前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
No.629
えぬえけい
関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ


神様がくれた夏 (2003/8/3up)  情報・感想お寄せください


【出版社】講談社【発表年】2002年11月 6日初版発行 【サイズ】新書版【その他】KCなかよし
【感想】
神様がくれた夏 に入ってる読みきり作品の‘G.K.1’あれいいすよ!私はこのコミックの中で1番好きです☆陣くんという男の子がもう純で。キャー!じゃなくて、話がとてもイイっすから!読んでみちくりや(2003.12.14掲載 ドンッキホーテ)
夏希ちゃん可愛すぎっスよ――ん!!!野球をやっていてカッコいいトコロ!普通の友達と、普通のオシャレを楽しむ可愛いトコロ!!もぅっ、その全てが夏希ちゃんの全てを語ってくれてますよ――ん!!作品集の表紙でしたね?、まだ持っていない単行本なので、是非、貯めたお小遣いで買いたいっスよ――ん!!持ってない方は買ってみて!持ってる方は何度でも読み返して!感動しちゃって下さい!!(2003/8/3 珠生)
このファイルトップへ
ちゃんねるW  (2003/7up)  情報・感想お寄せください

【出版社】【発表年】【本のサイズ】【その他】
【あらすじ】
【感想】
んも--、ジェシカしゃまにめっさ激しく同感です.僕も、ありすと時兎の想いが込められた名ゼリフだと思いますョ.僕がありすの一番好きな台詞は、ジェシカしゃまのと同じなんですが、それ以外だと「好きな人と 永遠に幸せでいられますように…」が大好きです.時兎でジェシカしゃまの以外だとやっぱ、「ありすの力 貸して」です.やっぱりちゃんねるWは最高ですね.ここまで最高な作品なんじゃ犯罪ですョ-、反則です&.でゎでゎ、乱文失礼致しました;(2003/9/29 時雨 陽射)
大好きですよっ!コレ!!ありすの好きな台詞が「お願い時兎… 無事でいて――」ってのですね!時兎の好きな台詞だと「僕が大事なのは ありすだよ…」ってのと「大好きだよ―――」です!!ちゃんねるWファン、集まれ---!!!(2003/8/31 ジェシカ)
B-ウォンテッド超感動でした でも、ハマるのがおそすぎた・・・。 えぬえけい先生のHPが閉鎖されてる(泣 HPさがしても全然でてこないよ-- だれかいいトコ教えてくださいw(2003/8/10 R)
こんにちわ。私、ちゃんねるWが大好きなんです。ありすが可愛いし、時兎が不思議だし。とにかく大好きです。どうして連載第五回で終わってしまったのか、今でも不思議です。今、個人的に続編を描いて、ちゃんねるWへの愛情を深めています。大好きな漫画ですので、読んでない方は絶対読んで感動してほしいです。あれは泣けるラストですね。それに、うさぎの穴を見つけた後を想像出来るのも魅力。是非読んで感動してくださいね。では。(2003/8/3 不思議の国のありす)
ちゃんねるW最高ですねー♪周りに時兎君みたいな、優しくて可愛くて明るい不思議な男の子いませんよー♪ありすも激可愛いですー!!一番お気に入りなんですよー!!最後の方では時兎への想いに気付き、必死に時兎を助けようとする…感動ですよー!!最後の最後のキスシーン、そして「うさぎの穴」ー!!あれはもぅ完璧ですねー!!CASE ♯4とFINALCASEでは泣きながら読みましたー!実話ですよー!!本当に、ありすの気持ちと時兎の想いがジーンときましたー!大大大大大好きな漫画でーす!!!(2003/7/25 みかん)
  ちゃんねるWマジ最高ですよ!不思議で優しい男のコ、時兎と、アイドル志望なのに落ちてばっかの明るい一途な女のコ、ありすの不思議ラブコメ!時兎最高ありす最高!ギャグやコマ割り、心理描写…どれをとっても最高!七月に単行本が発売されると聞き、喜んでます!終わってしまった時、心にぽっかり穴が空いた様な気分でした。えぬえっち、これからも頑張って!です(2003/7 圭)
このファイルトップへ


Bウォンデット  (2003/3up)  情報・感想お寄せください


【出版社】講談社【発表年】1999年10月6日初版【本のサイズ】【その他】
【あらすじ】
【感想】
「恋 乞うて」 Bウォンテッドの番外編ですが、惚れちゃいまぴた♪だって、大人っぽいのにまるで実際に見る様に分かる、素敵でイイ漫画なんですもん♪晶ちゃんて、髪ベタ取ると沙生ちゃんですよね?晶ちゃん可愛すぎです!!大人サイドストーリー、超イケてます!!えぬえっちと同じ様に、アレがあって初めて完結する気がしますね。今までの全てが明らかになり、尚且つ新しい新鮮な感じがして最高!でゎ、是非 読んでみてくださいね!!!泣けますから(2003/8/3 凛)
もー沙生ちゃん可愛すぎですよー!!薫先輩、透先輩もカッコいいですしー、超イケてますー!!可愛くて元気いっぱい、かなり面白いけど頑張り屋さんな沙生ちゃん!面白くってドキドキしちゃう、だけど一生懸命な薫先輩!一見繊細で優しいけど、本当は優しくてアツい人の透先輩!誰をとっても最高すぎますよー!!他のキャラやギャグ・オチetc.…さすがとしか言い様のない素晴らしい作品だと思います。超大好きな漫画です!!あと、番外編・恋乞うても最高!!大人ストーリーだけど、何だかすごく生き生きしてます!!晶も、何となく沙生と似てますね!!(ベタ無しだと沙生でしょうか)(中略)とっても素晴らしい、大好きな作品です!!最高ですよね!!!(2003/7/25 雫)
もーほんとにはまりました!!どっちの先輩もかっこよくて沙生ちゃんもかわいー!!普通はもてすぎでむかつくー、となるんですけど沙生ちゃんはなんかにくめない感じです。みんながんばれー。(2003/7/8 yumi)

このファイルトップへ



〓 えぬえけい作品を語る 〓
思い切ってえぬえ先生自体にコメントさせて頂きますね。ハッキリ言って、えぬえ先生の作品は全部 最高です!!大好きです!!画力も素晴らしいじゃないですか!!
あえて一つずつ挙げるとすれば―――…「コマ割りが上手」「ギャグが満載」「それぞれのキャラの魅力が分かり易く輝いている」「キャラの台詞が一つ一つ個性的」「キャラが可愛い&カッコいい」etc.とにかく凄く惚れてます!!特に好きなのが「ちゃんねるW」です。えぬえ先生を目標で漫画家を目指しているためもあり、えぬえ先生の作品をもっと読みたいからでもありますが、えぬえ先生の作品が早く連載決定してほしいです。では、失礼します。(2003/8/31 千寿)