前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
No.622
上田美和 うえだみわ … 本人サイト
関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ


ピーチガール 全巻  情報・感想お寄せください


【出版社】講談社【発表年】1巻初版1998/01【本のサイズ】新書判【その他】
【あらすじ】黒い肌に赤い髪。超コギャル風のももの片想いがさえにバレた!!もものお気に入りは、なんでもほしい宿敵さえから、大事な恋は守りぬけるか!?……だがそれは、最大の悲劇のほんの幕あけだった。これは1人の少女が苦難の果てに真実の愛をつかむまでを描いた、空前絶後の物話(ラブ・ストーリー)である!!?大注目!美和PonのSUPER POPなラブ・ハリケーン、巻き起こる!!
【感想】
(2006/2掲載;投稿は2005年5月)
*やっぱり、あたし的にはモモちゃんにはとーじとくっついてほしかったです!とーじはモモちゃんのためにたくさん頑張ってたと思うんで・・・。さえがいなければ、モモちゃんととーじがうまくいってたと思うと・・・デス。でも、さえがいなかったらピーチガールは続かなかったですよね??最後にとーじがモモちゃんに言った、こんな優しい男おいてくんだから・・・っていうセリフは素敵でした。最後の方の浬はなんだかかっこ悪かった気もしました。でもモモちゃんが好きで好きでかっこ悪くなってた浬はとてもモモちゃんが好きだという気持ちがあふれてました。とーじとくっついてほしいと思いましたが、とーじの優しさが無駄にならないようにモモちゃんが幸せになるのでよかったのかなあと思います。(ゴリ)
(2004//8up)
*ピーチガールだいすき!ももの気持ちすごく良く分かる!もし自分がももの立場でも最終的には浬にいってると思うし!浬といたほうがももにとってもプラスになるとおもう!私てきにはかなりすっきりしたエンディングでした!(もーこ)
*ピーチガールを読んでてとても共感しました。。
というのは私はずっととーじとカイリみたいな男の子の間で揺れていました。
本当にもものどっちがすきなのか分からない気持ちがよくわかったし、
ももがカイリを選んで、これから幸せになるかなと、思ってほっとしました。
私の彼氏はとーじととても似ていてびっくりしました。もう一人の彼は、甘えん坊じゃないカイリだと思いました。
すごく悩んで、とーじ似の彼にしました。
ももがカイリを取る前にした決定と同じ気持ちで、
でも本当はもう一人の方が好きだった、でも怖かったのは、もう一人の彼はまた私を傷つけるんじゃないか、なら私だけを愛してくれる人がいいと。
でも私は本当に好きな人を選ぶべきなのかな
すごく辛いです。ももの勇気はほんとにうらやましい。。私にはできない。。。。。。(ゆりんこ)
(2004//5掲載)
*何であんな結末なの??なんか、人間一番悪い面ばかり描いてた気がするな。ももはあれでも、最後は結局カイリを信じなかったし、始めから東寺を諦めるのもなんだけどなぁって思う。さえと岡安兄貴は、ほんと腐ってるね。全然納得行かない結末だけど、コレが本当の人生かもしんない。現実的っていうか。上田さんってすごいよね、本当に経験したのか?(あみ)
*私的には、18巻の結末、とても最高でした!!!個人的に浬が大ッ好きなので!浬には幸せになって欲しかったんで。モモちゃんだったら、いっかなー?みたいな(笑)(りえ)
*ピーチガールに一目惚れして3巻からですが18巻まで
まとめて買いました!!

最終回までの登場人物全ての行動が印象的過ぎて
最終回が・・あんまり印象的ではなかったですuU
もっと今までのをひっくり返してくれるくらいスゴいのかと思ってたら・・
案外・・単純?である意味ビックリしました・・(汗

でも・・とってもいい作品だと思います!!(


(2004/2掲載)
*ももの自己中さにあきれました。最終巻にがっかりしました。自分的にホント納得いかない終わりでした。最終巻すごく楽しみにしていたのに期待はずれで本当にがっかりです。
ももはありえない!!あんな最低な女だったとは‥。中傷?のつもりはありませんが、あまりにもガッカリだったので。m(_ _)m(ハル)
(2004/1掲載)
*私は感動しました!!!!(まだ8巻までしかよんでいませんが…)とーじはももが好きなのにさえにじゃまされてとても可哀想でした。ももがいっていたように私もあんなに簡単にとーじとももが壊れていくのはおかしいとおもいます。だけど、もし、ももとジゴローのことが世間にしられたらいけませんよね…そこに気づいたとーじが私にはとてもかっこよくて優しくてもものことが本当に好きなんだなーとおもいました。とーじが操ちゃんにさえがももとジゴローのことをばらそうとしていたことを話していたときとてもつらかったとおもいます。これからも私はピーチガールをかっていきたいです。そしてとーじのことを信じていたいです。(マロ)
*たまたま立ち寄った本屋さんで,その時結構な額をもっていた私は『なにか続きものがほしい』といったそんな簡単な気持ちで,ピーチガールを手に取りました。読んで見ると最高傑作だなぁ?・・・。としみじみ・・・。(笑)感情移入の激しい???感情移入できゃう渡しはことあるごとに泣いてました。(泣泣)ももちゃんサイコ?にかわいい!!!同じ女の子として憧れちゃうよ!!!ト?ジも浬もカッコよすぎ!!!ももちゃんがどっちを選んでも全然OKな気がするし!!!さえも初めバリバリ嫌い!!!やったけど,ももちゃんの良さに気付いてかわいさUPなところもあるからねぇ?!!!私は完結をまだ見てない!!!!どっちを選んだかバ?リバリッッッ!!!!気になるっっっ!!!たのしみだ?!!!上田美和先生おつかれさまです!!!(2004/1/1掲載 さや)
*私はピーチガールが始まってから欠かさず読んでいます。予想もつかない展開にいつもハラハラドキドキしてます!特に恋の展開が気になります。とーじかカイリ、一体ももはどっちを選ぶのだろうか?とーじはとってもイイ奴だし何の恨みもないんだけど、やっぱり最後はカイリとくっついて欲しい!カイリは操ちゃんのことでももを傷つけたけど、私はカイリが大好きです!カイリはいつも笑顔だけど、たくさん傷ついてるので幸せになって欲しい!(2003/11/3 すもも)
*さえがとんでもない奴なのにもかかわらずももちゃんはそれでも前に向かっているってゆーか、その強さに憧れます。これでもかー!ってくらい困難がありすぎな話だけど、泣ける??特にとーじとの別れがぁ(泣)私的にとーじ大好きなので、とーじとくっついてほしいです。だってももちゃんが辛い時にいつもそばにいたのってどっちかってゆーと、とーじじゃん!(興)とーじの方がカイリよりツライ思いしてると思う・・でもなんかラストはカイリとくっつきそうでガーン・・まだ分からないけどまぁ、ももちゃんには幸せになってほしーです。(2003/8/10 なみこ)
*ピーチガール最高です!いつも「いつ次の巻が出るのかなあ☆」ってワクワクしています!ももは私的にはとーじとくっついたほうが幸せなんじゃないかなって思います。でも、カイリともどうなるんだろうって感じです。ま、これからの進展が楽しみですな☆★(2003/8/2 CHEMISTRY)
*私は3年くらい前からピーチガールを読み始めましたー☆★☆初めは友達に借りて読んでいたピーチガールでしたが、今となっては全巻そろい、次号が待ちどうしくてたまらない日々を過ごしています♪そして、発売日にはすぐ本屋さんに行ってピーチガールをGETしに行きます☆ピーチガールのあのなんともいえない恋愛関係が私をとても楽しませてくれます★ももちゃんの純粋さ、とーじの優しさ、カイリの男らしさ、あんなさえだけど、いいところもたくさんあると思います!そんな登場人物みんなが大好きです!結末はいったいどうなってしまうのか、今からとても楽しみです☆早く次号が見たいでーす♪♪♪(2003/5 まんぱら〜)
このファイルトップへ
Oh! my ダーリン (2003/5 up) 情報・感想お寄せください
【出版社】 【発表年】 【サイズ】【その他】
【感想】
*先生と生徒が結婚して、その後いろんなことがあって、絆を深めていく物語。当時、話に出てくる「トレゾア」という香水が気になって、母がたまたま持っていたのを嗅いだ記憶があります。甘くて、とってもいい香りです。(2003/5 さく)
このファイルトップへ