前のマンガ家さん**次のマンガ家さん*
No.444
小畑 健 おばた
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*エントランスへ□ 作品/作家館へ
DEATH NOTE 全巻(2005/5up) 情報・感想お寄せください
【出版社】集英社【発表年】【サイズ】新書版【その他】原作者:大場つぐみ
【感想】
*
このファイルトップへ
ヒカルの碁 全巻 情報・感想お寄せください
【出版社】集英社【発表年】【サイズ】新書版【その他】原作 ほったゆみ
【感想】
*『ヒカルの碁』を描かれた小畑先生・・・彼は神の領域ですよ。もう絵画と言っていいくらい美しい絵をお描きになられますvvマンガ界の「神の一手」を極めた方です。
少年誌に有るまじき美しさの主人公、ヒカル。あんなにやんちゃだった彼は佐為ちゃんが消えてから陰のある美しさ且つ艶っぽく育っちゃって・・・内容もさながら、やはり美しい人間しか存在しない碁界がツボにきました(笑)お正月に北斗杯・予選のアニメが放送されるそうで(>ヮ<)マジで感激ですッッvvこのまま北斗杯まで是非ともやって頂きたいのが本音ですが・・・(2003.12.14掲載 桜)
*集英社のサイトを見ても直接メールを書き込むところがなくて無念。でも苦情処理係じゃないけど一読者の思いを聞き入れるサイトってあって当然と思うのだけどね。極めてごく最近とある漫画喫茶でヒカルの碁と対面しました。22巻で完結?うそでしょう?と言いたい。これじゃガラスの仮面とおんなじで、読者にすればお預けを食らわされたものですよね。終了とするならストーリ性を持って完結してほしいし、そけいぞくうでないならきちんと続行の有無を伝えてほしい。ハリーポッターに負けないくらいの内容を持っているんだから神の一手まで話を持っていってほしいですね。なにせ再開を期待しています。(2003/7/8 みかん)
*ヒカルの佐為に対する想いが伝わってきます。22巻もすっかりハマッて読みました。キャラ設定の時に没になったワイルド塔矢が見たいという要望が多いようですが、私は塔矢アキラの初恋がみたいっ!年上はしゃくだから、10歳くらいの(アキラは15歳ね)おっちょこちょいの美少女になつかれてしまうというのはどうでしょう。(2003/7/2 vyom)
*イラストが美麗なのはもちろん、話の構成がとっても上手で引き込まれます。「ああ、あの伏線はこんな意味があったんだ」と感心することがすごく多いです。
それだけに連載が終了してしまってとても残念ですが、今は7月に掲載される読み切りを楽しみに待とうと思います。(2003/7 侑枝)
*小畑センセイ大大大だーーーいスキです!!絵がとにかくキレイで目の保養になる♪なにより、囲碁のこと全然知らないのにすごくよみやすくてイイ!!和月センセイの師匠というのは本当でしょうか?(2003/3 りえ)
*アニメからはまり、今やコミックスも全巻揃えてしまいました。面白いです。絵も少年漫画にしてはキレイだし。佐為がいなくなってしまって淋しいけれど、ヒカルの成長と今後の展開がとても楽しみです。ちなみに好きなキャラは緒方さんです。(2003/2 りん)
*文句なく面白い。碁が解らなくてもストーリーのほうに引き込まれてしまうから、楽しく読めると思います。(2002/10 海堂清)
*相方が「テニスの王子様」と「ヒカルの碁」をビデオにとっていて 見るようになったんだけれど 私的に「テニ王」より「ヒカ碁」が好みで 単行本購入 地味な物なのにここまで読ませてくれるというのに感服漫画は絵が好きでも話がいまいちというのと話は面白いのに絵はいまいち好みじゃないというのと極端なものが多くて 「ヒカ碁」はその両方がとてもバランスが取れていると思う 友達に勧めても 好評だったので嬉しい(2002/7 とう)
*ジャンプに連載中のマンガです。ジャンプは弟が買ってるので見るんですけど、ヒカルの碁が一番わかりやすくておもしろい。連載当初は、少年マンガに碁はヤバイんじゃないの??って思ったんですけどね。履がえされました(笑)おもわず、「碁・・いいじゃん、やってみよっかな・・」と思わす力があります。ほったゆみのわかりやすい構成と小畑健の抜群の画力で絶妙なバランスがとれた作品。(0204 きょん)
*すみませんが、どうして「ヒカルの碁」がないのでしょう?とってもおもしろいですよ。と、いっても私も最近読み始めたのですが・・・10月10日からアニメ化もされましたし、是非載せてください。原作:ほったゆみ、漫画:小畑健、出版社:集英社、初出年(たぶんH11だと思います。よくわかりませんが・・・)ジャンプ・コミックスです。現在「週刊少年ジャンプ」で連載中。現在14巻まで出ています。読んでいない方には是非一度読んでもらいたい作品です。今一番のお気に入り作品です。ヒカルと佐為のコンビが最高です!!もちろん、他の登場人物も魅力的な人たちばかりですよ。(0111 ありさん)
このファイルトップへ

〓 小畑 健作品を語る 〓
私も小畑先生が大好きです!絵は綺麗だし、ストーリーも面白いし、すごいです!私も将来、小畑先生みたいな方になりたいです!(2003/6 燐華)