些細なことまですべて計算されて、ストーリーの組み立てをされている!!感動の一言です。そして、漂うやさしい雰囲気がたまらなくモエです。(2003/7/6 きらら)
50*もぉこの作品は最高ですね♪私の中では、どの漫画よりも好きかも(笑)なんといっても、夾君最高です(*^_^*)あんなにかっこぇぇ人絶対おらへんって(笑)不器用だけどめちゃくちゃ優しいじゃないですかぁ?もぉ超お勧めの作品ですね♪♪♪♪♪他の伽羅もめちゃ大好きっすよ!!!悪い子なんていないし(笑)読んだことのない人はぜひ一度でもいいので読んでみてくださいな♪(2003/7/6 まみっちょ)
49*12巻、怒濤の展開でしたね。神羅にあんな秘めた気持ちがあったとは全然気づきませんでした。みんなだんだん幸せの方へ向かっているようでとてもうれしいです。(2003/7/6 EI)
48*11巻で紅葉が透を守ろうとしたけど守れなかったって所が泣けました!!本当に12巻が楽しみです!!(2003/7 まんぱら〜)
47*すごく楽しかったです。透の天然…紅葉のボケ…發春のブラック…はとりの無表情…ぐれさんのおバカ…由希君のかっこいいとこ…夾君のにらぎらい…かずまさんのやさしいとこ…あやめの由希への言い方…きさのかわゆいとこ…ひろのにぶいとこ…うおちゃん&はなちゃんの透への熱い友情&愛情…かぐらの暴走…あきとのこわいとこ(中身はやさしいよ…きっと…)りつのあやまりかた…今日子さんの透君への深い深い愛情&親バカ…りんの強気な態度…くれのの優しさ(うおちゃんLOVE?)などなどみんなのいいとこ悪いとこなど面白さがあふれています。これからも、みんなのことを応援していきますのでがんばってください。※おわらないでね。(原作)&アニメさいスタート(2003/7 みのり&南由香)47*フルバは、何かいろいろ考えさせられる話ですね。それでいてキャラがカワイイ&カッコイイんですよね---!!!早く続きが読みたいよ---!!!(2003/6 ちゃと)
46*僕は目の病気にかかってここ6年ほどの記憶がほとんどありません。真っ暗な闇のなかで、高屋先生の作品だけが,希望の光でした。本当に感謝しています。透さん、夾くん、由紀くん、みんな大好きです。(2003/6 杉原 詠二)
45*フルバ最高です。私は,十二支じゃないんですけど,かずま師匠が一番好き!フルバに出てくる人達はみんな素敵な人ばっかりだけど,師匠はその中でも,とても優しくて温かい人だと思います。もちろん透くんも温かいけどね♪ああ・・・,早く次の刊が見たいよう。(2003/6 やまと)
44*高屋先生はいつもテーマを持って漫画を描いていらっしゃってすごく好感がもてます。生きる上で大切なことや人との関わり合いの中で生じる絆や思いなどがすごくきれいに表されています。中でもお気に入りなのは詩的な台詞まわしです。「大切なのは弱さ故の向上心」「雪が溶けたら春になる」、作品は違いますが前作『翼を持つ者』での「可能性はいつも君の中にある」などなど、感動的な言葉が満載。1冊に1回は泣けるし、出会って本当に良かったと思わされる作品です。(2003/5 美幸)
43*11巻で・・・夾君が・・・透の事が好きで泣いちゃった所が・・・胸にキュン ってきて・・・私も泣いちゃったよ。夾君って泣かない方だから・・・泣かない人が泣くと・・・なんかとってもジ?ンって来るんだよねぇ。今でも・・・見ると泣いちゃうかも。(2003/5 サクラ)
42*フルバとてもおもろいですね新刊でたらすぐ買っちゃう--(2003/5 まい)
41*11巻を読みました!!透は本当に良い子です!!あきとがすっごくむかつきました!!もう絶対許せなーーーーい!!!!!!夾がかわいそう・・・。かわいそうで涙がでてきました。幽閉なんてあまりにも・・・!!本当にあきとが許せん!!何を考えているんだか。夾がかわいそうで名にだもでましたが、感動して涙もでました!!とってもおもしろかったです!^^(2003/5 剄羅)
40*透くんになりたい。夾君や由希くんに好かれてるとかじゃなくって。あんな子になりたいんです。あんなキモチの優しい子に。いつも、笑顔っていいですよね。そーいうふうになれないじぶんが、はらただしい。そういうふうになれないから、うらやましいんですよね。透は、ずっと、私のあこがれさんです★(2003/5 雲)
39*11巻見たぁ★まじでおもしろいね!!話の展開が!!でもあきと許せない--っっ。。殴りたくなってくる。ってか11巻読んでボロ泣きでしたぁ(/_;)マンガで感動したの久しぶりですタ★はやく次読みたい!!(2003/4 きさ♪)
38*各キャラクター達それぞれに望むモノがあり、またそれに向かい躓きながらも進んでいく。主人公透の言葉など、一つ一つが心に響き楽しいながらも優しい漫画です。(2003/4 若菜)
37*フルバってほんとにいいですよねぇ。特に「だから透は信じてあげな。それはきっと誰かの勇気になる。」って言うお母さんの言葉が一番好きです。あと、「人の素敵と言うものは背中についているかもしれないです。」も好きです。これからも応援します!!!(2003/4 瑠璃)
36*あきとって一体なんなんですカー!!?ちょっとキレ気味になるよ--。あいつが出てくると。でも、悪いやつほど主人公をきわだたせるからいいね!(ぇ。ゆき君や夾達がだんだん自分自身に強くなってくの見てると感動しちゃいます(/_;)新刊読んでなきましたwwはやく次読みて―っっ☆(2003/4 紫)
35*あたしは、由希くんがだーーーーーーーーーーいすきです☆夾くんもイイけどやっぱ、由希くんでしょ!もみじも好き--。最後は、どんな風におわっちゃうのか、ちょっとワクワク♪でも、終わって欲しくないんだな?。アニメ化されたのに、終わっちゃって・・・。すっごいショック。もう1回、アニメ化されてほしいです♪♪(2003/4 護)
34* フルバ最高です^^紅葉かわいすぎ('-'*)キャーキャー。好きなキャラは・・・紅葉とはとりと撥春と燈路と綾女とあっ、あと楽羅です。(ほぼみんな)特に、紅葉の母の話し泣ける。・°°・(>_<)・°°・。自分がお母さんの記憶から消えるなんて考えられない。(ていうか・・・・はとりが記憶インペイできるのが不思議)十二支のみんなが、過去に苦労してるのが分かるけど、んあんでかねぇ、綾女とシグレはあんまり苦労してなさそう(笑)もっとフルバのHP作ってほしい。まだまだ漫画を描いてほしいで-す(*^。^*)(フルバ)(2003/4 夏蜜柑)
33*透くんの優しさにはいつも癒されます。どんなことがあっても笑って傷ついた人を癒して、私もああなりたい。それとも、透くんのような人がそばにいてほしいです。(2003/3 飛水珠)
32*私もこんなにためになるアニメは初めてです☆各キャラの一言一言はいつも元気をくれますね☆フルバは大好きな言葉やセリフがいっぱいです!特に好きなセリフはキサちゃんがいじめられてた回の話で由希くんが言うこのセリフ「大切なのは弱さゆえの向上心」(2003/3 ELIE)
31*フルバいいです★私は夾LOVEですWあと透かわいいです★あの天然がすきです★☆これからの展開がすっごく気になります!!(2003/3 ゆき)
30*もう大好きですっ!こんなにマンガで好きになったのは、初めて!!!かぐらちゃんときょうくんペア&由希くん、透くんもマジ好きです!!今はちょっと1999年だったかの、(花と夢)の応募サービスのドラマCDがほしくて!!!でも、どうやって手にいれればいいのか・・・・・。誰か持っていませんかねぇ?。(2003/2 LOVE★♪)
29*自分は男の人なんやけど、はまってます(^^)知り合いに勧められて読んだら見事にはまってしまいました。まぁ、個人的にはきょんちゃんが一等好きで、はなゆめの全プレとかも持ってます。友達とかに布教活動してるんやけど、判ってくれる人が居ないのがちと寂しげ(ToT)(2003/1 sion♪)
28*高屋先生の漫画私も大好きで読んでいます。特に今連載のフルーツバスケットかなりおもしろいですね★とくに好みはしぐれさん?((笑)いや。ランキングでいえば1位…はとり 2位…はつはる 3位…紅葉くんですね♪ でも、夾くんも由希君も好きですよ★これからも応援してます♪しぐれランキングに入んなかったです・・((笑。とおるときさなんかィィです!かわぃぃね。あんなコ子どもにほしかったりww(2003/1 RAINBOW出しました。)
27*フルバは本当に好きです!!とくに夾にべたぼれです!!(2003/1 麻美)
26*私は杞紗&燈路のコンビが大好きですvv なんか上がったり下がったりのウキウキワクワクな恋をみていてとっても楽しいんですよね☆(2003/1 ひつじ)
25*夾かっこよすぎ--。みたいな私は、春や、はーさん、燈路も大好きです!!みんなLOVEみたいな感じです。草摩って美形ぞろいですよね。イイよな--。私、透になってみたい!!(2003/1 猫好き)
24*私も!!超フルバのファンですよぉ♪夾が一番好きです!!はーさんも好きです!!透るみたいなこが友達にほしぃ--!!!!!絶対、仲良くできそう。紅葉君みたいな弟もほしいかもな!とりあえず、これからも超たのしくて、超感動的なフルバを応援してます★☆夾ホンットかっこいい♪♪ね!夾ファンの人!!!(2002/12 ハリィ★)
23*はつはるカッコ良すぎ--・・・・・・・・(・>_<・)夾も良い--!!!はとりもCOOL!なカンジでいいですねー。でもやあっぱ人気があるのは由希なのかな??(2002/11 にゃんこ)
22*皆さん,今日和--!!  突然ですが私は綾女さん・LOVEです!!綾女さんが長髪で許された理由,覚えちゃいました(^・^)/友達に言ったら「そんなこと覚えンなよ(呆)」って言われました…(泣)もっといろ-んなコト,覚えたいです(^v^)。ちなみに,私が好きなキャラ・ランキングは,1位=綾女さん 2位=竹井会長(竹井誠) 3位=アリタミスドンパニーナタイオス・モゲタ 4位=花ちゃん・恵君 5位=モゲタに出てくる「真の帝王」…こんなカ・ン・ジです。ってゆーか3位・5位知ってますか??こんなくだらない話してごめんなさい。   それではっっ!!(2002/10 うらめしや・おもてパンや)
21*  フルバ最高ですっ!!!!!フルバのキャラは全員好きだけど・・・特に由希君が一番好きですっ!!!かっこよすぎだー!!!!!(2002/10 パン)
20* ゆきくんカッコイイです!夾くんも、はーくんも。でも、私がフルバキャラで1番好きなのは★ず・ば・り★はとりさんなのです!!!!めちゃiove♪これからも応援するので、がんばってくださいネ。(2002/7 ゆんちぃ〜★)
19* 夾クンかっちょいいですーー!! もう最高!! かぐらとのペアがまたおもしろくっていいと思いますーー!!(2002/7 十波)
18* 私は、今フルバが、超超好きです。LOVEです、ハイ。なかでもぉ、春君が一番です。大大大大大大大大ーーーーーーーーーー好きですっっ!ぼけてるとことか、キレるとことか、やさしいとことかーっ!もちろん、顔とか服とかもーーー!(2002/7 あすぱら)
17* 私は大のフルバファンです!やっぱりハルくんが一番でしょう★ブラック&ホワイトの違いもいいですが、ユキくん思いで優しいところがホントーにラブです・(2002/7 エリコ)
16* フルーツバスケット大好きだ-----------------!特に夾君!カッコイイ!!!!猫-------!!デモ!透もかわいい-------!!おにぎりってところがいい!!!も-----フルバサイコ-----------!!!(2002/6 夾君愛してる少女)
15* あたしは撥春さんがすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっごい好きです!誰にも負けないくらい好きです☆撥春クイズがあったら100点取れるぐらいです!!由希も夾も紅葉も紫呉もはとりも綾女も、みーんな好きです。でも、その中で1番撥春さんが好きなんです。まさに理想の男の方です!あの天然ボケから、キレたら恐いところ、A-Z,上から下まで完璧です!!!あのキャラを作ってくれた高屋先生に拍手!パチパチパチ。。。そんな訳でありがとうございました。これからもお仕事がんばってください!(2002/5 ハル)
14*私は フルバの綾女様(あーや)が大好きですぅ!綾女様様だけじゃなくみんな大好きですぅ!!透君がお姫様なら私は皇子様になりたいですぅ!あーや様や、由希君、夾君、ぐれさん、はとりさん、あきとさん・・・が皇子様、王様なら、わたしはお姫様や、王女様になりたいですぅ!(厚かましいですが・・・)それぐらい惚れてますわっですぅ!!(0204 綾女)
13*『フルーツバスケット』は、本当に最高です!読まなきゃそんですね。十二支の物の怪に憑かれた草摩家の12人が次々と出てきます。一人一人に個性的な場面があって、みんな大好きです☆高屋先生が描く『フルーツバスケット』は、登場人物が女の子は可愛いし、男の子はかっこいいし言うことなしの漫画です。読んだら絶対ハマりますよ--.ストーリーも絵もパーフェクトの『フルーツバスケット』オススメです!!!!!!(0203 根本莉沙)
12*初めまして!私はフルーツバスケットの作品自体は大分前から好きでしたが、6巻の夾くんのエピソードでさらに良いなと思いました。キャラクターが皆いきいきしていてカッコ良いし、それだけじゃなく伝えたいテーマ(というのでしょうか)があって泣かせます。高屋先生は明るい部分と暗い部分の微妙なバランスの取り方や伏線の張り方が本当にお上手で、何度読んでも全然飽きさせないところが凄いです。(何かエラソーな文で申し訳ありません・・・汗)まだまだ謎だらけで続きが楽しみです。アニメの方は終わってしまうそうですねー。絵もきれいだしフインキがあってとても好きだったのに残念です。(0201 りか)
11*次の花ゆめから『フルーツバスケット』が再開します!!嬉しいです!左手を怪我したことを聞いた時はどうなるかと思ったけど、ホントに良かったです!!フルーツバスケットにはいつも元気をもらっています!!透の純粋な気持ちに感動させられます!!途中に出てくるコント(?)にもいつも笑ってしまいます。
フルバ最高!!!!(0109 aki)
10*フルバ大好きです--!今まで読んだマンガの中で1番好きです!キャラが皆いい味だしてますよね!けど、その中でも夾君が好きです☆あと少しで連載再開なので、スゴク楽しみ♪早く続きが読みたいーーー!!(0109 オレンジ)
9*ほんとフルバだいすき!!透やさしー夾が本当の姿あらわしたとき透たすけてあげたしもう高屋奈月さんじたいすきなので翼を持つものもおもろかったー(01/06 愛華舞音)
フルバほんっっっっっっとに大好き!!いい話ですよねーーー。フルバに何回勇気をもらったコトか・・・わかりません。大好きです。早く高屋先生の腕、治るといいな。(01/2 まな)
8*フルバ!!ほんっとに最高!今までにこんなにいいマンガがあったのでしょうか・・・。っと思うほどです。高屋先生、左利きなのによくあんな上手く書けるな〜と感心してます。それに勇気をくれるし・・・。どんどんフルバ好きの人口を増やしたいです。“みんなでフルバを広めよう運動”をしましょうよ!(00/12 まな)
7*フルバほんとにいいですね〜。キャラもいいし、話もいいし。もう夾くんかっこよい〜ー≠(≧ω≦)≠ 慊人さんも好き☆フルバ大好きですーー!!(00/10えり)
6*フルーツバスケット 由希君超かっこいい一巻を読んだだけでファンになっちゃいましたー  はやく続きがみたいー 気になる、知りたいです。だーいすき☆pnゆず(00/9/10ゆず)
5*フルバ、大好きです、夾くーん!!すいません、私事で。友達に借りて読んだこの話にこんなにはまってしまうなんて、自分でもびっくりです。フルバ好きの人(花君もok!)メールください。(00/9/10ちづる
4*主人公の透くんは人間誰もがいいところを持っているってことを自然に知っている感じがします。私はこの漫画から漫画のドツボにはまったと言っても過言ではないです。透君の当たり前のことのできるということにあこがれて、勇気づけられ、由希くん、夾くんの透くんを解ってあげられる理解力と考えの深さに圧倒されます。この漫画読まないで人生を送っている人は人生損してるって思うくらいです。私はフルバのみなさまによって生きる気力をもらってるなーとかおもっちゃいます。(00/8/13みやび)
3*こんなに笑わせて、泣かせて、楽しませてくれるマンガは初めてだー。キャラ達の言葉の一つ一つがすごく温かくて、読んでて幸せになります♪先生もきっと温かい人なのだろう。夾も由希も、とにかくかっこいいです!(00/5/7ゆずっこ)
2*これは、いい話ですよね。コメディタッチのとこもあるけど本質的にはあたりまえだけど忘れがちの「人を思いやる気持ち」とかを思い起こさせてくれる。 それに慊人と十二支の関係とかきになるとこもあるし連載が毎回楽しみな作品です。 最近の夾ちんの秘密とか本当に楽しませてくれます。(00/2/20いそっぷ)
1*普通の女子高生の本田透、そして、彼女を取り囲む様々な十二支のアットホームコメディーとは、いえ、結構シリアスなところもあって、とてもおもしろく、感動します。十二支の人々は、かわいいのもいればかっこいいのもいるし、とにかくみな個性が濃いので、おもしろいです。(00/1/23累)
||ある日の掲示板||
(99/12/5)過去ログ51/2548、2549、52/2579、2585-2586

このファイルトップへ