前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.479
うすた京介 
*「ピューと吹くうすた教」 http://www.susono.com/~dosukoi/
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*エントランスへ□ 作品/作家館へ
すごいよ!マサルさん   1-   (2004/2up) 情報・感想お寄せください
【出版社】集英社【発表年】1巻発行2001/09/01【サイズ】【その他】ジャンプコミックス
【感想】
(2004/5掲載)
*かなり前ですが、深夜アニメになったらしいですね。そのときのVHSだかDVDだか、出てるらしいですよね。私、それを同僚から聞いて、レンタル店で探してみてはいるのですが、まだ見つかってません。動くマサルさんを見てみたいです。コワゴワ(笑)(秋山せつな)
(2004/2掲載)
*マサルさんにであってからあたしの人生ちょっと変わった。楽しまなきゃ損だと実感できたのかもしれない。とにかくツボ。(雫)
このファイルトップへ


ピューと吹くジャガー   1-   (0112up) 情報・感想お寄せください


【出版社】集英社【発表年】1巻発行2001/09/01【サイズ】【その他】ジャンプコミックス
【感想】
(2004/11掲載)
*シュールです。とにかくシュールです。そして最高です。好きな人は生涯のお供に、嫌いな人はすぐにゴミ箱行きになるようなマンガです。多分嫌いな人のほうが少ないとは思いますがね。一読の価値はあります。ちなみに僕はジャガーさんのお父さんのエピソードが大好きです。(ヒラマツ)
*あなたは天才ですvvよくあんなおもしろい漫画を作れますね(´∇`)♪今、ピューと吹く!ジャガーにめっちゃはまってます!!一番はまってますよ、(笑)5巻も早くほしいです☆てか、明日買いに行くんですけどねw(じつは)あの、お願いがあるんですけど本誌に「るい」か「しおり」ってキャラだしてくれませんか?(おい)できればでいいので・・(絶対ですよv(ニコ)よろしくお願いしますvv(マテ)これからも、ピューと吹く!ジャガーうすた京介先生を応援します☆お仕事がんばってください^^ムリしすぎには気をつけてくださいねw + ピューと吹く!ジャガーおもしろいです これみてるだけで幸せになりますvv(笑) るいってキャラをピューと吹く!ジャガーに出してください^-^(おい)(2003/7 るい)
*わざわざコミックスを買うほどおもしろくはない。たまにおもしろい話もあるが、どこか退屈。(2002/7 忍足)
*ジャンプコミックスで出てるうすた作品の中では、これが私の一番のお気に入り。毎回、題字を作者が手書きしてるところも好きだし、やたらインコの絵がうまいところも好き。笑いの質はちょっとマニアックですから、慣れるまで苦痛かもしれないけど、慣れたらもうトリコです(笑)。説明はムズカシイ、とにかくご一読あれ!!★(おもっきし宣伝したつもり。)ちなみに私は2巻が好き(笑)。(2002/6 秋山せつな)

このファイルトップへ

### うすた京介作品を語る ###
(2004/8up)
*「うすた天才だ!」と叫ばずにはいられない。
イタいとかサムいを笑いにする天才。
勢いで笑わせるマサルさんに比べると退屈かもしれませんが、絵も笑いのレベルもあがっていると思います。サブカル面の知識があればあるほど楽しめる。
そしてポギーがまた見たい。(ひらく)
*もーーーーーとにかく面白いです!!ほんとうすたさん尊敬しますよ!私はマサルさんが一番すきかなぁ・・・。でも武士沢レシーブもジャガーさんもおすすめ★ というか、まず読んでみてくださいって感じですっ!!即惚れます!(2003/5 キムチ)
*彼は天才です。ある種邪道にも思える作風ですが、破壊的なものを感じ、物凄くはまってしまいました。武士沢レシーブの最終回なんて、漫画界に対する、いえ、週間少年ジャンプに対する強烈なおちょくりとしか言いようがなく、大爆笑でした。松本人志レベルの天才でしょう。スノッブな人にはわかんないかもしれませんが、最近面白い漫画がないとお嘆きのあなた、是非,うすた作品を読んで見てください、ワンパターンな漫画界に風穴を開けてくれるパワーがあります。青年誌でも描いてほしい。(2002/10 イリ)