前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.51
さとうふみや
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
金田一少年の事件簿1-28(CASE1)→ 情報・感想お寄せください

【出版社】講談社 【発表年】1-5巻1993年 6-10巻1994年 11-15巻1995年 16-21巻1996年 22-27巻1997年 28(CASE1)1998/5/15 【サイズ】新書版【その他】原作 金成陽三郎/原案 天樹征丸(20巻〜)
【感想】
*始めて読んだのは高校一年の時。リアルタイムで読んでいて本当に好きだった漫画です。どの話でもほんとに泣けました。特に六角村の話の最後は本当に悲しくて、今読んでも泣いてしまいます。登場人物たちは変わった人が多いけど、話が進むにつれてどの人も精一杯人生を生きているんだなと思わされました。ハッピーエンドがほとんどないシリーズの中で、僕を泣かせていたのはそんな精一杯生きている姿でした。そんなわけで、心に残る漫画の一つであり、また私の青春の1ページとなった漫画です。(2003/6 そら)
*一巻何気なく読んで見事はまりました。ドラマもほとんど見てます。連載当初は今より平和?な時代で残酷な描写もそんなに気になりませんでしたが今となっては作者も書きずらくなってしまったと思います・・・・・。(2002/8 まりも)
*金田一君は全部そろえて好きなときに読んでいます。そんな金田一君が終わってしまったときはすごく悲しかったです。そう思って最後を読んでいると涙がぼろぼろと出てきました・・・。(今の読むと出てくる)とにかく金田一君は最高でした!!ありがとうございました!!!(2002/6 リズム)
*殺人事件巻き込まれすぎ!(rio00/1/23)
無気力な時の気分転換に…と言いつつしっかり全巻そろえて愛読しております。(雁)どういうわけか?28巻より装丁も新たに、巻数も「CASE1」に。
このファイルトップへ
金田一少年の挑戦1→ 情報・感想お寄せください
【出版社】講談社 【発表年】1997年 【サイズ】B6版【その他】原作 天樹征丸 「金田一少年の事件簿・短編集」。巻末に書き下ろしノベルズ「共犯者X」、事件別データファイルなど収録。
【感想】美雪とのあれこれ、明智警視の活躍を描く短編など本編とはまた違うお楽しみの一冊。(雁)
このファイルトップへ