前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.295
安野モヨコ あんのもよこ
*ファンサイト「happymania's WEBSITE」(2003/8/31up)
*ファンサイト http://chocolat.ouchi.to/(2004/5up)
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
監督不行届    (2005/5up)
【出版社】 【発表年】【サイズ】【その他】フィールヤング連載
【感想】
(2005/5up)
  庵野・安野夫妻がやってくれてます.フィールヤング連載中「監督不行届」!毎月、ガイナックスで有名な庵野監督のオチャメ(ハチャメチャ?)っぷりをこれでもか、と夫人の安野モヨコがお送りしております!ちょっとのページしかないのが悔しい!まとめてコミックスで読みたい!そんなファンが急増中ですこっしー(ゆりこ)
このファイルトップへ
花とみつばち 1-5  (0112up)
【出版社】講談社 【発表年】1巻2000/04/01発行 【サイズ】【その他】ヤングマガジンコミックス
【感想】
  絵がとってもかっこよくて、それだけで選んだのですが、ギャグもとってもおもしろく一巻から五巻まであつめちゃいました!!サクラと奴がつきあうなんておもいもしなかった。これからもがんばってください。(2002/7 こっしー)
このファイルトップへ
脂肪と言う名の服を着て ご意見ご感想お待ちしてます!
【出版社】 主婦と生活社【発表年】週刊女性1996年6月4日号 【サイズ】B6版【その他】GIGAコミックス/連載時タイトルは「やせなきゃダメ!」
【感想】
  ・・・怖いです。とにかく怖い。しゅじんこうはこのあとどうなっちゃうんだろう・・・。(2003/3 へちま)
  個人的には友人の感想「なんだか遠い世界のことのよう」に同感。ただ彼女の描く世界が現在と言う時代を鋭く切り抜いていることもまた事実だと思う。■□ある日の掲示板■□■をごらんあれ(雁99/12/19)
このファイルトップへ
 ■□ある日の掲示板■□■
●さっきまで安野モヨコさんの「カメレオン・アーミー」(祥伝社・フィール)を読んでたけど。やっぱ恐い人です。安野モヨコさんは。今まで信じて疑わなかった考え方とか価値観とかが、音を立てて崩れてくような。いろいろ考えさせられることが多いすね。「Papa told me」とかよりも。「ハッピーマニア」も決してテンションが高いだけの作品じゃないし。パワーが心地よい部分が半分。リアルで痛い部分が半分ってカンジか。間違いなく、今を代表する漫画家の一人には違いないっす。(NAVI 99/5/26)