前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
No.450
黒乃奈々絵 くろのななえ
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*エントランスへ□ 作品/作家館へ
新撰組異聞-PEACE MAKER-  1-6 (0112up) 
【出版社】 エニックス【発表年】1 巻1999/09/01【サイズ】【その他】ガンガンコミックス
【感想】
(2004/6掲載)
*キャラみんながカッコイイです!!惚れますvストーリーは、友情のお話や、トラウマの壁を乗り越えるお話で、素敵すぎです!後半にかけて重くなっていき、最期は少し切ないです…!鉄君の微妙な成長に心を打たれます。二面性のある超強い沖田さん、鉄君によって変わっていくススム君、そして何より鉄君…!!きっと、読めばみんなが好きになると思いますvハマります。というかはまってます(笑)(朝比奈浩子)
*ふと見た本がピースメーカーでした。沖田さんに一目ぼれ。心打たれる話です。特に4巻。ぜひ読んでみてください。(2002/12 神風遙)
*絵がかわいいから買ったらすっごく面白くてあっというまにファンになっちゃいました  キャラもみんないい奴ばかりです  私は鉄と沖田さんが好きです(2002/12 春香)
*キャラクター1人1人が個性的で最高なんです!絵も綺麗なので見れば誰でもハマルと思います!しかも!感動します!とにかくおもしろいです!!(2002/9 manparer)
*弟が持っていたので読んでみるとなかなかおもしろかった。新撰組の話です。後半はかなりヘビーになってくるんだけど、絵もいいし、主人公はカワイイし、いい感じです。(2002/5 きょん)
このファイルトップへ
PEACEMAKER鐵   (2003/10up) 情報・感想募集中!
【出版社】 MagGARDEN【発表年】2002.11.10【サイズ】【その他】BLADEにて連載中
【感想】
(2004/7up)
*この漫画は私が出合って良かったと思う本NO.1です。江戸時代の新撰組という背景に歴史に忠実に、中にオリジナルのストーリーも交えてあり、とても心に響く作品になっています。初めは新撰組・歴史物なんて面白そうじゃないと思っていた私も読んでみるとそのストーリーの中に引きずり込まれるようにはまってしまいました。
新撰組隊士の想いや、一人一人のストーリーにドキドキせずにはいられません!絵もとても可愛くとてもきれいな絵で見やすく、時折のギャグも笑えます!既にアニメ化もしており今期待されている漫画です。ちなみに私は副長の土方さん大好きです!是非皆様も一度!(琴音)
(2004/5掲載)
*一人ひとりのキャラ設定がよくできていて、史実にそりながらも、こんなにもしっかりと話が作れるものなのか,,,,,,,,,,と、感動してしまいました。
話をたのしみながらも、歴史の勉強が出来る。とにかく、おススメですw(鈴iove♪)
(2004/1 掲載)
*沖田さんが大好きです。絵も綺麗だし・・・黒乃奈々絵先生の書く漫画はどれもすきですが、その中でも特に好きな作品です。いままでで一番はまった作品&漫画家さんです。(^^)(おきたさんラヴ)

このファイルトップへ