前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.330
くさか里樹 くさかりき
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
ケイリン野郎41巻続 ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】小学館 【発表年】 91年 7月20日【サイズ】新書版【その他】JUDY COMICS
【感想】
私は、選手の妻になって二年目です。私も分からないことだらけで、この漫画を友達に教えてもらって参考にしようと購入しました。実はぱらぱらとしかまだ読んでいません。ちょっと現実を知るのがこわいかなーっと。(2003/4 りんりん)
私は競輪選手のタマゴのタマゴの人とお付き合いさせてもらってるんですが、実際彼がどんな風な練習をして、どんな戦いをしているのかしらず、そんな彼にどう接していったらいいのかわかりませんでした。そんなときこの漫画に出合って、競輪選手との付き合い方みたいなのを勉強させてもらうことができて、とても参考になりました。まだ全巻読破していないので、ぜひ続きがよみたいです!もし、競輪選手の奥さんや、彼女さんがこれを見ていたら、ぜひメールのやり取りがしたいです(^-^)色々お話しを聞かせてください。(0112 ケイリン子)
くさか里樹さんの、〔ケイリン野郎)を美容院で偶然読んでハマってしまいました。 その頃、某競輪局で働いていたものですから、選手を見るたびに〔周さん)と重ねてみたりして・・・(−−;)仕事がキツくてケイリンなんて大嫌いだったのですが、この漫画をきっかけに選手たちを別の角度から眺めるようになりました。 局を異動した今もジャンを聞くとアツクなります。(00/12 ますぴー)
競輪選手の伊東周と和美のラブストーリーです。お互い恋人に振られて、やけくそでお見合いして結婚するってところから話が始まります。全く何もお互いの事を知らずに結婚したのに、惹かれあっていく二人に目が離せなくなります。周さんのこと、とっても好き!和美は、周さんこと”ゴキブリ型”(やられても這い上がってくるド根性タイプ)なんて言っていたけど私は、”納豆型”だと思うなー。はじめての人には、におい(個性)で威圧し、でも、箸をつける(親しくなる)と、やわらかく(やさしく)混ぜれば(近づけば)混ぜるほど、甘く口の中でとろけて体(心にキュンときて)に良いって感じの人です。スポ根好きな方、刺激のほしい方にはとってもお勧めです。私は、周さんの荒削りだけとどこか暖かいやさしさ、言葉ではなくて体を張って見せる愛情に、いつもメロメロです。(さっち00/5/7)
このファイルトップへ
片翼同盟 全4巻 ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】小学館 【発表年】 98年 5月10日【サイズ】文庫【その他】小学館文庫
【感想】
私が初めて読んだ、くさか里樹さんの作品です。これを読んでから、くさかファンになりました。ストーリーがぶっ飛んでいて、もう大好きです。ビーチクラフトが大好きな、主人公の五条爽子(そうこ・22歳)とその義息子、五条大太郎(29歳)との不思議な親子(恋人)?関係のお話です。大太郎の父、為朝(ためとも・58歳)と結婚した爽子は、事故で為朝を亡くし、結婚後3日で未亡人となり、7歳年上の義息子大太郎と助け合っていくうちに、二人は恋に落ちて行くという物語です。一度親子関係(血がつながらなくても)を持つと法律上結婚は認められないんですって!初めて知りました。けして、義母子関係から逃れられない2人を応援したくなるお話です。大ちゃんはとってもカッコイイです。カッコよすぎっかな?こんな息子がいたら、いいわ!!って感じです。(さっち00/5/7)
このファイルトップへ
桜花らんまん全7巻 ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】 小学館【発表年】 97年10月20日【サイズ】新書版【その他】JC 
【感想】
美浦桜花・32歳と息子、純直(すなお・16歳)のお話です。16歳で未婚の母となった桜花が、家を飛び出し、そのときおばちゃんこと・緒形楽子とその息子・快(かい・11歳)に助けられる。16年経ったいま、純直の父親と快に再会!2人からカミングアウトされるっていう30代の女性にはとってもおいしいお話です。(さっち00/5/7)
このファイルトップへ
あたしが伝説 2巻続ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】小学館 【発表年】 99年10月20日【サイズ】B6判【その他】Jc 
【感想】
ゴルフのお話です。女性コミックで”ゴルフ”って面白いのかしら?って思ってしまいました。正直言って・・・・。それがちょっと、聞いてよ!(おばさん入ってるなー”笑”)男で女が磨かれるって感じのお話なんです。いい男出ています。(ホストじゃないよ”笑”)落ち込んだとき、とっても元気にさせられる一冊です。(さっち00/5/7)
このファイルトップへ