前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
No.635
高田りえ
 関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ

H3スクール!   (2005/5up)  情報・感想お寄せください


【出版社】【発表年】【本のサイズ】【その他】
【感想】
(2005/5up)
私はりえ先生の大ファンです!なので先生の作品観たさに『少女コミック』
を愛読中・・・!(もう『少女』という歳では無いのですが。。。)今連載中の『H3スクール!』も面白すぎ!かっこよっくてスポーツ万能の「恭明(やすあき)」は学園のアイドル的存在!なのに女が苦手という面白い設定。対する主人公の「花美(はなび)」は男勝りの性格でとにかく曲がった事が大嫌い!そんなこんなの2人もめでたくカップルに!でも色々な問題が起こって・・・!?っと、とにかく毎回目が離せないお話です!
とにかく恭明がまたまたいい男なんです・・・っ!まだ読んでない人は是非1度読んでみて下さい!!( 真理子)
このファイルトップへ


HEART    (2003/5up)  情報・感想お寄せください


【出版社】【発表年】【本のサイズ】【その他】
【感想】
■ 私が高田先生の作品に出会って、ハマってしまったのすばり「HART」です。この作品以来、先生のファンになってしまい、先生の全作品を読みまくりました(笑)それぞれ、とてもいい作品ですが、私はやはり「HART」が大好きです!とひかく尚武さんが、めちゃくちゃシブくてかっこいいっ・・・!その彼女になろうとする「優芽ちゃん」がこれまた天然ボケ&おバカキャラ(これは高田先生がホームページで自ら言っていた事なのであしからず・・・)で、めちゃくちゃ笑えるんです!こんなに、笑いあり、涙ありの作品は今まで読んだことが無く、単行本を毎晩読み返す程です。尚武さんと優芽ちゃんの心のすれ違いのあたりなんて(4巻)もうこっちまで胸がキュンって痛む、痛む・・・!既に話は完結してしまい、先生もコミックの方で新しい連載が始まっているようですが、(すみません、まだ読んでません!単行本出たら買いますから!)私の中ではまだ話しが終わって欲しくなく、「あー。今頃尚武さんと優芽はどうしてるかなぁ・・・」なんてバカみたく思ってしまう始末。「先生続編描く気ないのかなぁ。尚武さんにあいたいよぉっ!」って思ってしまってる自分がいます。とにかくそれ位ハマってしまう作品です!(2003/10/23 真理子☆)
■ 「HEART」☆大好きで私は10回以上も読み返しています!!!なんといっても尚武しゃんが一番かっちょいいんですぅ-(>○<)優芽もかわゆいけど超?純粋さがまた可愛いんです*新作も楽しみですが私が読んだ漫画の中では「HEART」が一番大好きでーす(^○^)○”(2003/9/9 あらんぼ)
■ 「HAERT」とってもおもしろいし、バイクもカッコよく描かれているのですが、不思議なところが何箇所もあるんですよ。バイクのサイドスタンドが右についていて、バイクが右側に倒れて立っているのです。でも、とてもキレイに描いてあるので、たぶん誰も気付かないのでは・・・と思います。まちがい探しみたいでおもしろいですよ。それとも、尚武さん用の特別仕様なのかしら・・・。(2003/7/12 にんぽう)
■ 自分自身バイク乗りなので、この作品に対して大いに共感する部分がありました。高校時代青アザができるまでバイクの練習をしていた時分が懐かしいです。今は赤い大きなバイクを乗っています。今日も膝はもちろんヒジを擦るまでバイクを倒しながらコーナーリングを決めたいです。(2003/7/3 CBR600F4i(赤い彗星))
■ 「DAN DAN 愛して」→「真夏の恋人」→「HEART」の順で高田先生の作品を読み、ヒロインの純粋なところと男キャラの硬派でカッコイイところにハマってしまいました。その他の作品も全部集めて読みましたが、一番はやっぱり「HEART」の尚武さんです。私はバイクが好きで(愛車はヤマハFZX250)少女マンガの中で描かれる「へなちょこバイク」に何度もガッカリさせられたことがありますが、高田先生の「HEART」はカッコイイ!コミックスを日に何度も読み返しては、尚武さんのアップを前にニヤニヤしております。ドキドキするシーンも、思わず笑ってしまうシーンもたくさんあって、何度読み返しても飽きません。「尚武さんが優芽ちゃんを想う顔」を見ると、忘れてしまっていた「胸がキュンとなる気持ち」を久々に味わうことができました。ぜったいオススメです。(2003/7 にんぽう)
■ 高田りえ先生のマンガが載っていなかったので私がおすすめしたいと思います♪o(≧▽≦)b♪  一番最近の作品は「HEART」なんですがこれが超おもしろいんです!!! 主人公の由芽は天然で純粋、その由芽が尚武さんという超超超かっこいい元暴走族に一目ぼれして、、、ってかんじのラブコメなんですがもう爆笑ものですよ(笑)  だまされたと思ってぜひ読んでみてください!!ちなみに本誌では完結していて来月の10巻で最終巻です☆☆みなさんも尚武さんのしっぶーいかっこよさに惚れてくださいヾ(*≧∇≦)〃(2003/5 愛梨)
このファイルトップへ


〓 高田りえ作品を語る 〓
わたしも、高田りえさんの作品すきです!ドキドキ感がたまらない><私も、ワイルドアクト派です。まだHEARTは、呼んだことがないので、全巻でたら、いっきに買ってよみあさろうと思います♪(2003/8/3 りかちょん)
〓 私もワイルドアクト好きです(^0^)竜が超かっこいい☆☆☆イマドキいない感じの男らしい男の子です。時には優しく時には熱くみたいな☆笑える漫画です。HEARTもおすすめ☆(まだ全巻揃えてないけど-_-;)(2003/7/8 せりか)
私は、せんせいのまんがのなかでは、ワイルドアクトがいちばん好きです。(2003/6 みん)