前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.498
二ノ宮知子 にのみやともこ 公式サイト(0212 up)
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*エントランスへ□ 作品/作家館へ


のだめカンタービレ  1-5 情報・感想お寄せください (0304 up)


【出版社】講談社【発表年】1巻2002/1発行【サイズ】【その他】
【感想】
(2004/11掲載)
*のだめの大ファンです。おっさんなのにこんなにはまるとは、二ノ宮さんに脱帽です。音楽のことはわかりませんが、こんなにもおもしろいとは。先生の作品は全部買いました。笑いがとまりません。(はじめての女性漫画読み男)
*変態 笑い だけど一歩一歩前進している様子が 小気味良くテンポ良く爽やかに このメリハリ このセンス 大好きっす 最高っす現在7巻まで 早く8巻読みたいよぅ!!(2003/10/16 み)
*もうもうすっごいおもしろかったです!!誰がなんと言おうと過去最高の漫画でした!クラシックという難しい題材を扱った作品なのに、読んでいる間中ずっと爆笑の連続です♪♪なんといっても千秋さまと`のだめ'コンビは最高ですね!^^(2003/10/14 知佳)
*のだめサイコー!!!もうむっちゃ好き--(> <)だってとにかく笑・笑・笑!のオンパレードなんだも--!!でもさりげにのだめは天才だし、千秋は"俺サマ”だし、周りのキャラは濃いけどいいヤツばっかだし、なんたって、音楽はまじめにクラシック!!しかも超専門的!面白くないワケ無いって--・・・♪♪衝動買いした本の中では、ピカイチ☆に当りデシタ!!(2003//10/2 チョコなっつ)
*はー・・・めっちゃはまりました。しかも腹がよじれるくらい笑ってしまいました。最高ですよ、このマンガ!! 最近の中では、もおもお一押し!!です。千秋先輩とのだめは、出来ればうまくいってほしい・・・と、ささやかに期待しつつ読んでいますが、どうなるかは私にはまだ全然予想つかないです・・・。コミックス6巻一気に買いましたが、一切後悔なし!!これからも本誌を買いつつ追いかけていきます!!(2003/8/31 yuui)
*面白い。でもクラッシック音楽まんがなんだよね。ピアノのこととかオーケストラのこととか専門的だし。あの個性豊かな暴走キャラクター(家族まで)をどうまとめて完結させてくれるのかとっても楽しみです。性格が丸くなってきた(?)千秋さんは「オレ様、千秋様」のままでいてほしい。(2003/7/8 うぴうぴ)
*のだめ最高です!!止めてたけどまたピアノが弾きたくなりました。クラシックはいままで興味がなかったんですけどいろいろきてみたいです!つずき楽しみにしてます☆☆(2003/7/6 ノジ)
*笑えるし演奏シーンのカッコいいこと 現在5巻まで お勧めです.(2003/4 と)
平成よっぱらい研究所 情報・感想お寄せください (0201 up)
【出版社】祥伝社 【発表年】96年9月15日【サイズ】【その他】フィールヤングコミックス
【感想】
*誰しも、酒に酔っての失敗譚はあると思う(未成年の諸君はいかん)。酒は恐ろしい、悪魔の水だ!←うそです。楽しい、天使の飲み物です。と、いうのが二ノ宮知子氏の「平成よっぱらい研究所」。酔っ払って商店街の竹竿を奪い、タクシー箱乗りしてみたり。酔っ払って(店員さんを含む)店中の人間が野球拳をしてみたり。酔っ払って爆竹で公園中のカップルを蹴散らし、パトカーで追いかけられてみたり。酔っ払うのは楽しい!酔っ払うのは天国だ!レッツ、楽しい酔っ払いライフ!※未成年者とよい子はまねしちゃダメです。(0202 ゆびゆび)
*初めて二ノ宮先生(所長)とお会いしたのがこのエッセイ漫画です。主に酒の席での恥ずかしい話が載っているのですが、二ノ宮先生をはじめすごくみんなのキャラが最高です。若林師匠(漫画家)おおひなたごう先生(漫画家)研究所職員?もりへ〜さん。みないい味出ています。私はこの単行本に未収録のマドモワゼルトキ氏の話が好きだったのですが。二ノ宮先生のHPにて読めます。傑作です。(0201 ひなぷ〜)
このファイルトップへ
天才ファミリーカンパニー全11巻 情報・感想お寄せください (0201 up)
【出版社】 【発表年】95年11月7日 【サイズ】【その他】ソニーマガジンズコミックス
【感想】
本当面白いです!ストーリーがしっかりできててとてもハラハラ。キャラも何気にみんな天才じゃん?!ってかんじで良い感じなんです☆私的には有吉が好きです。主人公の勝幸も何気にあほでおもしいデス(2003/10/31 たま)
*面白いです。主人公は、お金大好きのケチでひねくれている天才の夏木君。夏木君の天才ぶりに「おい、本当に17才なのかい」と言いたくなります。他にも天才が沢山出てきますが、やはり夏木君が一番好きです。(2002/10 なっちゃん)
*高校生の天才少年夏木勝吉くんのママが突然再婚した。その相手はとんでもない相手、だった。から始まるバタバタどきどきファミリー漫画です。(ドラマ化もされましたね)←見ていませんでしたが。この話の中ですごくいろんな天才がでてくるのですが、夏木が馬鹿にしているクラスメート「有吉」というのがいるのですが、最終話にて彼もまた天才であることの話がチョコッと載っています。最後は天才はすごいわ。って感じで大団円に終わりとてもよかったと思います。おすすめです。(0201 ひなぷ〜)
このファイルトップへ