前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
No.546
一色まこと  いっしき
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
エントランスへ□ 作品/作家館へ
魚人荘から愛をこめて 全巻 (2003/4up)  情報・感想お寄せください
【出版社】 【発表年】 【サイズ】【その他】
【感想】
*話はど真ん中のストレート。何の新しさもひねりもなく、トトロじゃないんだからと思うエピソードも。ところが気がつくと涙が出ていたんですね。なぜだかこの人のマンガは、花田少年史にしても出直しといでにしても、鼻を垂らしてボケーっとしてる主人公に油断してる間にすっかりヤラレタって感じです。どんなに急いでいても子供にこんにちはと微笑まれると思わず微笑み返してしまうような、そんな正面からのふいのつかれかたです。皆さんはどう思われますか?(2003/4 vyom)
このファイルトップへ
ピアノの森 全巻 (2002/7up)  情報・感想お寄せください
【出版社】【発表年】【大きさ】【その他】
【感想】 
(2005/5up)
* ピアノの森はホントに泣けました。あたいはカイという少年のことが大好きです。13歳のあたしでも何回読んでも泣けました。早く10巻が出ることを、気長に待ちます。(さき)
(2004/5掲載)
*漫画喫茶にて。友達の薦めでほんとは「花田少年史」が読みたかったんだけど、なくてたまたま読んでみたんだけど、かなりヒット!!子供が主人公だけに純粋な心がストレートに伝わってきた。一見ギャグ漫画風の絵だけど、切なさも満載のストーリーだし。これはおすすめだね!!(しーま)
*超好きです!!!こんなにはまったまんがははじめてです!!!っていうか作家さんが大好きです。ずっと男の人だと思っていたんですが、女の人というのを聞いてちょっとがっかりでしたが、でもやっぱますます好きになりました!(笑)いま花田少年史の増刊(3冊目)に載ってる読みきりで野郎なんかにゃわかるまいっていうのも女の人だからこそ描けた漫画でおもしろいです。はやく、連載復帰してくれないかなあ…(涙)(2003/7/6 cathy)
*最新刊9巻は(2002年)11月8日発売です。 面白いので一読してみてください(2002/12 らら)
  ピアノの天才的な才能を持つ、少年の話。主人公がものすごく魅力的に描かれていてとても面白いし、感動する。得に楽器をやっている人が読むと、ゾクゾクする程面白い話です。(2002/11 みこ)
  花田少年史 アニメ化 10月 深夜枠 決定!!!!ピアノの森 9巻 10月9日ごろ発売予定だそうです。(2002/10 koma)
  絵はうんにゃと思うところがあるけれど 内容も一昔前かよと思わせる場面とかいろいろ出てくるけれど 「ガラスの仮面」に通ずるような展開とか 後半の巻につれて話は盛り上がってきて面白い 7巻までで第一部終了と言う感じで現在は8巻まででている (2002/7 とう)

このファイルトップへ
花田少年史  文庫全4巻 (2002/9up)  情報・感想お寄せください
【出版社】【発表年】【大きさ】【その他】2003/10/23 総集編4発刊 11/11 5巻発刊 一路人形付1980円 普通の方も出る予定です. アニメの中でもっとも人気の高かった回が収録されている模様です。 必見です. 買いです.(2003/10/3 み) 
【感想】
(2004/1/1掲載)
*僕はいきなりですけどホントに花田少年史が大好きです!!!ホントに笑えるし、ホントに泣けます!!!大好きです!!!そうですねー、やっぱり1番好きな話は「メロン」でしょうか。ホントにいい話です。ビデオを借りて、繰り返し繰り返し見ました!!!男のくせに何度も泣いてしまいました・・・(笑えっと、りん子の後の話も気になります!!!わがままですが、特別版が見たいです。(SUN)
*漫画なんて 自ら買うとは何年ぶり何だろう。子供の付き合いで買いに行ったとき花田少年史の表紙を見たときに ガツンと心にきてからはまりっぱなし・・同時進行で笑い泣きこんな事はいつぶりなんだろう?ふと隣にいそうな感じのいっちゃんだよな(2003/7 鮮盆イ)
  僕は漫画とかなるべく中古で買うんですけど、これは四巻すべて新刊で買いました!とても面白くて悲しくてやさしい本です。絵とか下手とか言う意見もありますが、僕はほのぼのしていて昔の話だし、なんか自分の昔の時代にいるようで幸せになります。おすすめです!(2003/6 線路)
  話は花田少年が事故をきっかけに幽霊がみえてしまうというもの、ラストでは本当に泣いてしまいました。15年生きてきて漫画で泣いたのはこれが初めてでした。この漫画は笑えるところもたくさんあるし、いろいろ人に見てほしいと思う。(2003/5 mao)
  花田少年史 アニメ化 10月 深夜枠 決定!!!!ピアノの森 9巻 10月9日ごろ発売予定だそうです。(2002/10 koma)
  内容は 舞台はふた昔前位 事故をきっかけに幽霊と対話が出来るようになった少年と家族とほのぼのとさせてくれて笑えるし泣けます。 お勧め  (2002/9 た)

このファイルトップへ