前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.183
くぼた尚子 くぼたなおこ
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
煙草にルージュ 情報・感想お寄せください
【出版社】白泉社 【発表年】1983年発行 【サイズ】新書判【その他】花とゆめコミックス/「ハロー・ガール」「シネマ・シティ」同時収録
【感想】
気が強いので有名な16歳のファッションモデル・来栖かなんが好きになったのは、ふだんは冴えなくてボーとしているが、仕事となると気合いが入っていい仕事をする28歳の舞台監督・阿久津湊だった。かなんは、今までいろんな男からちやほやされたことはあっても、自分から好きになったことなんかなかったので、どうしていいかわからず、会うといつも阿久津にケンカをふっかけてしまうのでした。素直になりたくても素直になれないそんなかなんが、いじらしくてかわいいです。(TC99/5/15)
このファイルトップへ
さよならは言えない 情報・感想お寄せください
【出版社】白泉社 【発表年】1984年発行 【サイズ】新書判【その他】花とゆめコミックス
【感想】
「煙草にルージュ」の続編。あることをキッカケで、かなんは天才キーボード奏者の西園寺瑠都とディスコで大乱闘を演じることになってしまった。彼女は、年齢不祥ですべてが謎に包まれていて音楽業界では彼女の存在自体が神話になりつつある天才少女で、過激な言動や自己中心主義でも有名でもあった。瑠都の登場が、阿久津とかなんの間に波紋を起こすことに。精一杯綱渡りをしている瑠都の存在が印象的でした。(TC99/5/15)
このファイルトップへ
明るい家庭のつくり方全2巻 情報・感想お寄せください
【出版社】角川書店 【発表年】1988年発行 【サイズ】新書判【その他】あすかコミックス/「新・明るい家庭のつくり方」全4巻
【感想】
人気女優の母親と売れない役者の父親と女の子の家庭のホームドラマ。(TC99/5/30)
*このファイルトップへ