前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.200
猫山宮緒 ねこやまみやお   本人サイト
*ファンサイト「EDEN」
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ


瞳(め)をそらさずにいて  1-4→ (2003/8up)   情報・感想お寄せください


【出版社】 【発表年】 【サイズ】【その他】
【感想】
(2005/5up)
*私は水人君が好きです。心情的に言えば花には水人君とくっついてほしいなぁとも思いました。。。。よくリアリストって言われ、ドラマでもアニメでもめったに泣かない私だったので、こんなにも泣ける漫画は初めてでした。複雑な想いとか勇気とかたくさんのものがつまった漫画だと思います。これからも猫山先生を応援しています。がんばって下さい(くされまぐろ)
(2004/11掲載)
*友達から借りて読んだのですが、凄いはまってしまいました!中間テスト前日なのもあしからず、夢中になって読みまくりました!夢中になったきっかけのひとつは、水人君に惚れたことです(笑 凄いかっこいいです!てか、可愛いです!あんな彼氏が欲しいです。支えてあげたいのです! 話がずれましたが、この漫画の最後がなんとも感動的で素晴らしいです!!イラストも好みでvv(さく)
(2004/5掲載)
*『瞳をそらさずにいて』は私にとって勉強の本です。南都と水人はいつもいじめられてる花の味方でした。そこっから始まった三人の友情、そして花の成長自分の事のように嬉しいです!!(渉)
(2004/2掲載)
*この漫画を読んで私は人を変える力というものを学びました!私の場合自分がいるけど居場所が無いという感じでした。けどこの漫画を読んだら自分でも出来るかな?と思いがんばってみました!そのおかけで今は友達といっぱい遊べるようになりました!この漫画に出合えて本当に良かったです!(えみか)
*「瞳をそらさずにいて」を読んでパワーをもらいました。
私も児童養護施設にいたときいじめられていたので、花が変わって行く度、私も花みたいに変われるような気がします。
ラストの恋の行方がすっごく気になります。(莉菜
*私が「瞳をそらさずにいて」に出会ったのは,たまたま別冊フレンドを立ち読みしたときでした。前から猫山先生を知っていて〔白泉社のころから〕,どこにいってしまったのかと心配でした。この作品を読んで,元気付けられた事がたくさんあります。いじめられても,負けない精神を持ち始めた花ちゃんに私は感動しました。やっぱりこの力をくれたのは南都君のおかげなのかな…?この先どうなるかを考えるだけで,楽しみです。早く5巻出てほしいです!〔でも発売は1月…(;_;)〕(2003/10/28 卑弥呼)
*私はすごく水人が大好きです!もしも水人みたいな人がいたら速攻スキになると思います!なんだか同じ歳なのに支えてあげたい受け止めてあげたいと思ってしまいます・・・!(2003/10/27 あすか)
*昨日、書店へ行ったら「瞳をそらさないで 4巻」を発見。宮尾先生大好きなのに、この漫画の存在を知らなかった・・(不覚)で、一気に4巻まで購入しました。
久し振りの宮緒ワールドvv先生のは世界は切なくて、でも心地よくて・・・5巻が楽しみです。(2003/9/25 ことほぎ)
*私も「瞳をそらさずにいて」というマンガを見て、すごく興味を持ちました。このマンガにでてくる十枝 花と言う子が強くなっていくところに感動しました。躰道もしてみたと思いました。すごく面白かったです。(2003/9/24 リョーマ)
*あたしは、「瞳をそらさずにいて」を読んでから猫山先生の漫画にはまりました!! あたしも、双子に生まれたかった・・・っておもいます。早絵ちゃんが、いるから、草太がいて、草太がいるから、早絵ちゃんがいて・・・そういう関係っていいっすよね!!同じ中学生として、ほんとに「こういうときある!!」って思える本で、いつも元気をもらってますww(2003/8/3 無花果)
このファイルトップへ
エデンへおいで 情報・感想お寄せください
【出版社】白泉社 【発表年】1998年発行 【サイズ】新書判【その他】花とゆめコミックス
【感想】三浦七海は、少年のような感じのする演劇少女。七海は、新進監督・和泉の新作映画のオーディションを受ける。この作品は、七海が小さい頃に見て大好きだった舞台を映画化するというものだった。七海は、オーディションに見事合格するが、主演の少女役ではなく、その相手役の男の子・東吾役としてだった。(TC99/5/30)
感想:
(2004/8up)
* 『エデンへおいで』は最初友達に借りたものでした。私はナナミの成長振りがとてもダイスキなんです。絵もだんだん変わっていって、ナナミやシローちゃんとかがとても美人になっていくのが楽しみでした。猫山先生の絵は・・・なんというか『綺麗』なんですよね。読んでいくうちに自分がどんどんはまっていくのがわかりました。今私は高校受験の真っ最中なのですが、気になって気になって勉強に身が入らないほどです。早く5巻が出て欲しい・・・切に願っています。(キョーコ)
*私は台湾にいます!日本語を下手です....^^||私も猫山先生がすきです!エデンへおいで一番すきです!でも、只出到第四集而已> <(中国語です...)希望能快點看到!^^がんばってください!(2003/10/21 めぐる)
*猫山先生が別フレ・オンラインのインタビューで“「瞳をそらさずにいて」の他に途中のものがあって、それを描き終えたい”というようなことを言ってました。それって「エデンー」のことだよね?私は続き描いてくれると信じています。できればLaLaで描いて欲しいよ--(2003/7/3 みちゅ)
*これはもう、ケッサクです!最高です!!猫山先生の作品は全部好きだけど「エデンへおいで」が一番好きです。これってまだ完結してないですよね?続きがかなり読みたいです(>0<)連載再開してほしいです!!ああ--続きが読みたい(ToT)(2003/4 優優)
*エデンには、友達から勧められて読みました!私は演劇が好きなので、即はまりました!!なんかまだありそうなかんじで終わったので、続きが気になります!!もしよかったら続き書いてもらいたいです。(2003/4 まろん)
*「エデン」続きが見たい!!だってあんな終りかたなんて気になって夜ねむれないよー!是非復活してーあの三人はどうなるんですか?結末まで見たいです----------。(2003/3 manparer)
*猫山さんの作品はだいたい読ませていただきました。それで、お尋ねしたい事があるんです。「エデンへおいで」の一巻で七海たちが「西遊記」のオリジナルビデオの作品を撮るときに出てきた、漫画の「西遊記」って、実際いにあるのですか?あるのでしいたら、是非読んでみたいので、詳しい情報を教えて下さい。  話は変わりますが、「フライング・ドラゴン」と「上海特急」を昨日かって読んだのですが、はまりました。面白いです。これからも、応援するのでがんばって下さい。(2003/3 片翼)
*猫山先生の「エデンへおいで」に出会ったのはもう4年以上前のことなんですけどもう一度よんで感動して。とにかく猫山先生の作品とその雰囲気がもうたまりません!!主人公七海のまっすぐに先をみつめるあの目とどんなことがあっても前へ進んで行こうと前向きで、すべてを飲み込んでパワーにかえる気持ちとあの空気に読むたびになぜか泣きたくなってしまいます。カバーが切れかかるほど繰り返し何度よんでも飽きるどころか毎回新しいことに気づかされます。あの猫山先生ならではの空気は読んでいてとても心地よいです。(2003/1 おきなぐさ)
*私も『エデン』大好きです。七海の成長に、頑張らんといかんなあと思わさせられます。それにあの三人の関係の行方が気になりますね。続きが読みたい!!でも復活の望みは薄くて悲しいです。『上海特急』は続きの同人誌をだされると聞いたので楽しみです。今は『瞳』頑張ってほしいですね。(2003/1 くずはのゆ)
*私もこの作品が一番好きです。七海ちゃんの生き方というのかなぁ、なんだかとても感動します。お話自体もとてもやわらかくて好きです。最近はこの本をみんなに薦めています。貸したりもして、みんなから「いいね。このお話!」と言われるくらいです。すごいです。続きが早く出てほしいです。みんなまってます!では失礼します。(2002/12 ゆえ)
*私も「エデンへおいで」が一番好きです。七海ちゃんの性格・生き方にはホレボレしてしまいます。エデンへおいでは、やっぱり続きがあるのですね! 早く見たいものですが…。シロウと七海ちゃんのコンビ、大好きです!(2002/11 三浦春海)
*猫山先生の作品はどれも大好きですが、その中でも『エデンへおいで』が私の中ではいちばんです☆七海ちゃんの悩みながらも成長していく様子が何度読んでもいいです♪「まだ完結してないよね!?」と独り言をかましつつ連載再開の日が来るのを待っています!せめてドラマCDにならないかな〜と最近思ったりもして・・・(2002/10 楓華)
*エデンへおいでを初めて読んだ時、なんか涙がでてきました。素直で、明るく、自分のやりたいことも決まっている七海がすごくうらやましくて、でも憧れで・・・読めば読むほどはまっていく作品だと思います!猫山さんの作品はどれも心に響きます・・・続きがでないのかすごく気になります。新しい連載始めちゃったから書かないのかな・・・でも書いてほしいです!!(2002/10 しずか)
*猫山先生の「エデンへおいで」かなり好きなんですけど、終わってないんですよね?なんか「上海特急」とか「フライングドラゴン」はエデンで出てた人達が出てたりして楽しめますが。。。「エデンへおいで」早く読みたいですね・・と思ってたら猫山先生、講談社で新刊出しましたvvv何で講談社に?と心配もしたんですけど(^_^;)「瞳をそらさずにいて」めちゃくちゃ面白かったです!!2巻が1月10日頃に発売らしくて嬉しいんですけど!!!・・こっちがあるからエデンは当分まだですよね?そう考えると悲しいです(T_T)(2002/10 あきら)
*猫山サン作品で最初にハマッタものです。七海チャンには、いつも元気もらってます★何度読んでもイイですvvv私は、コミックで「エデン〜」を知ったのですが、これってまだ完結してないんですか??1〜4て書いてあるし…。私的には、続きあると嬉しいなあー。その後のサクラとか、七海×シロウも気になってるんで。 誰か教えてーー!!!(2002/7 アトム)
このファイルトップへ
今日もみんな元気です 全6巻 情報・感想お寄せください
【出版社】白泉社 【発表年】1巻初版1995/02/01 【サイズ】新書版【その他】
【感想】
(2005/5up)
*すごく好きな漫画。それぞれの恋が切なくて、でも登場人物が元気で、こっちも「頑張らなきゃ」って思える話だった。絵が綺麗で何度も読み返してたなあ。(アキノリ)
*私は松波修造にほれました!話ももちろん素敵ですが、やはり猫山さんの作品の魅力と言えば、キャラです。ジャージ松波・・・。最高ですよ。(2003/4 舞王)
*猫山さんの作品は全部好きだけど、「今日もみんな…」は中学生ならではの初々しさがいいなぁと感じます。特にかなちゃんと塚本君なんてもぅ…、あぁ、私もあんな中学時代送りたかったです。あと、猫山さんの絵のもつ雰囲気大好き!イラスト集とかないのかなぁ…☆(2003/3 ろびん)
*棚を整理しようとしたら「今日もみんな元気です」発掘!!読みいってしまったがな、再び(3年ぶり位)。整理は終了・・・。この作品読むとすんごく元気になりますね。マジで。ほんとに。早絵ちゃんや草太にはパワーをもらう。この2人、お互い大切にしてるとこがまた何とも言えず、綺麗。大好きだなー。彼らには幸せになってもらいたいな。うん。(2002/5 ぐっぺ)
このファイルトップへ


 >>>from GATEWAY>>>
(2004/5掲載)
 >私は先生のつくる漫画がすごく好きです!!今日もみんな元気ですから読み始めて今の瞳をそらさずにいてまで全部よんでます!!(最終回しちゃったけど)私は寝る前に必ず漫画を読んで寝るのですが泣きたいときは絶対先生の漫画を読みます!なんかすごい共感しちゃいます!自分ではわかっているけど言葉にならない想いとかがすごく伝わってきて>>リクエストがあるんですけど今日もみんな元気ですの高校生バージョンが見たくて見たくてしかたありません!さえと草太がどうなったかも知りたいし、草太がどんなになったかもみたいです!!お願いします!!私は永遠に二人の愛を応援します!!(笑)これからも頑張ってください!!(オレンジ)
>猫山先生の本を2年ぶりにダンボールからさがして読みました。やっぱり何度読んでもいいですね。「今日もみんな元気です」を読んで胸がキュンとしてしまいましたよ。猫山先生とか色んな話をしたいと思ってるのでこれ読んだみなさん!私とメール交換してください。そして、いろんな話をしましょう!もし、猫山先生がメール読んでたらすごいよねー。(アリア00/3/25)