←前の作家へ次の作家へ→
*
No.398
西山優里子 にしやまゆりこ
関連リンク先 募集中!
欲しくなったら ・・・>Amazon.co.jpアソシエイト
*
エントランスへ□ 作品/作家館へ

DRAGON VOICE 1-5 (2003/6up) 情報・感想お寄せください
【出版社】講談社 【発表年】 【サイズ】新書版【その他】週刊少年マガジン掲載
【あらすじ】僕らの放課後、クラブ活動は芸能界!天海凛、15歳。最悪の声と最高の魅力を持つ少年。ドラゴンボイス、それは芸能界に伝わる伝説の幻声(ファントムボイス)!
【感想】
このファイルトップへ
Harlem Beat  全29巻 (0106up) 情報・感想お寄せください
  ファンサイト「Harlem Beat専用サーチエンジン」(0109up) http://isweb3.infoseek.co.jp/sports/myki/HBlink.htm
【出版社】講談社【発表年】1巻1994年12月初版 【サイズ】新書版【その他】少年マガジンコミックス
【カバーは語る】だれだって一度は何かで一番になってみたい。ヒーローになって喝采を浴びてみたい。だけど、そんなことを夢みているのを知られるのは照れくさい。だからかっこつけて冷めたフリをしたり、あきらめたフリをしたりする。この物語の主人公、成瀬徹は私自身です。(1997年発行1巻第13刷カバー袖より)
【感想】
HB最高です。単なるよくあるバスケマンガって言う人もいるけど全然ちがう!家庭の事情とか確執とか苦悩とかあるしバスケやらない日の話しとかもあるしギャグ入ってるしおもしろい!私はストリートより公式編の方が好きだなぁ。てゆーか澤村さいこーーーー!!!激ラブ!!一時マジでハマってやばかった。夢にまで出て来る出て来る(笑)。暗い過去持ちってとこもツボだしひねくれてるけど怖がりだし。でも彼の一番かっこいいとこは試合中のフェイクで3P!!さいこー。基本的にみんなかっこいいですよね。いろんなエピソード持ってるし。作者が女の人だからあんなに女受けする人達が書けるんだと思う。泣き所も押さえてあるし。男の人マンガは男々しすぎてて女の私には理解できないとこもしばしば。やっぱ少年スポーツマンガじゃこれが大スキ!!!!(0108 白桃)
このファイルトップへ