前のマンガ家さん**次のマンガ家さん
*
No.438
松本零士 まつもとれいじ
*関連リンク先 募集中!
欲しくなったので買いに行く ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ
デビュー作:「蜜蜂の冒険」(1948年、漫画少年)-「オレのまんが道」(小学館、1989年発行)より。「なんと、当時先生15歳。」「「スタンレーの魔女」など戦場まんがシリーズ、「男おいどん」など四畳半シリーズ、「銀河鉄道999」などSFシリーズと、その作品は多種多様だ。」「”旅立つ少年を描きたかった。四畳半も、戦艦も、列車も、彼らの夢の乗り物なんだ。”

ペットファザー 全1巻 0112up


【出版社】講談社【発表年】2001/08/01発行【サイズ】【その他】
【帯は語る】松本零士の描く、不思議な親子と数百匹の猫たちの物語!初単行本化!町から町を旅するナゾの親子とネコの大群。ニャーニャーニャーニャー、聞こえてきます。猫好きの人、必見です。
【感想】情報・感想お寄せください
このファイルトップへ

銀河鉄道999 全巻 情報・感想お寄せください
【出版社】 【発表年】1977年より少年キングにて連載開始【サイズ】【その他】
【感想】
(2004/8up)
 はっきり言ってヲタでした(苦笑)当時、身の回りの文房具は全て999関連で揃えておりましたからwマンガの鉄郎は・・・だけど、映画の鉄郎がカッコよくて更に萌え。とにかく松本零士の描く女性に惹かれておりました。(うり
 999もヤマトも、アニメ先行で強烈なイメージを刷り込まれた松本作品。それだけではないことは風のうわさに聞いていましたが、「オレのまんが道」でのインタビュー記事を読んで改めて「これは読まなければ」と思いました。本当に、遅まきながらですが・・・(0110 雁)
このファイルトップへ