前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
No.659
米原秀幸  よねはらひでゆき …
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ


フルアヘッド!ココ 全29巻+番外編  情報・感想お寄せください


【出版社】【初出年】【本のサイズ】【その他】
【感想】
(2005/5up)
*30巻一気読みしました。それから、何回も読み直してます。やっぱりおもしろいなー。すごくわくわくする展開ではまって読んでしまいました。米原先生らしくそれぞれのキャラクターの個性がよく描かれていてさすがだと思います。たくさんの謎や伏線がたくさん散りばめられていて、本当に最初から最後までよくできていると思います。個人的には、ココとキャプテングラフが好きです。あとデッドも好きです。もちろんバーツも好きです。本当に魅力的なキャラクターばかりで楽しいです。続編がかけたら描いてほしいなーと思う漫画No.1です。(らはわか)
*この作品を書いた作者は長年にわたりチャンピオンで活躍しているようですが、その割には知名度が今ひとつのようです。しかし!この人の作品、というよりこの作品は間違いなく名作です。ストーリーが海賊の宝探しと、ジャンルはワン○ースと同じですが、画力や作品の中に込められているものなどは個人的にはこっちの方が上だと思います。仲間との絆を描いた作品は多いですが、家族の絆をも描いた冒険物というのはここ最近では少ないと思います。(2003/7/25 ぼーず)

このファイルトップへ
ウダウダやってるヒマはねえ! 全巻 情報・感想お寄せください
【出版社】【初出年】【本のサイズ】【その他】
【感想】
(2005/5up)
*いやぁ、本当にこの漫画最高ですよ!ってか、桜城高のみんな・・・強くなりすぎです (ェ)特に直巳、亜輝はもちろん、鬼場、三上なんか最後は本当に強くなりました( *´Д`)ノノ""パチパチ♪漫画好きなみなさんには、ぜひとも読んでもらいたい1作です。(モーマス)
(2004/5掲載)
*本屋さんで本を探して辺りを見回しながら歩く私の目に飛び込んできたのが
主人公の亜輝の顔だったんです。見てズグ手にとりました。きっとこれは運命だな!と直感しました。当然、読みました。もう最高です☆1人1人が素晴らしい個性を持って誰もが脇役じゃなく終わり方もスッキリ!ヤンキー(?)マンガなのにひと味ちがう!本当に大切なもの、本当の強さが分かる
本当に素晴らしいマンガです。是非★是非読んでくださいね!!
私事→→亜輝が最高なんです。メロメロです!!直巳(もう1人の主人公)もかなりイイ性格なんですけど、きっと世の女性は亜輝に引かれると思います★直巳もカッコいいですよ!!!!だけど亜輝が!!みなさん!この気持ちを分かってください!! (マンガおたく☆)
*全巻通して読んだ後の気分が、高校時代とか青春とかそんな感じ。でも、内容はドラッグあり、殴り合いあり、斬り合いありと結構ダーク(高校生なのに?)。でも、主人公達の明るさとか、クレイジーなとこが妙にいい感じ。登場人物たち全ての魂がなんだかかっこよさげです。。(2004/1掲載 ゆず)

このファイルトップへ