前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.82
堀内三佳 ほりうちみか
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
こだわりの育児 情報・感想お寄せください
【出版社】ベネッセ 【発表年】 【サイズ】【その他】
【感想】
(2004/8up)
  「こだわりの育児」はじめ「夫すごろく3」まですべて大好きです!!  私はもちろん旦那も友達も皆してはまりまくり!!!
ぐっちの誕生日は、娘の南海の誕生日と同じで一年違いなだけだから、かなり成長具合が似ていて親近感を感じてしまうし、なんといっても我が家も高木なのだ?!木君(失礼!)と家の旦那とがダブってしまって。。。。。何度読み返しても飽きなくて、本屋に行くたびに必ずチェックしております!これからもどんどん木家のシュウタイセイを見せてくださいねっ!(みなみん)
  みかさんのこだわりの育児を読んで同じ産院で出産しましたよ。マンマの病院でした。(0110 いっく)
  堀内三佳さんの作品のこだわりの育児は笑えました。夫すごろく3巻の発売が楽しみです。今一番大好きな作家さんです。ガラスの仮面を越えました。(0108 蘭ママ)
  すごく元気な子供と漫画か夫婦のドタバタ育児漫画。普通の家庭なんですが、漫画やアニメのファンが見るときのポイントもあるのです。ここのパパはあのエヴァンゲリオンのマンガ書いてる人なんですよ。なのに、息子さんは超怖がりで、お化けどころか暗がりでもすくんじゃう(かわいい)というわけで、あの人気アニメのバックグランドの一部を見るような感じでイイ。(SEMURA)
  『こだわりの育児』の解説が違ってますヨ!この解説に該当するのは、『たたかえ!お母さん』という「たかはまこ」さんのマンガだと・・・(kii99/12/19) <--すすみません、確認します!(雁)
■□■ある日の掲示板■□■
過去ログ65/3236、3246(00/5/28) 
このファイルトップへ
夫すごろく 1-2-> 情報・感想お寄せください
【出版社】詳伝社 【発表年】 【サイズ】【その他】
【感想】
 こだわりの育児から、夫すごろく、2、3、ぐっちすごろくと全部持ってます。夫3で、稽留流産のことが書いてあって、私も、女の子二人で三人目出来たと思ったら同じく稽留流産してて、しばらくショックから立ち直れなかった。でも、読んでいて、気分が少し晴れて、よかったです。どんどん続きが読みたいので、出してください。ニコすごろく、楽しみです。(2002/8 あおいちゃん)
  ぐっちすごろくからのファンです。夫すごろく2も読みました。とても楽しい旦那様で私の旦那と取り替えてほしいくらいです。でも、飲みに行ったら朝まで帰らない。とか、ラーメンを作るのが趣味みたいなところはうちの旦那とソックリなんです。これからの作品も楽しみにしています。(0109 ひとみ)
  すごく面白いです。「こだわりの育児」の続きという感じのエッセイで家族全体のエッセイかな?だんなさんがコンピュータ関係のお仕事をされていて(タカギズムというHPもあります)すごくかっこいいんです。それにだんなさんお料理(とくにらーめん)が得意でよく漫画のなかにレシピがのってたりするんですがもうまねして作ったらおいしい!!お子さんもかわゆいしもう一主婦の私としては憧れの一家ですね。ほんとうに。おすすめですよ。(0108 みほにゃん)
このファイルトップへ
### 堀内三佳作品を語る ###
堀内三佳さん(*^_^*)「こだわり」「夫」「グッチ」楽しく読ませてもらいました。次回「にこ」待ってます。