前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
No.664
真島ヒロ  まじま …
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ
RAVE (2003/9up) 全巻  情報・感想お寄せください
【出版社】【初版年】【本のサイズ】【その他】
【感想】
(2004/6掲載)
*この漫画は本当に大好きです(^o^)ノ
もちろん全巻持っています!
ちなみに一番好きなキャラはハルです。プルーも同じくらい好きです!
自分は毎週ジャンプを買っているのですが、あるときちょっと都合で親に買ってきてと頼んだんです。そうしたら親は間違ってマガジンを買ってきてしまったんです!「ぁ?ぁ」と思ったんですが、見ないのもなんなので、ちょっと見てみました。その中で知っている漫画は「GTO]と「金田一少年の事件簿」だけだったので、「なんか面白そうなのないかな?」と探していたら、RAVEを発見したのです!そのときはキングとの戦いのときでした。
そのときはあんまり印象に残らなかったのですが(どういうストーリーかわからないから)数日たったある日にレンタルビデオ屋にいったんです。そのとき
アニメのRAVEを発見したのです!「どういうのかな?」とそのビデオを借りて見てみたんです。そうしたら結構面白かったんで、単行本を買いました。そうしたらはまってしまって、きずいたら全巻買ってました(笑)
そのときは確かまだ15巻までしか出てなかったときです。ちなみにこのとき自分は13歳でした。(今は15歳)
今思うと、もしあの親が間違ってなかったら、自分はRAVEと出会ってなかったと思います。親に感謝です(笑)
RAVEのことに戻りますが、自分の好きなシーンは(話)は9巻のゲイルが
ハルを守って亡くなるところと、20巻から21巻の中ごろまで続く、ハルとルシアの戦いのところです。あと17巻の決着が付くところもよかったです。・・・まあ、どこでも好きですね(笑)
しかしゲイルの亡くなるところはまじ泣きました。
自分が漫画で泣いたのは、スラムダンクとこの漫画くらいです。
なんか長々と語ってしまいましたね(汗)
みなさんもRAVEをぜひ読んでみてください!絶対面白いですから!!(大典)
素晴らしい作品だと思います。九巻とかめっちゃ泣きます!こんなに心が熱くなった作品は初めて。RAVEに出会えて良かった・・・!(2003/9/20 飛苛)
このファイルトップへ
〓 真島ヒロ作品を語る 〓
(2004/1掲載)
大人気漫画のRAVEの著者が真島さんです。
アニメ化したときから大幅に人気が上がり、アニメ終了しても今直人気さが耐えない模様。

戦いの時は真剣な漫画で、ドリュー編などは感動しました。
現在はブルーガーディアンズ編にいってますがまだそこのところは連載中。
きっと感動なる戦いが始まると思います。

12月には、短編集が2冊も出るのでファンの方には絶対買うべきですw(秋季尚人