前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.463
浜岡賢次  はまおかけんじ
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*エントランスへ□ 作品/作家館へ


浦安鉄筋家族 1-29  (0112up)
*公式サイト「浦安鉄筋家族 Webpage」 http://www.deen.co.jp/urayasu/ 


【出版社】秋田書店【発表年】1巻発行1993/06/01【サイズ】【その他】少年チャンピオン・コミックス
【感想】
(2006/2up;投稿は2005年6月)
*良くも悪くも「勢いのみ」の作品。
面白い人には物凄く面白いが、駄目な人には徹底して駄目、
そんな漫画です。(安藤定正)
(2004/8up)
*この作品を一言で語ると「ぶっ飛んでる」となる。
どこがぶっ飛んでる野かは自分の目でお確かめください。
笑えるか笑えないかは作品と読者の好みにかなり左右されるけど大体の人は笑ってしまうと思う。僕なんか小学生の時、友人が家に単行本を持って来て、あまりの面白さに号泣してしまった。ムツゴロウや猪木やジャッキー・チェンなどがパロディ化されて登場します。
サモハンキンポー!!!!!(岡山県 ヒラマツ)
*孤高の「ガキが全力限界ブッ千切るハイテンションギャグ」漫画。板垣恵介氏が「漫画は駄菓子であり、ジェットコースター。栄養も無く行き先も無いが止められない。」と、定義付けたが、本作にいたっては納得。擬音の妙も要注意。爆笑。サモハ〜ン!!(2003/7/8 aksweet)
このファイルトップへ